• ベストアンサー

試験の場での緊張

いつもお世話になっています。 模擬試験会場での試験を受けるときの緊張を緩和・抑制するような方法を詳しく教えてくれるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

試験会場の空気は重たいですよね。 私も国家試験を何度も受験していて経験があります。 緊張をほぐすには、全く無関係なことを考えたりします。 それだけでかなりほぐれますよ。 例えば、試験が終わってからの予定とか。 あと私の知人なんかは、試験前に飲酒しているようですが、 よく合格できるなぁ、と思います。

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。