• ベストアンサー

英会話のスタッフの女性が気になりました。

いつもお世話になっております、30代前半の男性です。 私は現在英会話に通っておりますが、以前そこにいたスタッフの女性が気になりました。(現在は隣県にある同じ英会話のスタッフをしているそうです) 出来ればメールアドレスを聞いてその女性と連絡を取り合いたいのですが、それが出来るようにするにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。 以上、変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以前、英会話スクールでアルバイトをしていた者です。 ご質問を読んで、もしかしたら同じ英会話スクールかな、と 思い、書き込ませていただきました。 私がバイトしてたところでは・・・という条件になりますが (おそらく全国規模の英会話スクールならきっと基本は同じでしょう。) 移動したスタッフの連絡先を生徒さんに教えるってことは 無いと思います。トラブルの元になりますから。 そうなると、ご本人に直接訊くしかありません。 それも簡単ではないです。 生徒さんとの個人的な付き合い(恋人って意味でなくお友達としても)はバイトの私でも禁止されていました。 現実には、友達になる人もいますし、恋人になる人もいますが。 こういう厳しい状況ですが、隣県のスクールでも申請すればレッスンを受けられるという制度はありませんか? もし、その移動されたスクールがそんなに遠くないのなら、時々そちらでレッスンを受けて、徐々に親しくなっていく・・・という 方法があるかと思います。 「今、仕事でこっちのスクールのほうが近いんですよー。」って言って、違うスクールに来られる方は結構いましたよー。 (私がいたスクールの場合、です。) 勿論、スクールによって違うと思いますし、申請と根性がいるのですが。 何かのご参考になれば幸いです。

fujisankun
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはりスタッフと生徒さんとは親密な関係になってはいけないようですね。 移動したスタッフの連絡先は、私が今いる学校の方には聞きません。私が直接移動先の学校に行って聞いてみる予定です(ダメで元々ですが…)

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいなー。 英会話学校はそういう個人情報を教えないと思うし。手紙書いて、他のスタッフに「お渡しいただけないでしょうか」って方法しかないと思う。 一歩、間違うとストーカー扱いされるだろうしなぁ。間違わなくてもストーカー扱いされるかも知れないし。 ほとんど知らない人から求愛されたら、驚くと同時に困る、さらに恐怖するってのはやっぱり事実だし。そういう困難な道を行くなら、やっぱり上の方法だと思うなぁ。

fujisankun
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そのスタッフの方がいる英会話学校を、私が今通っている学校の方から聞くことが出来ました。 但し、回答者様が仰るとおりストーカーとならない様、その異動先の学校には一度しか行かない予定です。

関連するQ&A

  • 英会話の上達方法

    いつもお世話になっております。 私は現在、英会話NOVAに通っている30代前半の男性です。 単純に言うと、英会話が出来なくて困っております。レベルはまだまともにしゃべれないレベル(7A)で、上達方法が分かりません。 レッスンは最低週三回通っており、そこで分からなかったところは英文法の本を見て復習するようにしておりますが、なかなか上達しません。 そこで質問なのですが、皆様はどのように英会話を上達しているのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

  • 英会話スクールでの出会い(女性からの回答希望)

    英語力をアップさせようと英会話スクールへの入学を考えておりましたが、ここで出会いがあれば一石二鳥かなとおもいました。 そこで女性の方にお聞きしたい、都内の英会話スクールで女性(20代~30代前半独身)に人気の英会話スクールってご存知ですか? 職場は男ばかりで出会いがありません。 結構切実です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 英会話学校の従業員と仲良くしたい

    こんにちは。僕は男♂です。 現在、英会話学校に通っております。そこで一人 20代前半の素晴らしく可愛い女性がいるのです。 ナイスバディで。 その人にどうしてもメールアドレス等を渡したいのですが、 いかんせん機会がありません。 いつもレッスンに通うと受付で出席をチェックしますが、 その時にそのカウンターに通常4,5人の女性スタッフが おります。 そこで話しかけたいのですが、半年ぐらいまえに偶然何度か 話すことができたぐらいで、それからは話しておりません。 あちらは仕事なので僕の名前と顔ぐらいは認識しています。 いきなりメールください、とかみんなの前で渡すのは明らかに 警戒されますかね。 それならフロアを一人で歩いているときにたまたま手渡して みるとかしたほうがよろしいでしょうか。 自然にメール返信くれる確率を大きくするにはどうすればよろしい でしょうか。 僕は別に格好よくもなくルックス普通だから、黙ってやっても ほとんど不可能だと思うのですよ。 何か効果的なのはありますでしょうか。

  • 英会話について

    英会話教室って色々ありますが20代前半の人が多い教室、場所、曜日、時間帯などありましたら教えてください。 私は英語を身に付けたいのですがどうせなら近い年代の人と楽しく学びたいです。

  • スタッフにアドレスを教えるか?

    20代の男である店の店長をしております。 スタッフは私を混ぜて4人です。 現在、一番信頼しているある男性スタッフには緊急時として携帯の番号とアドレスは教えています。 残り二人のスタッフには番号のみ教えています(二人ともバイトです)。 先日、同業者(店長クラス)からスタッフ全員に番号とアドレスは伝えているという話を聞きました。 聞くと、電話までするには行かないけど、一言二言の連絡があるときにメールは便利だそうです。 そこで、うちもまだ教えていないスタッフにもアドレスを伝えようかと思ったのですが、教えていないスタッフのうち一人は高校生の女性なんです。 教えた所で、「変な事考えているんではないか?」「セクハラ」と思われてしまうのでしょうか?(もちろんそんな感情はありません) また、今年の4月に来たので「今さら何?」という感も出てくると思います。 普通の物静かな子なんですが、問題にならないか心配です。 このまま、教えなくても良いという手もありますが、今後、こちらが留守にしがちになることもあるので二人のスタッフにも教えようかと思います。 そこで質問なんですが、店長が全スタッフにアドレスを教えるのは変なんでしょうか?また、バイトの女性にはなんと説明したらよいでしょうか? よろしくお願いします。 なお、バイトの二人はシフト上、かぶる事がありません。

  • 英会話の番組について

    英会話を始めようと思っています。 で、これについて質問させて下さい。 NHK教育の外国語の番組には、 「ドイツ語会話」や「中国語会話」という番組があるのに、 英語に相当する「英会話」番組が無いように思えます。 現在、英会話の番組が複数存在していますが、 初心者として観る番組は、何がおすすめでしょうか? 変な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について

    気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について 初めまして、26歳男です。 今、医薬品メーカーの営業をやっているのですが、取引先であるドラッグストアのスタッフの女性(20代前半ぐらい)が気になっています。 半年間その店舗を担当しており、毎週訪問しているので相手の方とは顔見知りで、お互い挨拶や軽い会話を交わす程度です。 何度も顔を合わせるうち次第に彼女の事が気になり始め、もっと色々話してみたいと思うようになりましたが、相手も忙しいため、なかなかきっかけがつかめず今に至ります。 その女性と接した際は、商品の試供品やおまけなんかを差し入れたりして、会話の幅を広げようとしたりしています。 10月は会社の担当異動の時期であり、その取引先店舗の担当が替わる可能性が出てきました。 今度、その取引先を訪問した時に行動を起こしたいと思います。 ただ、そのアプローチの仕方なんですが、名刺にアドレスを書いて渡す、又は食事か飲みに誘ってみて、その成り行きでアドレスを交換する、など色々あると思います。 できるだけ自然にやりとりできる方法がいいんですが、どのようにアプローチするのが自然でしょうか? もちろん相手は取引先であり仕事中でもあるため、常識を逸する様な真似をするつもりまありません。 相手に迷惑を掛けないよう心がけるつもりですが、このまま何も無いまま終わってしまうのは後悔してしまいそうなので… ちなみにその店舗の店長はじめスタッフの方々との関係は良好です。 先方も取引先との恋愛は禁止といったような社則は無いので、その辺は以前から自己責任という形で取引が続いているようです。 長文失礼いたしましたが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性への会話

    20代男性です。 同じ職場で働いている看護師の女性を食事に誘いたいと思っています でも、まだ仕事がらみの会話が何回かある程度で 仲がいいというわけではありません 変にうわさをたてられるのも嫌で 周りに人がいると気を遣ってしまいます 徐々に会話を増やしていったほうがいいんでしょうが 毎日、毎週会えるわけではないし お互い仕事のタイミングもあり、ほとんど話しかけられません 元々仕事中はそっちに集中してしまって話ができない人間なんですが・・・ 挨拶は心がけてますけど 続けて日常会話も変だなと思うし、すぐパッと話題がでないので タイミングを逃してしまうんです どんな感じの内容をふったらいいですかね?

  • できるだけ早く英会話できるようになりたいのですが

    お世話になります。 表題の通り、地元の方と英会話ができるようになる方法・勉強法・コツなどを知りたいです。 私は現在ワーキングホリデーでNZ滞在4ヶ月ほどです。 はじめの3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイもしていました。 その後、日本人の家でエクスチェンジを3週間し、 現在NZ人のファームでファームステイしています。 語学学校時代は、先生の英語は聞き取りやすく、生徒同士も英語がつたないため、少し英会話できているつもりでした。 しかし、今ファームステイで英会話が全くできていません。 問題は、以下のふたつです。  ○リスニングがほとんどできないこと(聞き返すのも1度が限界で・・ゆっくり話してくれているのにそれでも聞き取れていません)  ○なんとなく言っていることが分かってもすぐに返事できないこと ファームステイはあと2週間で終わりますが、その後に他の仕事をしたり、地元クラブに入ってみたいので、英会話ができるようになりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 42歳からの英会話

    42歳の会社員です。先月、職場の異動に伴い、仕事で英会話が必須になってきました。英語での会議や海外出張が今後増えそうです。しかし、私は学生の頃から英語が嫌いでとても苦手でした。以前会社で受けさせられたTOEICは300点代前半でした。まだ異動したばかりなので、英語を使わない職場に異動するわけにも行かず、なんとか英語を勉強して仕事で使えるレベルにする必要があります。こんな歳から英会話を始めてマスターできるものでしょうか?また何か効果的な学習方法があれば是非おしえてください。相当切羽詰っています。できれば2~3ヶ月くらいでそれなりの成果を出したいと考えているのですが、そのためには1日何時間くらいの勉強量が必要でしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いします。