• ベストアンサー

小さい子供ともう10年くらい会話してない気がする

他人の小さい子供ともう10年くらい会話してない気がするのですが、少し異常でしょうか。 自分の子供じゃなく、他人の子供という意味で、(自分の子供もいないですが) 仕事なら変じゃないですが、普通におっさんが子供に声かけたら、不審者扱いされそうで 自然とさけていたら、会話というか挨拶もなく、気がついたらまじで10年以上、一言も しゃべったりしてないのですが、変ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.1

大抵の人はそうじゃないですかねぇ。子どもに声をかけられてもどう返事すればよいか迷うでしょう? ちなみに私は逆に子ども相手の職業なので、いい年したおっさんが毎日毎日ガキんちょ相手によくやってられるなと自他共にあきれてたりするんですが・・・。 こんな私でも外で声をかけようものなら、第一印象は不審者ですから気をつかってます。 変なのは今の世の方かも知れませんね。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそんな感じですよね、、、まあ悪いことする人が稀にいるからしょうがないと 思いますけどね。

その他の回答 (3)

• wildthing
回答No.4

なぜ 小さい子供と話をしたいのかという理由の説明をして頂けませんか? 動機も分からなくて回答はできないからです。 ただ知らない子供に話しかけるのはいけません。 子供達は知らない人に話しかけられたら走って逃げるようにと 教えられています。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます no3さんにところに書いたのですが、時々、虚無感といえばいいのかなんといえば いいのかわからないのですが、そんな感じがあってっちゅうことです。 このさきもよほどのことがなければ、会話もなさそうです。

• konata508
回答No.3

うちの地域は田舎なので普通に登下校中の子供におはようと挨拶すると返事を返されたりします。地域ごとに参加するといやでも付き合いもありますし、挨拶は大人同士からしないと意味がありません。今は変ではない物騒な世の中にはなりましたが挨拶ぐらいは普通にできる地域性はほしいですね。 また、子供はよく大人の方を観察しているのであまりかまいすぎずに安心感をもたれるように徐々に距離を縮めて接した方がいいですよ。いい人優しい人面していれば子供の方から観察してきます。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 挨拶もしてないですね、まるで別世界の住人にたいで変な虚無感を感じます 確かに子供のころ大人というのがよくわからなかったので話する機会もほとんどなく 同じかもしれないですね。昔も今も。

回答No.2

変では無いんじゃないですか!? ただそのような環境じゃなかっただけで。 親戚や友達に子供がいたり、仕事柄子供と関わるとか以外、話す機会ってなかなか無いのが実状じゃないでしょうか!? いきなり知らない人に話かけられたら、子供じゃなく大人でもビックリしますし、警戒するのは普通だと思います。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます まあそうですよね、、なんだか極端すぎる気がしまして、でも異常でなくてよかったです。