• ベストアンサー

夕食をドタキャン

気になる女の子と、今日夕ご飯を食べる約束をしていたのですが、「体調不良」という理由で直前(当日の昼)にドタキャンされました・・・ 延期して欲しい!とのことですが、これって脈なしでしょうか? また、いつごろ誘いなおせばいいでしょうか? ちなみに、彼女は遅刻・ドタキャン・忘れが大得意です。 サークルが一緒なのですが、サークル内でもしょっちゅうです(笑

noname#133671
noname#133671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.1

元々そういう性格の子だって事なら、今回もいつもと同じドタキャンなんだと思いますよ。 私はそういうタイプじゃないんでドタキャンする子の気持ちはわからないんですが(笑) ただ、質問者さんからすると「自分はその程度の存在だったのか…」ってショックを受けられたのかもしれませんが、こういうドタキャン常習犯と付き合っていくんであれば、最初の一回や二回(三回?四回?)くらい多目に見て受け入れて行かないと続かないと思いますよ。 これが彼女の癖なんだから。 癖を直そうとするなら、彼氏になって彼女からの信用を勝ち得た後の話です。 まずは二人で会って話す、という土俵に乗らないと何も始まらないと思うんで、何度もめげずにお食事に誘ってあげてくださいね。

noname#133671
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり性格なんですね・・・(笑) 気長に誘ってみます。

関連するQ&A

  • ドタキャン・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調が悪いからです。 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? 遠まわしに興味がない、あるいは直前に面倒になったのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • 体調不良でドタキャンってどう思いますか?

    友達に体調不良ということで二度連続でドタキャンされました。 一度目も二度目も体調不良が原因でした。 しかも今回は期限のあるチケットを手配していたので、キャンセルされてショックでした。 いちおチケットの期限は当日ではなく後1ヶ月は有効期限なのですが・・・ 来月は私が忙しいと伝えてあるので、今日がラストチャンスだということは相手も分かっていたはず。 なのにキャンセルなんて酷い!這ってでも来てよ、って思っちゃうんです。 それにこんなにドタキャンされるんじゃ、予約したお店とか旅行とか約束できないですよね。 私も体調不良でドタキャンは何度かありましたが、チケットを手配してくれたのにドタキャンは失礼だからしたことありません。 思い返せば友達は学生時代の時から、前日は行く気があるのに当日になると体調が悪くて学校を休んだり、仕事も当日欠勤をしています。 貴方ならこの友達と今後どうやって付き合いますか?

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

    彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。 お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、 先月は会う約束をしていた当日に、 「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、 会えなかったことが2回ありました。 それも、会う約束をしていた当日のお昼に、 「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、 「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、 私も家でメールを待ちながら待機していました。 4、5時間後(夕方になることもありました…)、 「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。 彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。 と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。 私だったら、相手の時間もありますから、 自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。 ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、 メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、 心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。 タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、 続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。 同じようなことを経験された方、 何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

  • ドタキャンされました

    先日、2回目の食事の誘いをドタキャンされました。 お店は彼女がリクエストした店でした。が、当日になって「諸事情があって」と非常に曖昧な理由でキャンセルされました。延期してほしいけど次の都合が解らないので、わかりしだい連絡するとも言っていますが。どうなんでしょ?これってお断りって事ですよね? ちなみに、当日は急な残業があったことは知っています。延期してほしいと言われても、次がいつごろかも 解らないって、少し腑に落ちないです。 いっそのこと、はっきりと断ってもらったほうが、こちらとしては良かったのですが、この女性の心境・心理ってどんなものでしょう?

  • このドタキャンってどうなんでしょうか?

    お尋ねします。 同僚の女性が2日連続(昨日と本日)に渡り、飲みの誘いを ドタキャンしてきたのですが。 特に変更後の当日ドタキャンに関して意図的なものか? 悩んでおります。 前日分に関しては当日、急な仕事のミーティングが 入り、終了時間が未定なので私が待っていても彼女の 気持ちが落ち着かないだろうから延期を自ら申し出ました。 その前に彼女からミーティングの連絡と行けない事もないが 終了時間が未定なので微妙だし可能なら延期して欲しいとの 連絡はありました。 延期を翌日に設定して彼女も快く了承してくれました。 その延期日当日に早朝6:00にLINEがありまして、(彼女は早起きです) 内容としましては・・・ ○○さん、おはようございます。朝早くから申し訳ありません… 今日の飲みですが、再度延期可能でしょうか? というのも昨夜、社長との接待に急遽参加して行ったのですが、 あまりお酒飲んでないにも関わらず今朝方、胃痛で戻してしまって、 現在もまだ完全に治った状態でなく調子が悪い状態が続いているんです。。 この状態でお酒は飲めないため、二日連続で大変恐縮ですが変更お願い 出来ませんでしょうか? 本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません といった内容でした。 私も体調を優先して欲しいのと気にしなくて良いので、 問題ないからと返信しました。 彼女は10才年下なので私に対しては基本敬語です。 酔っぱらうとタメ語になりますがw また、今までサシのみは月に3~4回程、頻繁に行きますが ドタキャンは今回初めてですね。 そこでなんですが・・・ 今回のキャンセルは本当に体調不良なのでしょうか? 社長との接待飲み同行に関しては先に帰宅したので状況はわかりません。 又、彼女からこの日ならという代替案が無いのでどうでもいい感じなのでしょうか。 1週間後ぐらいに再度設定して誘っていいものかどうか。 少々、モヤモヤしております。 アドバイス等、頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 少し体調が悪いぐらいでドタキャンする友人

    友人Aと約束して、当日にドタキャンされました。 咳と鼻水で少し体調が悪いとの事。 蓄膿症持ちらしいです。 しかし当日ブログの書き込みをしてるし、友人のブログにも何カ所もメールしてるんです。 ブログは布団の中でも出来るとは思うけど。 しかも約束は徒歩5分の所で2時間ぐらい、買い物に行くだけなんです。 何日も前から楽しみだね~とメールがありました。 (正直、そのメールも多すぎてちょっと面倒くさくて) お互い子供がいるので旦那とも調整するので、ドタキャンされるとかなり残念です。 前もって約束10回したうち、4回ぐらいドタキャンされました。 風邪で、旦那が風邪で…とか(子供の体調不良はしょうがないと思います) ちょっと多いと思うんですよね。 話しを聞いてると、 どうやら自分が鼻水が出たぐらいですぐ病院に行くし 大変、つらいと良く言っています。 子供の予防接種前は1週間前から人ごみを避けるぐらいなようです。 ちなみに約束が全部向こうからなので 私の事が嫌いとかでドタキャンする訳ではない様です。 もちろん良い友人で好きなのですが ちょっと面倒くさいなぁ~と思います。 友人Aとは児童館や公園で会えて話すだけでも楽しいし満足です。 体調の事は本人にしか分からないと思いますが… 蓄膿症ってそんなに辛いんですかね? 少しの体調不良でドタキャンしますか? 色々な意見お待ちしてます。