• ベストアンサー

年金について・・・・

先月退職をして、今月ハローワークで求職の手続きをしています。 全く、年金のこととかわからないので、詳しい方、教えてください!! 企業年金をもらいながら、失業保険をもらっても大丈夫なのでしょうか?? 難しくてよくわからないので、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

企業年金は、今まで貴方の勤めていた会社の年金基金が出しますよね、 失業保険は、国が出す物ですから、なんら問題はありません。

came5514
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます!!