• 締切済み

気になる女性への会話

20代男性です。 同じ職場で働いている看護師の女性を食事に誘いたいと思っています でも、まだ仕事がらみの会話が何回かある程度で 仲がいいというわけではありません 変にうわさをたてられるのも嫌で 周りに人がいると気を遣ってしまいます 徐々に会話を増やしていったほうがいいんでしょうが 毎日、毎週会えるわけではないし お互い仕事のタイミングもあり、ほとんど話しかけられません 元々仕事中はそっちに集中してしまって話ができない人間なんですが・・・ 挨拶は心がけてますけど 続けて日常会話も変だなと思うし、すぐパッと話題がでないので タイミングを逃してしまうんです どんな感じの内容をふったらいいですかね?

みんなの回答

回答No.4

職場の歓迎会、送別会、その他親睦会みたいなのはありませんか? そういった機会を利用し次につなげた方が自然かも・・・ ナースは仕事中、あまりゆっくり会話することは出来ないですからね~

attaine
質問者

お礼

歓送迎会は部署ごとにありますが・・・ 部署同士でやろうとすると、かなりの大人数になりそうで実現できそうにはないです 確かにゆっくりは会話できなさそうですし どうしようか迷ってます

• kottinQ
回答No.3

はじめまして。 すぐに、「食事に行きませんか」は、唐突ですよね。 ワンクッションが欲しい。ちょっと趣味の話とか、仕事のことでもいい、「○○するの、得手が悪いわ」とか「あの患者さんは…」とかね。 野球が好きなら、贔屓のチームが勝った朝など、「昨日の試合は最高だったねー」なんて嬉しそうに話しかけてみる。乗ってきてくれなければ、「えっ、野球は観ない?」「僕は大好きだけど、○○さんは何か趣味あるの?」 これで乗ってきてくれれば、しめたものです。いよいよお誘いするのですが、その前に 美味しいお店を探しておきます。食事を誘ってからどこに行こうか相談するのでなく、この店のこれが食べたい、を決めておきます。 フレンチ、イタリアン、和食、どれでもいいですが、焼き肉はだめです。服に臭いが付きますからね、初めての二人が行くところではありません。 行きたい店を決めました。例えばイタリアンの「○○○○」。 そこで、「ところで○○さんは、イタリアンはどう。僕は、○○○○の△△△が食べたいのだけどね、一人では入れなくて。一緒に行ってもらえないかなあ」ですね。 イタリアンを食べながら、「私、実は、イタリアンが苦手なの」とでも言ってくれれば、嬉しいですね。食事に来たのは、イタリアンに釣られてきたのでなく、あなたと一緒したかったのですからね。 あっ、ここまで考える必要はないですね(笑)。 祈御健闘!!

回答No.2

自分も20代前半(♂)、医療従事者として病院で働いていまして同じ悩みを持っております。 やっぱり院内恋愛って憧れますよね(^_^) しかし、自分の場合は仕事に余裕もない上に、どうしても周りに気が散ってしまい気になる異性(やはり看護師)に話しもかけられないでいます。(会話と言えば挨拶程度です。) ですが、これだけは言っておきますが「一度しかない人生ですし後悔のないように生きるべきです」内容はとりあえず仕事のことでもいいので、とにかく会話を少しでも多くすれば良いと思います。多少、不器用な誘い方でも良いので思い切って食事に誘ってみては?このまま終わるより、一言声かけた方が良いと思います。せっかく見つけた気になる異性なら・・・・・ 自分は今年の4月から新卒で病院で働いており、まだ出会って2週間程しかたってないのですが、これから勝負に出ようと思っています!! お互い頑張りましょう(^_^;)

• hearthuu
回答No.1

最初は仕事がらみの話がいいと思います。 無理して話そうとすると ぎこちなくなってしまうので、 落ち着いてくださいね。 あと、慣れてきたら、テレビの話とか 食べ物の話とか、 無理のなさそうな話題ならいくらでもあると思います。 特別なこと話そうと思うと余計に話せなくなってしまいますよ 何気ないことでも、努めて 話しかけるようにしてたら、 打ち解けていろいろ話せるようになりますよ。 応援してます