• ベストアンサー

嫌なのかな??

dorce0000の回答

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.8

この文章の中だけから判断すると 彼の言動のほうが あなたの心配の仕方よりもよほどノーマル(というとキツイですか?)で ああなるほどなぁと納得しやすいです。 (私は30代中盤の既婚女性です) 男性でも誕生日を特別だと思っている人も沢山います。 だからそういう人ばかり周りにいる人なら何の気なしに 「彼変わってるねー」と言うでしょう。 すると多分あなたは、それだけで妄想やマイナスの想像が広がると思います。 でも多分私のほうがあなたより年上で既婚でもあるし、書かせて頂きますが マイナス志向ってホントに何の役にもたちませんよ。 結婚を決めるにしても、した後でも。 そういう人は、結婚後も誕生日の予定が決まらなければ永遠に不安でしょうし 長期の海外出張でもあれば「本当かしら、外国で遊ぶんじゃないかしら」 会社の人達と飲んだりすることが多くて楽しそうに見えたら、 「私といるのは楽しくないの?」とかもう際限なさそうです。 何も目の前にないのに、マイナスばかりに考える人とは、 いくら最初はつきあってあげられていても、そのうちウンザリされてしまいますよ。 たとえあなたがそれを口に出さなくても、心配や不安で心が一杯な人は プラスで心が満たされて目がキラキラ生き生きしている人と オーラや雰囲気が全然違うのはもう仕方ないですから。 ひょっとすると、もともと浮気するつもりなんかない真面目な人でも あまりにそのマイナスの雰囲気が重すぎて苦しくて あなたが浮気の余計な心配をしたことが、 結果的に彼の離れる原因にもなりかねません、、、 周りにいる、もっと純粋に前だけみて生きている人に惹きつけられてしまったり。 もちろん、これは大袈裟なひとつの例えですけどね。 多分、自分が傷つくのがいやで嫌で、 そのために準備をしたりシュミレーションをしてしまうのでしょうが 実際に10嫌なことが現実化するとして、怖いばかりに100の妄想をしていたら 一体何のために生きているんでしょう。 実際起こらない90%のために、あなたは心も身体も使っていることになります。 それくらいなら、バカでピュアで、たまに騙された方がよほど楽ですよ。 さてちなみに誕生日の件についてですが、私と夫ではあなたたちと調度逆です。 私はあんまり、個人の記念日のお祝いってピンと来ないんですね。 節句とか季節の行事なら、自分から季節のものを飾ったりするんですが 自分の誕生日に、何か用意してくれる人がいたりすると、いつもびっくりします。 悪い気はしないけど、よくそんなこと覚えてるなー、私はなんとも思わないのに。 喜んだほうがいいんだろうなー?ここは。ってことで一応喜んではいます。 つい人の誕生日も、普段は 「私を祝ってくれるということは、多分自分がされたいんだろうな、忘れちゃいけないな」と 気をつけるようにしてる・・・はずなのに、心の底であまり重要視してないので やっぱり現実には人のも簡単にスルーしてしまってます。 逆に旦那はなんか相当誕生日重視してそうです。 何度かそれで機嫌悪くなりましたが、妄想するタイプでもないので 友達(男含む)と集まっていて、急に私の誕生日ということで盛り上がって帰りが遅くなったことありましたが 単に機嫌悪かっただけです(私も配慮足りないだろうから悪かったです)。 でも趣味がそうやってズレてますがさすがに結婚すると 価値観のズレは毎日の生活の中で其々が学ぶたびに、自然と吸収するものです。 男と女が逆ではありますが、ここで旦那が「それは誰で、どういう・・・」とか妄想走ったら 私はうんざりしてキレるでしょうね、少なくとも1日は。 何か証拠でもあるならまあ、妄想につきあえるかもしれませんが 何もないし根拠もないことで妄想されるのはたまりません。