• ベストアンサー

英会話のスタッフの女性が気になりました。

いつもお世話になっております、30代前半の男性です。 私は現在英会話に通っておりますが、以前そこにいたスタッフの女性が気になりました。(現在は隣県にある同じ英会話のスタッフをしているそうです) 出来ればメールアドレスを聞いてその女性と連絡を取り合いたいのですが、それが出来るようにするにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。 以上、変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以前、英会話スクールでアルバイトをしていた者です。 ご質問を読んで、もしかしたら同じ英会話スクールかな、と 思い、書き込ませていただきました。 私がバイトしてたところでは・・・という条件になりますが (おそらく全国規模の英会話スクールならきっと基本は同じでしょう。) 移動したスタッフの連絡先を生徒さんに教えるってことは 無いと思います。トラブルの元になりますから。 そうなると、ご本人に直接訊くしかありません。 それも簡単ではないです。 生徒さんとの個人的な付き合い(恋人って意味でなくお友達としても)はバイトの私でも禁止されていました。 現実には、友達になる人もいますし、恋人になる人もいますが。 こういう厳しい状況ですが、隣県のスクールでも申請すればレッスンを受けられるという制度はありませんか? もし、その移動されたスクールがそんなに遠くないのなら、時々そちらでレッスンを受けて、徐々に親しくなっていく・・・という 方法があるかと思います。 「今、仕事でこっちのスクールのほうが近いんですよー。」って言って、違うスクールに来られる方は結構いましたよー。 (私がいたスクールの場合、です。) 勿論、スクールによって違うと思いますし、申請と根性がいるのですが。 何かのご参考になれば幸いです。

fujisankun
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはりスタッフと生徒さんとは親密な関係になってはいけないようですね。 移動したスタッフの連絡先は、私が今いる学校の方には聞きません。私が直接移動先の学校に行って聞いてみる予定です(ダメで元々ですが…)

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいなー。 英会話学校はそういう個人情報を教えないと思うし。手紙書いて、他のスタッフに「お渡しいただけないでしょうか」って方法しかないと思う。 一歩、間違うとストーカー扱いされるだろうしなぁ。間違わなくてもストーカー扱いされるかも知れないし。 ほとんど知らない人から求愛されたら、驚くと同時に困る、さらに恐怖するってのはやっぱり事実だし。そういう困難な道を行くなら、やっぱり上の方法だと思うなぁ。

fujisankun
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そのスタッフの方がいる英会話学校を、私が今通っている学校の方から聞くことが出来ました。 但し、回答者様が仰るとおりストーカーとならない様、その異動先の学校には一度しか行かない予定です。