• ベストアンサー

厚生年金

現在失業保険を受給中です。9月中に所定の150日分の最終振込が完了予定です。また誕生日が9/5でして、年金を受給できる61歳に達します。そのためこれをもって就職活動を辞めようと思っています。質問です。 年金受給の手続きに入りますが、ハローワークへは何もしなくてもいいのでしょうか?それとも求職取り消しの手続等、あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 77072
  • お礼率66% (39/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210848
noname#210848
回答No.1

>ハローワークへは何もしなくてもいいのでしょうか?それとも求職取り消しの手続等、あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 何もしなくて大丈夫です。 9月4日以降年金請求の書類を整え請求します。 受付の際、失業保険との調整を説明してくれると思います。

77072
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。