• 締切済み

ネット接続

昨日の昼前から急にネット接続ができにくくなりました。 プロバイダーのコールセンターに電話してモデムとPCとの再起動やモデムの初期化等を試してみたのですが、10回に1回程度しか繋がらず、非常にストレスがたまる状況です。 プロバイダー担当者は、もう少し様子を見てみましょう!という決まり文句で対応が終わります。 pingの反応やIPアドレス取得できているか等も試しました。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

私の場合も同じくストレスがたまる接続、断線、接続、断線の繰り返しです。 たまりかねた場合にNT*カスタマーサービスへTELして、局舎内の「チャンネルを切り替え」てもらうと5時間平均は安定します。(NT*回線のADSLの場合)

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

>>"急に"ネット接続ができにくくなりました。 あなたの環境、モデムやルータ、PCで接続に関する設定をしていないと すると、プロバイダや回線(NTT?ケーブル?)側で何か工事やメンテナンスを しているのだと思います。 平日昼間にやるのはあまり考えにくいですが、なにも設定等いじっていないなら プロバイダの回答の通り様子を見るしかないと思います。

関連するQ&A

  • 接続設定について

    フレッツADSL接続について質問します。 NTTからSVIIIのモデムをレンタルし、ADSL接続をしようとしているのですが、モデム内にアクセスできません。いろいろ確認したところ、IP自動取得ができていないことに気づきました。試行錯誤したのですが、IPアドレスがうまく取得できないためモデムにアクセスできないようです。そこで固定でIPを設定してみましたが、それでもだめでした。コマンドプロンプトでpingを試したところ、ネットワークアダプターには反応するが、やはりモデムには反応が一切ありませんでした。これは物理的に欠陥があるのでしょうか。もしくは設定でどうにか解決できることなのでしょうか。ちなみに上記で書いた事は、NTTのサポートに聞きながらしたことです。 パソコン IBMノート OS Windows 2000 ご助言頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続ができません。

    以前料金滞納でネットが止められ、 料金を支払い、再度開通工事していただきました。 以前は1台のルーターから4台に無線接続していました。 初期設定をしようと思い、モデムとバッファローのルーター、ノートパソコンという構成で、まずルーターに新しいプロバイダ情報(OCN)を入れるためルーターの指示通りドライバCDを入れました。 ですが、手順通りにしてもPPPOEサーバーが見つかりませんでしたと出ます。 そのため、バッファローのサポートセンター、プロバイダに電話をして両者のいう通りに再度設定を試みましたが、できませんでした。 最終的に678エラーが表示されるため両者ともにネットワークサーバー側の問題が多いエラー番号とのことでしたのでNTT東日本に連絡して、本日モデムの点検に来ていただきましたが、NTT東日本はモデムに異常はないとの返答で帰ってしまいました。 ちなみにルーターをはずして直接接続をしようとしてもネットにつながりません。 状況を見るとモデムに問題があるとしか思えないのですが、NTTも上記回答をしてますので、かなり困っています。正直どこに問題があるかわからない状況です。良ければご教授ください。

  • ADSLでのモデムに接続できない

    ダイアルアップ方式からADSLの切替作業をしていましたが、接続ができません。プロバイダからウイルスセキュリティ社に次の内容を聞くように言われましたが、会社にメールがつながらず連絡をすることができません。「モデムからIPアドレスが引けているが、モデムとpingが通らない。セキュリティソフトによって通信がブロックされていないか、動作状況を確認する事。」

  • 突然ネットに接続できなくなりました

    ネットをしていたら突然繋がらなくなりました。メールも取れません。 再起動してIPCONFIGで確認したら connection-spesiic DNS suffixの欄が空白になっています。IPも:169.254.212.88 となっています。 イベントビューワーで確認したら 「ネットワークカードがネットワークカードに対するIPパラメータを自動的に構成できませでした。指定されたサービスプロバイダの読み込みまたは初期化を行うことができませんでした」 と表示されています。 LANボードやLANケーブルを変更してみたのですが同様の結果でした。 ケーブルインターネットを利用しています。 モデム→ルーター→PCの状態です。 ウィルスセキュリティ2005を入れてます。 ルータがおかしくなったのかと思い、別のPCをLANケーブルでこのルータに繋いで確認したら接続できていました。 このPCのみ接続できません。何が原因なんでしょうか?? 長々と申し訳ございませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットが繋がりにくい

    WindowsXP、プロバイダはぷらら、NTTのフレッツADSLでネットを繋いでいるのですが、 約2ヶ月ぐらい前から繋がりにくくなっています。 いつも「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」というメッセージが出て なかなか繋がりません。 あまりに繋がらないので、自動でリダイヤル50回に設定して 朝から何度も何度も挑戦するのですが、早くて昼前、遅くて夜、 全く繋がらなかった日もあります。 比較的土日は繋がりやすいようです。 どういった原因が考えられるでしょうか。 主人はモデムが悪いんじゃないか?と言うのですが・・・。 ちなみにモデムはレンタルで2年ちょっと使っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • IPアドレスについて

    インターネットプロバイダーのコールセンターに勤めて間もない者です。 グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスがどんなものでどう違うのか、IT辞書などを見ても今ひとつ分かりません。分かりやすい(PCに知識のない素人でも理解できるような)サイトがあれば教えていただけないでしょうか? また、pingを打った際、上司から「これはアピパだからPCメーカーに問い合わせてもらうよう案内して」と言われたりするのですが、「アピパ」とは何でしょう?

  • インターネットに接続できません。

    1週間前から突然インターネットに繋がらなくなり困っています。ハブで二つに分かれていて一つのPCは繋がるのですが、もう片方が繋がりません。モデムの電源入りきり、PCの再起動、モデムの初期設定化、OSの再インストール、LANボードを外付けから内臓に切り替え、繋がるほうのケーブルに繋げるをしましたPINGを打って繋がっているかどうかの確認などをしましたが一向に繋がりません。つなげるとDNSエラーがでます。プロバイダーにも電話をし、固定IPと優先DNSを入れたのですがこれでもだめでした。 スペック:OS WINDOWS XP      CPU アスロン64 3800+      M/B ASUS A8VDeluxe モデム NEC Aterm 250C 以上が私のPCのスペックです。 M/Bが壊れているのかそれとも設定がおかしいのかこれ以上私では分かりません。申し訳ございませんが、どなかたご教授ください。お願いします。

  • インターネットに接続できない

    はじめまして。 友人のPCがインターネットに接続出来なくて困っております。 友人の話だと以前、クロスケーブルで他PCと直接繋いでデータのやり取りを行った後におかしくなったそうです。 私が見てみたところIPアドレスが取得できない状態だったのですが現在は取得できる状態になりました。 他のサイトにPINGを飛ばしてみても反応はありません。 インターネット接続の設定は私のPCと同じ設定にしています。 ちなみに、私と友人の家のプロバイダは同じ「OCN」で使用モデムも同じ「FLASH WAVE 2040 M1」です。OSはWINDOWS XPです。 わかる方お願い致します。

  • 時々切断されるのですが。。

    ネットをしてると時々切断されてできなくなります。 特にネットワークゲームをしてるときに切断されると最悪です。 状況は以下の感じです。 ipconfigで表示されるdefaulGatewayのIPに ひたすらping -t で眺めていると、たまにtimeout になっています。 ひどい時だと10分間で数回はtimeout になり、timeoutになったあと 1分くらいはずっとtimeoutのままのときもあります。 そこで質問なのですが、 これってプロバイダーが悪いのでしょうか? それとのうちの環境が悪いのでしょうか? それであれば何か改善策はありますでしょうか? プロバイダーは某ケーブル会社です。 PCは1台のみなので、ルータとかは使用せず、直でプロバイダからわたされているモデム?TA?につないでDHCPでIP取得しています。 カスタマーセンターに問い合わせてもずっと「お待ちください」 のままでつながらないので、とりあえずこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ADSLのインターネット接続が不調で困ってます。

    ADSLモデムのインターネット接続不良が頻発し、プロバイダにモデム交換をしてもらいました。 5年前に同様になった時はそれで解決しましたが、今回はだめで、プロバイダとのやり取りからも問題が解決されません。下記のような状況なので、当方は別のモデムを試させてくれと希望していますが、プロバイダ側は新品モデムが原因のわけがないとの話で困っています。どなたか是非お知恵をお貸しください。 (1) 接続できないことが頻発し、数回接続を繰り返すとつながることもある。 (2) 辛抱できず、モデムのリセットまたはモデム電源コンセント抜き差しで回復させて使用中。 (3) 接続すれば、長時間の接続中でも途中停止はほとんどない。 (4) ダメなときも、良いときもモデムのランプ表示は変化なし。 (5) ダメなときは、LANケーブルをもう1台のパソコンにつなぎ換えてもダメ。 (6) ダメなときは、IE,FIefox,Chrome,WinLiveメール、Gメールすべてダメ。 (7) IPアドレス取得、pingテスト、インターネット設定確認、ウイルスソフトの停止などプロバイダ指示のチェックですべて効果なし。