• 締切済み

昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました

昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました。ADSL 12MB プロバイダーはniftyでモデムは正常に稼働している様子ですが、初期設定等をしなくては接続できないのでしょうか? nifty問い合わせの電話がつながらず困ってます。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

利用機器(モデム品名)とモデム⇔PC間の接続方法を補足ください 12MBの接続だとイー・アクセス回線の利用のようにも思えます、その場合はモデムはルーター機能付ですのでLANケーブルで接続するだけでネット利用は可能のはずなのです NTTADSLフレッツの回線の場合は利用するモデムによってルーター機能の有無が異なりますので設定方法も異なってきます 無線LANでの接続の場合は無線接続設定が必要になります この場合は無線親機の設定を確認する必要がありますので、やはり利用している無線ルーターを教えてください

kids930
質問者

お礼

有難うございます。いろいろと勉強してみます。 モデムはNiftyから無償で借りているものを利用しています

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ルーター付きモデムじゃないならパソコンからPPPoE接続だろうから パソコンを設定しないとインターネットは繋がらないよ。 プロバイダから「IDとパスワード」が書いてある書類をもらっているはずです。 Windows7でのPPPOE http://www.akakagemaru.info/port/internet-windows7-pppoe.html

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができなくなりました

    こんにちは。パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 この間まで無線と有線でネットをしていました。 しかし、急に無線がつながらなくなり、モデムの設定を初期化してしまいました。 その後、前と同じように設定したつもりなのですが、 何度やってもインターネットがつながりません。 (ちなみにモデムとパソコンの接続は出来ているようです。) モデムはMN7530です。 ADSL/WANのランプは点滅、PPPのランプはついていません。 プロバイダはTikiTikiです。 説明不足だとは思いますが補足いたしますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について。

    すみません、ものすごく初歩的な質問なのだと思うのですが... パソコンをリカバリし、初期状態から設定しているのですが、どうしてもインターネットに接続できません。 プロバイダはニフティで、プランはフレッツADSL 、ニフティのページを見て同じことをしたのですが、なぜかできません。 それと、設定の中でモデムの種類(?)~~bps を選ぶところがあったのですが、モデムを見ても分からなかったので2400bpmのところを選んでしまいました。これも何か原因となっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらない

     まず、症状ですが。インターネットのみ接続が出来ません(YahooBB)。POPメールも正常に行えますし、FTP・メールサーバも正常に送受信できます。  はじめ、モデム(ルータ無し)の異常かと思いまして、もう一台のパソコンをこのモデムに繋いだところ正常にインターネット接続できましたので、ネット上のサーバダウンと言うことでもありませんでした。また、ipconfigで確認したところ、正常に機能している様子でしたし、インターネットプロトコルの設定もADSL導入の時と変わりはありませんでした。セキュリティ(Norton)もOFFで行いましたが関係ありませんでした。  このほかに何か原因または考えられることはあるでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS WindowsXP(SP1) プロバイダ YahooBB 8MB   追伸、関係ないかもしれませんが、もう一台のパソコンとはLAN接続にはなっていません。ルータ無しモデムのみの使用です。

  • インターネットの接続が急に途切れてしまいました

    インターネットの接続ができなくなって困っています。 ここ1~2週間ぐらいから、ちょくちょく、インターネットでサイト等を閲覧していると急に接続ができなく事がありました。 その時は、パソコンを再起動したら(1~3くらい?)繋がるようになるのですが、先日遂に、何度接続しても繋がらなくなってしまいました。 特に、ここ1週間くらいは、PCを立ち上げる黒い画面がでてきて競合しているので初期化する…みたいな文章が出てくるようになっていました。 とりあえずは、デバイスマネジャーを開いて×印がついてる所を修復や有効(無効になっていたので)にしてみたり、(ただし、どうも画面は有効になりましたでるのですが、状態をみると治っていないようでした。)ファイアーウオールの設定を無効にしてみたり、モデムの初期化やPCの復元(調子良かった日付まで)等をしたのですが、できないままです。 デバイスマネジャーをみてみると、cisco Systems VPN Adapterが×印がついており無効になっており、場所が不明、修復ができない状態です。 そうこうしているうちに、完全に繋がらなくなってしまい、その上 cisco Systems VPN Adapterが破損している可能性があります、とPCを立ち上げると文字が出てくるようになってしまいました。 プロバイダーに電話してるのですが、繋がらずにどうしていいのかもはや分りません。どうぞよろしくお願いします。 途切れるようにようになる前から、特にPCの設定などは一切いじってません。 ネット中にいきなりインターネットのページが開かなくなり、そのまま繋がらなくなってしまいまた。 ちなみに、 PCはNECのPC-VL5808D Windows XP Home Edition です。 ニフティのADSLニュースタンダードコース イー・アクセス(50M)で常時安全セキュリティ24を利用しています。 モデムは、AtermWD701CV(C)Sです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    昨日にフレッツADSLサービス開始なのですが、ちゃんと設定しているのにインターネットに接続することができません。 エラーによるとリモートコンピューターが応答しませんでした、モデムが壊れていて接続できません等のメッセージが出てきました。それにアクセスポイントを使ったダイアルアップもできませんでした。 因みにADSLにするまでと今もドコモのP-in m@sterを使ってインターネットに繋いでいます。OSはWindows XP、プロバイダはinterQ を使っています。 それと来月12/1からがプロバイダのADSLオプション開始日なのですがインターネットに接続できないことと関係しているのでしょうか? インターネット初心者なのでお手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました

    突然、インターネットに接続できなくなりました。 つい先日までは普通に繋がっていたのですが、昨日1週間ぶりくらいにPCを立ち上げると、インターネットに接続できなくなっていました。電源を入れなおしても、 ADSLを繋ぎなおしても改善しません。 自分の知識では原因は全くわかりませんので、皆様のお力を拝借したいと考え投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 環境は以下のとおりです PC:SOTEC OS:Microsoft Windows Me CPU:Celeron(1.0GHz) MEMORY:256MB HD:40GB 接続:ADSL プロバイダーはNiftyです ウイルスバスター2005がインストールされています

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    インターネット、およびEーメイルに接続すると「リモートコンピューターへの接続に失敗しました。モデムを検出出来ませんでした。モデムは使用中。電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」とのメッセージがでます。しかし、メールの送受信は出来ます。インターネットの場合はMSNに設定したホームページの画面から他のWEBサイトへリンクすると「要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには”接続”をクリックして下さい」とメッセージが出て、接続をクリックすると前述のメッセージが出ます。 PCは妻と娘と3人でパスワードを別に設定して共用しており、妻と娘の画面はインターネットもE-メイルも正常に稼動します。環境は@niftyのADSL,OSはWINDOWS98 PCはFUJITUのデスクトップ(FMV-(8)?)です。また私の受信メールは職場のPCに転送されるよう設定しています。どなたか原因をお分かりになりませんか?

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できません

    私自身ではなく実家でのことなのですが、最近インターネットに つながらなくなったという話を聞きました。先日実家にいって 状況をみてみたのですが、インターネットの接続にやたら時間が かかっているようです。モデムを再起動したり、モデムのリセット をやってみたりしたのですがなおりません。普段使っているのは パソコンにうとい人なので、変な設定とか余計な操作ができるわけ ではないと思います。モデムのランプはpower adsl pppとも グリーンで点灯しています。DATAランプについてはPCと場所が 離れているため操作中の状況はみていません。 ただpowerONしたときには点滅していました。  outlook expressもメールの送受信で半分くらいまで進むのですが それから一向に進みません。モデムに問題があるのでしょうか。 それとも回線に問題があるのでしょうか。 回線はADSLで電話に問題はありません。モデムはAterm WD605CVです。 プロバイダはnifty。導入したのは2006年10月ぐらい(niftyのIDの案内 がそのころなので)です。無線とかhubとか余計な機器はつけておりません。