• ベストアンサー

ドタキャンされて許せますか?

hi-lite junky(@hi-lite05)の回答

回答No.14

No.13です。 悪い結果では無いと、私も思っております。 あなたの我慢の限界に来ていたことも十分理解できます。 ルーズさが原因で気持ちが離れていくのは、当然であなたのためにはそれが必要だったと思います。 >お互いの為だった~ そこは多分、彼は理解できていないので「次の機会に約束を果たそうとしたのに、彼女は聞く耳を持ってくれなかった」という程度でしかないと思います。彼の成長は無いと思います。(そんな事はもう関係ありませんが…) 彼は「彼女の方の気持ちが離れたから、約束を別れの原因とした」と吹聴しかねません。誰しも自分の正当性を信じていますから、理解力の乏しい人間は、その事で共通の友人などに自己防衛を行います。その前に共通の友人に理解して貰う様にしないと、あなたが別れてからも傷つく可能性もあります。まあ、上から目線で「オホホ…まだまだ子供よのぉ~(おじゃる風)」で相手にしない余裕が出来ていれば、問題ないと思いますが… このサイトでのあなたへのアドバイスとそのお礼の欄を見ていると、当初あなたは>私の心狭くないですよね・・・という様な自分の行動の結果に不安を抱えていましたが、皆さんに同意を取れたことで、随分自信を取り戻したようですね? あなたの行動は間違っていません。 別れも必然だったと思います。 これ以上、傷つく必要も不安を憶える必要もありません。 そんなあなたにウルフルズの「バカサバイバー」をお奨めします。 元気出るよ?(・∀・)ノシ

miracle7
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 納得いくお答え、とても参考になりました。 私の心が狭いわけでなく別れて当然というお答えをいただき すっきりしました。 自分の間違いでこのようになったのでは悔いが残ります。 でも後悔はありませんし、あのままずるずるしていていいわけが ありませんでした。 前向きにいきたいと思います!

miracle7
質問者

補足

回答くださった皆さん たくさん親身に答えてくださってありがとうございました。 私が間違っていたのか、私がいけなかったのか、 自分を責めていましたが、自分の選択はおかしくないと 皆さんに言っていただいて、すっきりしました。 この別れはやはり避けて通れなかった気がします。 あのままズルズルしたら、もっとイヤなことになってた かもしれません。 元気をくださってありがとうございました!