aki1akiのプロフィール

@aki1aki aki1aki
ありがとう数168
質問数31
回答数69
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
72%

  • 登録日2002/11/09
  • 散歩のあと

    室内でワンちゃんを飼っている皆さんは、散歩の後、足などを拭いて室内に入れているでしょうか? 私のMDは室内犬なのですが、寝るのが一緒なので、外から帰ってくれば、足を拭いているのですが、友達に、それじゃ十分じゃないと言われちゃいました。 濡れたタオルで、足を拭いて、お腹、足を軽く拭きます。 皆さんも同じでしょうか? それとも、何か、殺菌作用のある、ペーパーなどで拭いていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • nana_md
    • 回答数4
  • トイプードルの妥当な値段はいくらでしょうか?

    ブリーダーさんのところで、トイプードルのブラック(メス)を買おうと思ったのですが、値段が25万なんです。 父親がチャンピョン犬とのことですが、これは妥当な金額なのでしょうか?

  • おしっこがちゃんとできなくなりました↓

    今現在、10ヶ月のチワワ(オス)を飼っているのですが最近おしっこがちゃんとできなくなって困っています↓ 始めのころ外でおしっこしたら怒ってしつけをしてちゃんとトイレでできるようになったのですが(外で遊んでいても自分でハウスの中のトイレでちゃんとしてた)最近外でおしっこをしまくります。布団の上からカーペットの上、ここ1週間ちゃんとトイレでしたことがありません。 できなくなったのは正月に彼女の実家にワンコを5日くらい預けててその後帰ってきてからっていう感じがするんですけどそれが原因か分かりません。 外でおしっこをすると俺がめちゃくちゃ怒って足を叩いたりしてるのでびびりまくりです。 彼女は一回ワンコがハウスの中のトイレじゃないところでおしっこしたときに俺が怒ったからそれからどこでおしっこをしたらいいか分からんくなっているって言うのですがどうなんでしょう。 ペットを飼ってはいけないところで飼っているので散歩は夜の散歩だけでそのときはハウスの中で我慢して我慢して我慢して貯めたおしっこを大量に放出します。 ただ散歩も一日2回も3回も行けないので家でちゃんとしてくれないと困ります。 ここ2,3日はおしおきでトイレをするまで絶対に外に出さないと思ってハウスに入れてるんですがぜ~~~~~~~~ったいにしません。12時間くらい入っててもしません。 今日、あまりにも寒そうにしてたから彼女がハウスの外に出したら、その瞬間カーペットの上で大量に放出しました↓怒られるって分かってるのになんで外でおしっこするんですかね。。 本当に困ってます。長い脈絡のない文章でごめんなさい。 誰かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • allen0034
    • 回答数3
  • 皮下点滴後の皮下の気泡は、放っておいても大丈夫でしょうか

    10歳大型犬です。 体調不良で獣医に預けている間に皮下点滴を受けました。 体調が戻ってきていることから連れ帰ったのです。 触ったところ、背中から脇腹にかけて移動する泡の様な感触があります。 部位によっては、触ると痛がります。 約1日経った今は、泡?が少し減ったな?程度の状態です。 気泡かどうか良くわからないのですが、数日後の受診予定までこのまま様子を見ておくだけで、大丈夫なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hanawana
    • 回答数3
  • 抜け毛が少ない犬種で・・・

    抜け毛の少ない気質のおだやかな犬を飼いたいのですが・・・抜け毛の少ない犬種=トリミングの必要な犬種なんですよね?抜け毛が少なくトリミングが簡単(こったスタイルにせず自分でやりたい)な、おすすめの犬種を教えてください

    • ベストアンサー
    • a-p-t
    • 回答数3