• 締切済み

アイポットのバックアップについて

PC初心者です。PCが故障しメーカーへ修理に出すことになりました。 アイポットを子供がつかっているので、iTunesを外付けHDにバックアップしたいのですが、メーカー(NEC)からは単純にコピーすれば良いとのことでしたが、それでは中身が移らないようです。どうすれば中身ごとバックアップできますか。修理に出すのは6日です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>メーカー(NEC)からは単純にコピーすれば良いとのことでしたが、それでは中身が移らないようです。どうすれば中身ごとバックアップできますか。 「iTunes」に曲が有れば、「マイ ドキュメント」→「マイ ミュージック」→「iTunes Music」のフォルダを外付けHDDにバックアップすれば大丈夫です。 「iPod」に有る曲自体は、無くなっても「iTunes」に曲が有れば心配しなくても良いと思います。(単純に同期させているだけです) iTunes for Windows: iTunes オーディオファイルの保存場所について http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93358 iTunesをバックアップする http://sakura727.s14.xrea.com/ipodm/?iTunes%A4%F2%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A4%B9%A4%EB 「パソコンを買い替えたい」を参考に http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm#基礎知識編 もし下記の症状なら http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2372282

MUZE
質問者

お礼

うまくいきました。これで明日安心して修理に出せます。

• sn3373
回答No.1

iTune をバックアップとのことですが、ソフト自体はいつでもダウンロードできるわけですから、中身だけバックアップすればいいわけですよね。実際にやったことはないですけど、スタート→マイミュージック→iTune ファイル。後は外付けHDDにドロップしてやったらできませんか?  最悪の場合は、iPod の内容をPCに移すこともできなくはないです。”Pod野郎”で検索してみてください。使いようによっては著作権の問題もなくはないですが純粋にバックアップに使用するのであれば大丈夫と思います。

MUZE
質問者

お礼

ありがとうございます。OKでした。