• 締切済み

足の指を反らすと痛む

こんにちは、30代男性です。最近、左足の第二指だけなのですが、反らすと痛み(筋肉の痛み?)があります。関節の曲がるほうに曲げてみても、その付近を押したりしても全く痛みはなく、腫れや色の変化などもありません。こういう状態なので普通にしている時は、痛みを感じないのですが、やはり歩く時に痛いです。通常は革靴等きつめの靴を履くことはあまりなく、スポーツはやっていません。どのような原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.1

適当な回答は、無責任ですめ!私も左足の親右指が痛く相談できる医者のいう中にその痛みは、男性の方に多いらしいですが尿酸値が高い人には唐風という病気にかかっている場合なりやすいのだそうです? 足の指の痛みは、内臓のどこか解からの警告のシルシかも知れませんね!足とか皮膚の所に痛みで警告をシルシとして出ると聞いております。 年齢もまだ、若いので内臓系の専門の先生に判断されるといいと思います。食べ物からくる病気かも知れません。