• ベストアンサー

アメリカから日本への引越し時の梱包手伝い

アメリカから体調不良のために日本に帰国をしようと思っているものです ですが、体調不良のために自分で梱包するのが大変なので、 梱包を手伝ってくれる業者はないかと探しているのですが 私の調べた限り家族の引越しでない限りは 手伝ってくれるところは無さそうなのですが、 そういう業者の情報などがありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.1

ヤマト運輸の「引越しらくらくパック」はいかがですか? 下記URLは米国ヤマト運輸ですが、家族限定ということは書いていないので、問い合わせされてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ytc-usa.com/japanese/html/movingrakurakupack.html
duckfoot
質問者

お礼

ありがとうございます♪ チェックしてみます!

関連するQ&A

  • 引っ越しの梱包について

    来年春に転勤のために、大阪から東京へ引っ越しします。 ひとり暮らしの男性です。46平方メートルの部屋なので、ひとり暮らしにしては荷物が多いかも知れません。 これまでにも引っ越ししたことはあるのですが、距離が近かったので、 ハイエースのレンタカーで自分たちでやったぐらいの経験しかありません。今回は引っ越し業者に頼みますが、節約のため梱包は自分でやろうと思います。 そこで梱包についての質問です。 家具や冷蔵庫、オーブン、洗濯機、テレビなどの梱包はどうすればいいのでしょうか。以前は、自分たちで運んだので、何もしないで丁寧に運び問題ありませんでした。しかし、業者が必要以上に丁寧な扱いをするとは思えず、かといって何でもかんでもエアキャップで包むとエアキャップ代だけで5000円はかかってしまいそうです。 また、衣装ケース(無印良品などの)などはどうでしょうか。ダンボールに入る大きさですが、これも何でもかんでもダンボールに入れるとなると、概算だけでダンボール代が2万円を超えてしまいました。通常は、こんな馬鹿なことをする人はいないと思いますので、一般的な梱包について教えてください。こんなものは梱包する必要はない、これだけはきちんと梱包をしていないと痛い目にあうなど、そんな情報もお待ちしています。 ちなみにたいしたものは持っていませんが、3人掛けソファとリビングテーブルは高価なものなので、キズなどがないようにしたいと思っています。仕事で使っているデスクトップのマックも高価でしたので、同様です。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本への引っ越し

    近々、ロサンゼルスから日本へ帰国予定です。引越し荷物は、本と書類ばかりですが、量が多く、おそらく40~50箱分ぐらいあるかと思います。なるべく安く引っ越したいのですが、どこかいい業者をご存じの方はいらっしゃいませんか。船便でも構いません。 自分で調べた限りでは、日通のシングル人パックを2パックというのが、いちばん安そうなんですが(1,580ドル)、もっと安いところがあったら、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 引っ越し梱包サービスの時、自分は?

    今月末に急な引っ越しをすることになり、自分の体調が悪く梱包作業を終えることができないので、専門の業者さんに梱包のみをお願いしました。 ある程度の物は捨てましたが、服は干したのを畳まずにそのまま(指がうまく動かないのです)にしてしまってあります。 このようなものも畳んで梱包していただけるのでしょうか……? また、作業をしていただいている間自分はお手伝いしたほうがよいのでしょうか。 8畳の部屋にベッド、本棚、テレビがあり狭く、作業員のかたは2人いらしてくださるので邪魔かな……とも思います。 でもさすがに部屋を開けて買い物に……何て言うのはまずいでしょうか 確認するのを忘れてしまい、業者さんのホームページを隅までみたのですが、書いておらず… 梱包サービスをされたことのある方、経験談などお聞かせください。

  • 引越しらくらくパック、当日梱包と前日梱包どちらがいいですか?

    1歳半の子どもを連れて近々引越しすることになりました。 業者に梱包もお願いするのですが、 梱包は当日にするべきでしょうか? それとも前日にするべきでしょうか? 引越し先は近いので、移動には時間はかからないのですが、 当日梱包の場合、朝8時半荷造りスタート、 午後運び出し→移動で、終わるのはだいたい夕方6時くらいになると言われました。 普段夜8時頃には寝かせているので、 6時終了という予定に不安を感じています。 (荷解きは自分でやる為、6時終了と言っても寝れる状態までにはまだまだ時間がかかりますよね…?) ただ、前日梱包の場合はキッチンは前の晩から使えなくなるわけですよね? 食事の事などを考えるとそれも大変そうで。。。 「小さいお子さんが居るから1日で全部終わらせてしまった方がいい」と言った業者と 「小さいお子さんが居るから前日梱包で、引越し自体は早い時間に終わらせた方がいい」と言った業者があったので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

  • アメリカからの引越し

    カリフォルニア州で大学生活を2年半ほど経験し、夏に日本に帰国します。 そこで荷物を日本に送りたいので、オススメの引越し方法(業者)を教えていただきたいです! クロネコヤマトの海外便を使うのは難しいので日通さんを考えているのですが、他にも安くて安心できる引越しの方法がありましたらぜひ教えてください! お願いします。

  • アメリカから日本へ引越し

    アメリカから日本へ引越しをします。どこか良い引越し会社がありましたら、ご連絡ください。

  • 日本で働いているアメリカ人駐在員

    現在、国際結婚をしてアメリカ在住です。 将来、アメリカ人の夫と共に、日本に帰国希望ですが、理想の形としては、 アメリカの会社から日本に駐在員として派遣してもらうというものです。 駐在員なので、いつかまたアメリカに帰国命令がでると思いますが、 今の所、日本で働くなら、日本で日本の企業に就職するよりは、アメリカで就職した会社に日本に派遣してもらうのが、金銭的にも一番ベストに思われます。 周りに、日本人の駐在ファミリーが何人かいるのですが、みなさん、引越し費用、家賃、車、などほとんどが、会社から全額支払われていて、見ていてうらやましい限りです。 夫の職種は、IT関連ですが、夫曰く、アメリカの会社で、日本に駐在員を派遣している会社がなかなかない、などと言っています。私も調べてみましたが、調べ方が間違っているのか、そういう企業情報を見つけることが出来ませんでした。金融関係はあるようですが、、。 もし、お近くにアメリカ人の駐在の方がいらっしゃいましたら、どんな職種で日本へ派遣されているのか、また駐在員を派遣しているアメリカ、カナダの会社をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しで食器は梱包しておくべき?

    生まれて初めて引越しをする者です。 引越しの時って食器は自分で梱包しておくものですか?ゴールデンウィークに整理したいので教えて下さい。

  • アメリカにあるもので日本でそこそこ売れそうなもの

     知人の友達でアメリカ留学している友達がいます。もうすぐ、日本に帰国するんですが、アメリカのもので日本ではやっているもの、ブランド、売れそうなもの等なんでもいいので、情報をおしえてください!