• ベストアンサー

ルーターのアクセス制限をしたいのですが

子供が「メイプルストーリー」にはまってしまって、何時間でも遊んで困っています。 ルーターはコレガのBAR FX-2を使用していますが、アクセス時間とサービスを設定できるようになっています。これで、メイプルストーリーを制限したいのですが、設定画面を開くと、サービス名、ポート 、開始番号など入力するようになっていますが、まったくわかりませんので、教えていただけないでしょうか?また、簡単に特定のサイトやアプリケーションを一定時間だけ制限できるソフトなどご存知であれば教えていたけますでしょうか。よろしくお願い致します。

noname#62126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  「アクセス制限」の項目で「全てのサービス」を設定してはどうでしょう。メイプルストーリーはポート固定の接続ではなく、UPnPで自動的にポートを開放しているようです。メイプルストーリーのサポートに問い合わせればポート番号を教えてくれるかもしれません。ポート番号が分かったら、新しくサービスを追加して、その番号を指定すればよいのです。  インターネット接続の時間制限をできるプロバイダとして、AOLがあります。   http://www.jp.aol.com/charm/service/yugai_block.html では。

参考URL:
http://corega.jp/support/manual/pdf/barfx2_b.pdf
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 早速調べてやってみます。

その他の回答 (1)

noname#21740
noname#21740
回答No.1

コレガ の各ブロードバンドルーターのマニュアルです。 http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm ルーターの最初の設定は何方がされたのでしょか?。もし、お子さんが設定方法をご存知でしたら、 アクセス時間を設定しても無駄になり、かえって逆効果になるのじゃないですか。 今、子供による家族の殺人事件が多発しています。 それよりお子さんとお話をされては如何ですか。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 設定は私がしましたし、子供もまだそこまでの知識はありませんので やってみます。 何度も話はしているのですが、一度始めるとなかなかやめられないようで、毎日夜更かし状態でとても困っています。 ありがとうございました。