• ベストアンサー

罰として行う運動の名称

団体訓練などで、連帯責任を問うとき、罰として行ううさぎ跳びや腕立て伏せに名称がありますか?あるとしたらなんと呼ぶのでしょうか。 たとえば、軍隊で団体でそういう鍛錬をさせることに呼び名があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消防では反省の意味で「はんせい」といいます。 イントネーションは「はん」を強く「せい」を弱く 発音します。

nora1108
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。