• ベストアンサー

歯医者でえずいて困ります

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.2

私もそうです。しかも歯磨きだけでも十分なります。 ゴロゴロうがいもきついです。 歯医者さんをかえる事は出来ませんか?以前通っていた数件は同じように「今我慢しないとどうしようもない」と言われていましたが、現在通ってる歯医者さんは違います。 えづくポイント(?)みたいなものが必ずあるのです。 そのポイントを先ずみつけてくださり触れないように治療もチェックもしてくださいますので何も問題なく通えるようになりました。 解消法は無いかな?と思いますが歯医者さんによる事は確実ですよ。

82w82
質問者

お礼

あ、書いてませんでしたが歯医者はかなり巡り巡ってきました。 それまで、丁寧だけど治療がイマイチ、技術は抜群だけど愛想悪い、治療代が高い、治療時間のコマ切れ、場所が遠い、などなど何軒も紹介してもらって行きましたがベストなところになかなか出会えず、結局今のところに落ち着いたってわけです。なので現時点ではこの歯医者がベストというかマイナス要素が一番少ない主治医です。 僕の場合、口を空け続けてるだけでもえずいてしまうので、これ以上ベストな歯医者を探すのは無理かと思います。