• ベストアンサー

動物病院について

start-0907の回答

回答No.2

こんにちわ。 3ヶ月ですか~。可愛い盛りですねぇ(^_^) まず1、2についてですが、病院は同じとこに決めた方が安心かと思います。定期健診とか、少し具合が悪い時は、前回の状態と比べてどうかとか、行った時に先生に話した事がカルテにも残っているので症状を見極めやすいかと思います。 ですが、病気になった時に治療法で納得いかないとか一向に回復しないとかの場合は、他の病院を探されてもいいと思いますよ。 3の保険ですが、あまりお得ではないように思い、私の家では加入していません。実際、病院の先生もそのように言われていました。 なので、月毎にワンちゃん用として貯金された方がいいかと思います。 私の家のワンコは15歳ですが、まだまだ元気です。 sona0808さんのワンちゃんも、元気で過ごすことが出来るようにがんばってあげてください。

sona0808
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あくまで、値段よりも、先生の腕や相性という事を重視したほうがいいですよね?でも、初めての病院でそれをどう見極めたらいいかわからないのです(;;) ワンコはほんとにかわいいです。start-0907さんのワンちゃんも、お元気で^^!ありがとうございました。