• 締切済み

ADSLでのモデムに接続できない

ダイアルアップ方式からADSLの切替作業をしていましたが、接続ができません。プロバイダからウイルスセキュリティ社に次の内容を聞くように言われましたが、会社にメールがつながらず連絡をすることができません。「モデムからIPアドレスが引けているが、モデムとpingが通らない。セキュリティソフトによって通信がブロックされていないか、動作状況を確認する事。」

noname#24595

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

情報は足りないのでもっと状況を詳しく記述しないとほかの回答者さんも回答できないですよ。 そもそもADSL運営会社とは契約を結んでいるのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答下さいまして有り難うございました。お礼が遅くなり大変失礼しました。 その後いろいろ調べてみましたが、分かりませんでした。 ADSLを断念しダイアルアップに戻す方向で検討中です。