• 締切済み

英会話について

英会話教室って色々ありますが20代前半の人が多い教室、場所、曜日、時間帯などありましたら教えてください。 私は英語を身に付けたいのですがどうせなら近い年代の人と楽しく学びたいです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

僕は、「月謝制」「月謝現金払い」「イベント」で検索しました。 実際に20校ぐらい行ってみましたが、 やはりHPの雰囲気の良いところで、良い出会いがありました。 英会話スクールの中で、生徒さんの集まりで、テニスやスキーなどのサークルができているところがありました。 一概には言えないですが、お金もうけ主義の所を避けて探せば、わいわい集まる仲間の多い所がみつかる気がしました。 ちゃんと探せば、いい教室も、それから出会いもたくさんありますよ。 そういうところには、同じような良い仲間を求めるいい人が集まっていたりします。 参考になれば嬉しいです。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7656)
回答No.2

あたなが考えておられる地域が分からないと具体的な回答は難しいですね。 回答への補足欄にお仕事がお忙しくて色々な教室を廻ってみることができないと書かれていますので、自ずから場所や時間帯は限定されるのではないですか?

  • gotgot510
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

自分で校舎をまわりなさいな。 私も池袋・新宿・銀座校を見学しに行きましたよ

y-tokunaga
質問者

補足

すみません。 おっしゃる通りなのですが せめてECCがいいとかAEONがいいとか大手以外がいいとか を教えていただければ見学も行きやすいのですが・・ なかなか仕事が忙しく色々廻るのがツライので・・・

関連するQ&A

  • 英会話について

    今大学生なのですが、英語だけは昔から苦手でした。 けれど、私が就職したいと思っているところでは英会話ができればかなり有利になることが最近、分かりました。 そこで、英会話を習いたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあるので質問しました。 ①英語が苦手な人でも、一から丁寧に教えてくれるのでしょうか?私は特にリスニングが苦手なのですが、ついていけるでしょうか? ②英会話教室に通った事のある方、どのくらいの期間で日常会話が話せるようになりましたか? ③教室に通う際の時間帯について、いい時間帯というのはありますか? ④時間・金銭的都合から通えるのは一年くらいなので、短期集中で習いたいのですが、可能でしょうか? 質問ばかりですみません。一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 英会話について

    英会話ができるようになりたいです。 現在大学生なのですが、学校も忙しいし、お金もないし、英会話教室に行くことはできません。毎日通学に片道2時間ほどかかり、その時間を使って英語を身につけたいなと考えています。そこで質問なのですが、プロゴルファーの石川遼くんがやっているというスピードラーンニングはどうなのでしょうか?電車の中でCDを聴きながらなら簡単だし、調べてみたところ毎月5千円程度らしいので自分のバイト代でできるかなと思いました。英語を身につけたい!という意欲はあるのですが、実際続くかどうか不安です。 どなたかやっている方がいたら、どんな感じか教えてください。聞き流すだけで!とさかんに言っていますが(そんなに簡単ではないことはわかっていますが…)本当にそんな感じなのでしょうか? 夏休みに語学研修でオーストラリアに行ってから英語を身につけたくて身につけたくて…スピードラーンニングのいいところ、悪いところ、また他の教材でおすすめのもの…なんでもいいので教えてください!!!!

  • おすすめの英会話教室を教えてください。

    海外へ旅行するのが趣味なのですが、現地の人と話ができないのがたいへん残念です。せめて英語だけでも話せたらと思い、英会話教室へ4月から通おうと考えてます。ですが、色々とありすぎて選ぶのに困ってます。日常会話レベルの英語が身につけられて、池袋 or 丸の内近辺でおすすめの英会話教室を教えてください。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話を覚えたい

    初めまして 私はあまり英語が得意ではないのですが少し英会話を勉強しなくてはならなくなりました。 英会話教室に通おうとも思ったのですが行っている時間があまりないので教材を取り寄せようと思っています。 おすすめの教材などあればご教授お願いします。

  • どんな英会話教室に出会いが??

    はじめまして、私は20代の社会人(女)です。 私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。 そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。 もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。 そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね? 例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。 誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。 あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。 クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。 ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか? 英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。

  • 英会話を習得するには…

    キャリアアップのため、 趣味の海外旅行の場で活用するため、 英会話を習得したいのですが、 学生時代から英語が苦手なのです。 学校で習う英語と英会話は別物、と 頭では分かっていますが、 学校のオーラルコミュニケーションも 成績が悪かったので、私には英会話は無理なのでは… と思ってしまいます。 英会話教室などに通って、 コミュニケーションを頻繁に取れば、 習得できるのかもしれませんが、 仕事などがあって、教室に通っている時間を なかなか取れません。 最終的にはコミュニケーションの場を設けて、 身に付けていこうとは考えているのですが、 まず、初歩の段階として、何をしていけば スムーズに英会話を習得できるでしょうか? やはり英単語などを覚えた方がいいのですかね? 通信教材などを利用した方がいいのでしょうか??? 英語が苦手だったけれど、克服できた方、 大人になってから英会話を始めたという方、 英会話習得のコツをご存知の方、 アドバイスをお願いします。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • シニア英会話

    60歳以上ぐらいの方を対象に、英会話教室を開こうと考えています。 その年代の方に質問です。 英会話を始めるなら、どういったことを学びたいですか? また、英会話教室を選ぶ時の基準を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)