• ベストアンサー

受け答え

sanpesan0105の回答

回答No.2

体育会系のノリが苦手ということでしょうか。 あまりどんな感じで苦手なのかがわかりませんが、私ならば 「それもいいですね。けれど花がいっぱいだと走りづらいかもしれませんよ」 体育会系ということで運動しやすい場所が好きなんじゃないかと勝手に推測してみました。 そして草っぱらだと運動しやすいと遠まわしに言ってみました。 答えてみて何ですが、ちょっと無理があるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に悩まされています。

    28歳男です。 転職して、新しい会社に入社して3ヶ月なのですが、 同じ部署の先輩に悩まされています。 どこの会社にも合わない人はいるとは思いますが、 ここまで悩まされる人は初めてで、毎日が辛いです。 その先輩は体育会系で、体も顔もイカつく、喋り方もとにかく乱暴で、 上司や年上の社員にもタメ口で接する感じです。 比較的口数が少なく、大人しい自分はそんな先輩に常に萎縮してしまい、 怖さからオドオドした口調になってしまい、まともに会話もできません。 そんな先輩が毎日自分に絡んできては、みんなの前で、 「お前はほんとノリが悪い!」とか 「社内でここだけ(自分の机の周辺)真面目すぎで堅い空気だなぁ。」とか 「みんな楽しくやってんのに冗談一つも言えない奴がいるんだよなぁ。」とか とにかく毎日のように自分の性格を全否定してきます。 そして先輩の考えを自分に無理無理押しつけてくる感じが凄く嫌です。 自分もできるだけ笑顔で対応したり、ツッコミを入れたり、 言い過ぎだろって思うときはオドオドしながらも意見しているのですが、 意見をすれば乱暴な態度や話し方で威圧してきます。 反対にあまり接しないようにしていたり、静かにしていると ノリが悪いやら真面目な奴は大嫌いやら怒ってきます。 もう何をしても罵声を浴びせられ、どうして良いかわからないのです。 他にもいつの間にか自分の仕事のタイムを測っていて、 「今ので10分かかってたな。」とか 書類を作っていれば「パソコンの前で固まって何してたの?」とか皮肉られ、 もう挙げていったらキリがありません。 ずっと笑顔で我慢していましたが、 先日さすがに頭にきて先輩の問いかけに反応しなかったら、 キレ出してしまい、自分が他の人と話して笑えば「なに笑ってんの?だいじょぶ?」と 常時イヤミを言ってくるようになりました。 上司や他の社員は先輩にビビってるのか見て見ぬふりです。 注意もしませんし、一緒になって笑ってたりします。 毎日悩んで悩んで休日も心が落ち着きません。 本当に毎日が苦しくて、退職も考えたりもしていますが、 自分が先輩の思い通りになつかないからか、 子分みたいにならないからか、 体育会系の先輩に対して、わりとのほほんとした感じに見られる自分が、 見ていて不快なのか、 一体なぜ自分はここまでされなきゃならないのでしょうか? やはり自分の性格に問題があるのでしょうか? そして、そんな先輩に萎縮せずに毎日やっていける アドバイスをよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 上下関係、何が偉いのかがよくわからない

    体育会系な感じの職場で一年働いてます。 僕は今まで体育会な世界にいなかったので色々と戸惑ってます。 例えば上から目線で[~をやれ]とか命令系で言われることに、調子に乗りやがってとか心のなかで思ってしまいます。 また、掃除や雑用なども下に押し付けられ、 その時に、やって当たり前の上司の態度にいつも自分だけ楽しやがって、お前も使ってるんだから汚すだけじゃなくお前も掃除しろや、と悔しく思ってしまいます。 先輩などからは、お前が一番下なんだから謙虚にいろと指摘を受けます。 (今までその世界にいなかったので、自分としては謙虚にやっていたつもりだったが、体育会からしたら生意気に見える様です) また、毎日小一時間くどくどと長ったらしい説教?を皆、今の部署で皆聞かされるのですが、 下らねぇからさっさと仕事させろよ....と毎回思ってしまい、 上司の見た目も威厳があるように見えないので、先輩から偉いんだから率先して行動しろとか言われてもピンと来ません。 何が偉いの?ただのオヤジじゃん。って感じです。 最後に、食堂等で食事の際ある上司が食べ終えた自分のカップ麺のスープをぶちまけました。その際に僕が仕方なく雑巾で床を拭きましたが、 お礼の言葉もなく、また他の先輩らも見てるだけ。 介護されてるんじゃねえんだから自分でやれよ....と、 もう呆れたとうか、やるせない気持ちになりました。 体育会系はなんでもかんでも下がやらないとダメなんでしょうか、 どこも体育会系はこんな感じでしょうか? そういった場面で嫌そうな顔として出てるらしく、 なんだその態度はとか言われ特定の上司と折り合いが悪く転職を考えてます、

  • 私の夢は農家に嫁ぎお花畑を作りたい。

    Aさんを振った。 彼は友達の前で再告白をし、友達が考え直せと圧力をかけてくる。 二人でよく話し合えばいいとアドバイスをもらうが、私とAさんが会話をすると、Aさんの会話は単語が並ぶばかりで意味が分からない。 Aさんが一人で納得したり、勝手に思い違ったりする。 だからAさんと会話をするの嫌。 私は成績が良くて人気者のAさんに友達と思われていたい。 友達の中でも仲良しの友達と思われていたい。 今まで通りAさんにちやほやされていたい。 でも、結婚しなければ付き合ってくれないと言っている。 私の理想の結婚相手は、 「大草原の小さな家」と言うテレビドラマ風な荒れ地を耕してお花畑にする様なそんな結婚相手を探している。 現実にいるとは思わないが、せめて農家に嫁ぎいっぱいお花を作って暮らしたい。 花など花屋さんで買えばいいと思いますか? Aさんに話してわかると思いますか?

  • 就職活動ってどんなことをするのですか?

    こんにちは!!受験勉強の甲斐あって、春から大学生になります☆ そこで人生の先輩方にお伺いしたいのですが、 “就活”って一体どのようなことをするのですか??私はもう既に 大学の方に何度か足を運んで(体育会の見学などで)いるのですが 3,4年生の先輩方が就活で欠席されているので… 自分の履歴書などを持っていって持ち込みアピーーール!!(≧▽≦)〃 …って感じなのでしょうか??(゜~゜;)?? 大学生活のことはまだ夢いっぱい♪希望いっぱい♪状態なので、 ↑の内容があまりにも現実とかけ離れていたらすいません(笑) 笑わないでやってください(^^; 大学に入れば分かることなのかも知れませんが、ちょっとだけ でいいので教えていただきたいです★よろしくお願いしますm(^-^)m

  • 私の感覚がおかしいの?

    高一女子です。先日学校の先輩に告白されましたが、私はその先輩に対して恋愛感情はなかったので断りました。でも、周り(クラスメイト)からは反対意見の嵐でした。「どうして断ったの?!」好きじゃないから。「嫌いじゃないんでしょう?」周りからの人気もあって、寧ろ良いだと人だと思う。「じゃあ何で!?」「もったいな~い!」全否定です。「冷めてるよね」「なんか高嶺の花って感じ」とまで。好きじゃないから断っただけなのに、どうしてそれが高嶺の花になるのかさっぱり分かりません。 私は恋愛にあまり興味がありません。自分にはまだ必要のないことだと思っています。周りが付き合ったりし始めたから、自分も好きでもない相手と付き合う!なんて理解出来ない。でも、この意見を言うと「・・・・・。」沈黙というか、引かれてしまいます。そんなにおかいしいことなんでしょうか?

  • 会社の先輩ってどんな感じですか?

    会社の先輩ってどういう感じですか? 僕は体育会出身なので、先輩と聞くと上下関係の 厳しい、気軽に話せず、怖い雰囲気があります。 みなさんの会社の先輩もそんな感じですか? 飲み会でも、礼儀やマナーに厳しいですか?

  • 体育会系を批判すると、「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが

    体育会系を批判すると、すぐに「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが、それってつまり、体育会系が人を苛める集団であるという認識が世間一般にはあるってことですか? そうであるならば、なぜ体育会系の社会的イメージは基本的には良いものとして存在しているのでしょうか。 爽やかだったり根性があったり、男気があるみたいなイメージで語られることが多い体育会系ですが、その実、体育会系を批判すると誰も彼もが「体育会系に苛められてたの?」と返してきます。 体育会系は、社会の中で「集団で弱い者イジメをする集団」という認識を持たれているのでしょうか? そして、多くの人は自分自身がそのような考えを持っているのだということを、普段ハッキリ認識できているのでしょうか? 体育会系を批判する人間を見て「体育会系に苛められてたの?」と返す人間も、反射的にそう返しているだけで、頭でハッキリ「体育会系は人を苛める集団」と認識しているようには思えません。なぜ自分が「体育会系に苛められてたの?」と返してしまうのかを深く考えていないように思います。

  • 大学で部活をやるかどうか

    今、私は大学生なのですが剣道部に入ろうか迷ってます。その剣道部には高校生のとき全国で活躍した人たちがけっこういます。なので私がそんなとこに入ってついていけるかどうか心配です。 私はもともと運動神経が悪く、体力もないため、弱いです。 また、私は消火器系に病気があります。なので無理ができるか自信がないです(といいながら高校は続けた)。早食いとか、たくさん先輩に食わされるとかも。体育会系の部活で先輩は結構えらいじゃないですか。先輩は体育会系の感じできついとうわさで聞きますし、有名です。 また、私は、ぬきぐせがあります。(練習はさぼったことがありません。基本はきちんとやるが、追い込み、掛稽古はすこしぬく。弱いのに自主練もさぼります) 私は中学校から剣道をはじめたのですが、剣道スタイルはぐちゃぐちゃで絵にかいた弱さでした。中学校の時は、まだ、初心者の人が多く、自分と同じように弱い人たちがいました。なので、その人たちに勝つことができたので、弱いなりにも自分強いという錯覚のような自信がありました。 でも、高校で剣道をひょんなことから続けてしまい、そこで、嫌というほど自分の弱さを知りました。自分の高校は関東大会の常連校で、それなりに強く、練習試合でも対戦する相手は強いとこばかり。それなので、中堅どころの選手やかなり強い選手たちと私はやって、負けっぱなしでした。だから全然強くないんです。 唯一自信になることは、私の高校がある程度強い高校であったので、構えなどがしっかりして、剣道に対しての知識がかなりつきました。 甘い考えですが、これでも剣道を強くなりたい気持ちを持っています。自分自身で決めなければならないのはわかっています。それでも皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 会社における体育会系と非体育会系の違い

    会社にも体育会系を好む会社と非体育会系の会社があると聞きました。 部活だと、体育会系は先輩、先生の云う事は絶対で、後輩は黙って従うというイメージです。あと、声がデカイイメージがあります。 そこで、体育会系と非体育会系の会社、職場というのはそれぞれどのようなものなのでしょうか? いろいろポイントを挙げて違いを教えてください。 また、タイプ別にどのような会社があるのかなど教えてください。 自分の特徴としては、積極的なタイプとは云えず、指示されて動くようなタイプ。声は大きくない。

  • 体育会系って本当に協調性があると思いますか?

    体育会系が声高に言う「協調性」って、「人に合わせる」というより、「人を体育会系のやり方に合わせる」って気がするんですけど、これは本来の意味での協調性とは違うと思いませんか? ボクは、体育会系は子ども時代から体育会系同士のコミュニティで育ってきているため、体育会系の価値観でしか物を思考できないと思ってます。特に、小・中学校時代は頭脳よりも腕力がモノを言う時期ですし、体育会系は何というか、集団の中でリーダーのように振る舞うことが出来ていたように思えます。彼らは体力のある仲間と群れて集団で過ごしていましたし。子ども時代をそのように過ごした結果、彼らは体育会系のコミュニティの中での価値観でしか物を見られない、若しくは自分たちと違う考え方をする人を数の原理で従わせようとするような人間になっていると思うのですが。 質問に答える上で注意して欲しいのですが、私のこのような考えを見ると、私の考えを深く思考しない段階で「体育会系に苛められていた奴が責任転嫁してるだけ。」と決めつけてくる人がいるのですが、回答する際には是非そのような先入観に囚われないようにお願いいたします。