• 締切済み

インターネットに接続できません。

1週間前から突然インターネットに繋がらなくなり困っています。ハブで二つに分かれていて一つのPCは繋がるのですが、もう片方が繋がりません。モデムの電源入りきり、PCの再起動、モデムの初期設定化、OSの再インストール、LANボードを外付けから内臓に切り替え、繋がるほうのケーブルに繋げるをしましたPINGを打って繋がっているかどうかの確認などをしましたが一向に繋がりません。つなげるとDNSエラーがでます。プロバイダーにも電話をし、固定IPと優先DNSを入れたのですがこれでもだめでした。 スペック:OS WINDOWS XP      CPU アスロン64 3800+      M/B ASUS A8VDeluxe モデム NEC Aterm 250C 以上が私のPCのスペックです。 M/Bが壊れているのかそれとも設定がおかしいのかこれ以上私では分かりません。申し訳ございませんが、どなかたご教授ください。お願いします。

• ADSL

みんなの回答

• integer
回答No.2

そのモデムはルータ機能内蔵ですか? ルータ機能が無いと二つのPCで同時接続できないですよ ルータ機能が内臓されているのなら、 ipcomfigでIPアドレスが正常に取得されているかどうか確認してください 192.168.*.*ならOKです そのXPのPCとモデムを直結するとどうですか? それで繋がるならハブのせいかも 一度確認してみてください

saikamagoiti
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。プログラムを削除しまくっていたらどうにか直りました。何のプログラムがネットワークの邪魔をしていたのか分からないのですが、どうにか直りました。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 マイコンピュータの右クリック、プロパティのデバイスマネージャーでお使いのLANボードがちゃんと認識されているか確認されましたか? ネットワークの設定はどうなっていますか?繋がる方と繋がらない方のネットワークの設定を教えて下さい。 マイネットワークでもう一台のコンピュータは見えていますか?

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。プログラムを削除しまくっていたらどうにか直りました。何のプログラムがネットワークの邪魔をしていたのか分からないのですが、どうにか直りました。ありがとうございます。

質問者

補足

補足遅くなって申し訳ございません。先ほど入れたのですが、どうも入ってなかったようです。 LANボードのデバイス正常に作動しています。 繋がるほうは、OS:WINDOWS98で、自動IPで、DNSは使わないで設定されています。 繋がらないほうは、緊急IPが振られてしまい、それで繋がらないので固定IPを入れましたが、それでも繋がりません。ネットワークで、もう一台のコンピューターとネットワークはもともと繋げていませんので見えていません。(それでも今まではつなげていました。)