• ベストアンサー

夕食をドタキャン

気になる女の子と、今日夕ご飯を食べる約束をしていたのですが、「体調不良」という理由で直前(当日の昼)にドタキャンされました・・・ 延期して欲しい!とのことですが、これって脈なしでしょうか? また、いつごろ誘いなおせばいいでしょうか? ちなみに、彼女は遅刻・ドタキャン・忘れが大得意です。 サークルが一緒なのですが、サークル内でもしょっちゅうです(笑

noname#133671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.1

元々そういう性格の子だって事なら、今回もいつもと同じドタキャンなんだと思いますよ。 私はそういうタイプじゃないんでドタキャンする子の気持ちはわからないんですが(笑) ただ、質問者さんからすると「自分はその程度の存在だったのか…」ってショックを受けられたのかもしれませんが、こういうドタキャン常習犯と付き合っていくんであれば、最初の一回や二回(三回?四回?)くらい多目に見て受け入れて行かないと続かないと思いますよ。 これが彼女の癖なんだから。 癖を直そうとするなら、彼氏になって彼女からの信用を勝ち得た後の話です。 まずは二人で会って話す、という土俵に乗らないと何も始まらないと思うんで、何度もめげずにお食事に誘ってあげてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! やはり性格なんですね・・・(笑) 気長に誘ってみます。