• 締切済み

インターネットに繋がらない

 まず、症状ですが。インターネットのみ接続が出来ません(YahooBB)。POPメールも正常に行えますし、FTP・メールサーバも正常に送受信できます。  はじめ、モデム(ルータ無し)の異常かと思いまして、もう一台のパソコンをこのモデムに繋いだところ正常にインターネット接続できましたので、ネット上のサーバダウンと言うことでもありませんでした。また、ipconfigで確認したところ、正常に機能している様子でしたし、インターネットプロトコルの設定もADSL導入の時と変わりはありませんでした。セキュリティ(Norton)もOFFで行いましたが関係ありませんでした。  このほかに何か原因または考えられることはあるでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS WindowsXP(SP1) プロバイダ YahooBB 8MB   追伸、関係ないかもしれませんが、もう一台のパソコンとはLAN接続にはなっていません。ルータ無しモデムのみの使用です。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

整理すると PC1 IEが動作しない OE FTP は正常動作 PC2  すべて正常動作 という事でしょうか? IEを直すには・・・・??? ツール→インターネットオプション→全般 クッキーとファイルを削除してみてください セキュリティを「中」または「低」として見てください

spearstream
質問者

お礼

どこがどう悪かったのか分からずじまいですが、システムの復元でとりあえず復旧しました。今回はありがとうございました。

spearstream
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 cookieと一時ファイルの件、やってみましたが変わりありませんでした。なお、セキュリティは現在停止しております。  今まで、モデムを数時間止めたままにしていたのですがやはり変わりませんでした。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 こちらを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/index.php#trouble
spearstream
質問者

お礼

どこがどう悪かったのか分からずじまいですが、システムの復元でとりあえず復旧しました。今回はありがとうございました。

spearstream
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLからですとモデムLEDが当てはまるかと思いますが、当方、モデムに繋ぐパソコンを時折換えているので、モデムのLED表示は注意してみていますが、今回は通常と変わらない表示を示しておりました。ネットワーク設定は変わっていなかったことを確認済みですので、とりあえず、一度設定を削除して再設定してみるつもりです。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

私は、フレッツなのでYahooは解りませんが、メールができているので認証の問題だと思うので、一度インターネット接続設定を削除して、再設定してみてはどうですか?  私も同じようなことがありました。(原因は解らずじまいでしたが・・)

spearstream
質問者

お礼

TCP/IPの再設定の前にシステムの復元をしてみたところ接続が出来るようになりました。再設定を試してみたかったのですが、次に同じようなことになった時にやってみるつもりです。今回はありがとうございました。

spearstream
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 TCP/IP設定は変わっていなかったのでそのままにしていましたが、ご指摘の通り、一度再設定してみます。

関連するQ&A

  • インターネット接続で

    普通はルータ経由でインターネットに接続しています。 それで、ルータを外して直接モデムと繋いでインターネットに接続しようとしました。すると、インターネットに接続出来ませんでした。 あまりインターネット関係は詳しくないので分かりません。是非教えてください。 また、すぐルータに繋げるのでその時に繋がらなくなるのも困ります。 YahooBBの12Mのtrio1です。 モデムはBLR-TX4Mです。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    ウィルスセキュリティーのアップデートをして再起動をしてから突然インターネットに接続できなくなりました。 (2台パソコンをつなげているのですが(有線LAN)家族のパソコンはネット接続できます) コマンド プロンプト→ipconfigを実行してみました。 IP AddressとSubnet Maskは正常なのですが Default Gatewayが正しく表示されていません。 ipconfig /renewを入力したら "ソケット以外のものに対して操作を実行しようとしました"とでました。 どうしたらインターネットに接続できるように なるのでしょうか。 OS→WINXP プロバイダー:yahooBB

  • 突然インターネットにつながらなくなりました

    ★デスクトップパソコン NEC VL300/4D (OSはXP) ★デスクトップパソコン NEC VE53H/35B(OSは98SE) 両方ともIE6.0 メールソフトはOE ★プロバイダ YahooBB12M ただし26M ADSLトリオモデム使用 ★コレガのWLBAR-11というルーターを使用 一昨日、2台のパソコンでインターネットをしていましたが、途中で2台とも急にインターネットにつながらなくなりました。 その後、もうVL300/4D はコントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→インターネットプロトコル→プロパティ→OKをしたところ、つながるようになりました。こちらは元通りに戻っています。 しかし、もう一台のVE53H/35Bは同じような作業をしましたところ、砂時計がでて何秒か時間があるのですが、やはりつながりません。 急に2台のパソコンがインターネットにつながらなくなってしまい、いったい何が悪かったのかよくわ かりません。 1.モデムが悪いのかと思いましたが今は1台だけはネットが出来ています。(ルーターに接続しています 。) 2.VE53H/35BはメルコのLANボードを取り付けているのですが、そのドライバーのアンインストール→ 再インストールをしてもつながりません。 3.ルーターのLANポート4つも、つながるほうのパソコンですべて入れ替えて試しましたがつながりま した。リンクランプもついています。 4.LANケーブルも交換しました。 5.IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定のチェックをすべて外しています。 6.ウィルス、ファイヤーウォールソフトは先日期限切れになったままの状態です。 7.メールの送受信もできません。 いったいどうしたらよいでしょうか。

  • インターネットに繋がらない…

    パソコン:HP ProLiant ML110 G3 (SATAモデル) OS:Windows2000 ルーター:Yahoo BBトリオモデム3-G plus もう、1ヶ月近く繋がりません。原因がさっぱりで投稿しました。 パソコン起動直後は繋がるのですが、直ぐに繋がらなくなってしまいます。 ipconfigをすると、IPが192.168.3.3 デフォルトゲートウェイ192.168.3.1 pingは通ります。 インターネットプロトコルでIPを自動取得にしてあります。 ノートパソコンの方はインターネットができ、これを使い現在投稿しています。念のため、ルーターは電源を切ったり、リセットしたりもしました。 もう一台のパソコンが使えているので、ルーターには問題がなく、パソコンの設定だと思います。 何が原因なのでしょうか。初心者で良く分かりません。 ぜひ御教授下さいm(_ _)m

  • インターネットがつながりません

    インターネットに突然つながらなくなりました。 メールもつながりません。 OSはxp sp2です。 回線はBフレッツ ハイパーファミリータイプで モデムと終端装置が一体型ものを使っています。 モデムに4台のパソコンをつなぎ、LANはそれぞれに機能 しています。 2台のパソコンがインターネットにつながらなくなりました。 1台がつながらなくなって、2週間後別の1台が。 モデムの設定画面にも接続できません。 ウイルスには感染していないと出ました。 ノートンのアンチウイルスを削除したり、 ウィンドウズのファイヤーウォールを外したりしてもダメです。 xpを再インストールしても変化はありません。 ウインドウズのライブメッセンジャーを起動すると 診断ツールも起動して、<既定のゲイトウェイ>にチェックが入り <お使いのゲートウエイがオフラインになっている可能性があります>とのメッセージがでます。 コントロールパネルから「ネットワーク接続」を見ても、接続状態です。 プロトコル TCP/IPもインストールされています。 コマンドプロンプトから <IPCONFIG>と打つと IPアドレス サブネットマスク ディフォルトゲートウエイにこれまでどおり 数字が出てきます。 モデムの故障でしょうか。 詳しい方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCによってインターネットの接続ができません

    モデム-ルータ-サーバー-HUB(複数台)の接続で、 XP Proはインターネットに繋がるのに XP HEの一部のPCに繋がらないものがあります。 ルータのDHCP機能がOFFにできないので、 サーバーの方はOFFにしてルータからIP自動取得にしてあります。 Pingは通りますし、LANでの他PCへの接続もできます。 繋がらないものと繋がるものと同じケーブルを差し替えてもだめなので HUBやケーブルの異常は考えにくいです。 また、ipconfigで確認した情報も繋がるもの繋がらないものの違いは無いように見えます。 よろしくお願いします。

  • インターネットにつながりません。

    自宅でLANを構築しようと思うのですがうまくいきません。フレッツADSLに加入しており、ルータ機能内蔵のモデムにハブをつなげ、3台のPCでインターネットをしようとしています(3台とも有線)。 PCのOSはそれぞれXP、2000、98です。その中の一台、2000が入っているノートPC(vaio PCG-FX90/BPK)がインターネットにつながりません。 「ipconfig」コマンドで調べてみると、正常につながる2台のIPアドレスは192からはじまるのですが、つながらないPCだけIPアドレスが169.254.***となっています。ではAPIPAを無効にすると直るかな、と思い、レジストリを書き換え無効にしたのですが、今度は「0.0.0.0」になってしまいIPアドレスが取得できません。レジストリを元にもどすとやはり169.***になります。ローカルエリア接続アイコンのインターネットプロトコル(TCP/IP)も削除し、再インストールしましたが改善されません。ちなみに「ping 127.0.0.1」を投げてみると正常に戻ってきます。LANケーブルは何本も差し替えて試してみましたし、内蔵のLANポートを無効にし、USBのLANアダプターでやってみても同様でした。 対処方法をご教授ください。

  • インターネットに繋がらないです。

    WindowsXPを使用してます。OSを再インストールした後のことなんですがOS起動直後に、このようなエラーメッセージが出てきます。(シマンテック社の電子メールプロキシ)「TCP/IPをインストールしていません。」とゆうメッセージが表示されます。このようなメッセージは初めてです。で、インターネットに接続できないのですが、このエラーメッセージと関係あるのでしょうか?TCP/IPなので関係ありそうなんですけど、詳しく分からないので知ってる方いましたら教えてください。このマシンはルータを繋いでる2台目のサブパソコンなのですがインターネットプロトコルのプロパティの所で「次のIPアドレスを使うに設定してます。192.168.11.3」でコマンドプロンプトでもipconfigで192.168.11.3は表示されます。ちなみに1台目のPCはネット繋がってます。もしかしてインターネットプロトコル(TCP/IP)はインストールしないといけないんでしょうか?少し話しずれますが IP Messengerとゆうソフトでファイル送受信はできます。でもリモートソフトが使えないです。ごちゃごちゃなってわかりにくいと思いますが、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。どうすればインターネットに繋がるんでしょうか?

  • 1台のパソコンをサーバーとしてつなぎ、2台目のPCでもインターネットをしたいのですが

    *1台目;Win2000 *2台目:Win98です。 YahooBB(ADSL)で、使用モデムはトリオモデム3-Gです。2台ともデスクトップです。 今、1台目のパソコンのみインターネットができる状態なのですが、2台目もできるようにしたいと思っています。ただ、ウイルス対策ソフトが1台目にしか入っていないので、1台目のパソコンをサーバーとして2台目もインターネットができるようにすればいいのかなと思いました。 そこで、そのように接続をしたいのですが、やり方がまったく分かりません。初心者でも分かりやすいような本やウエブサイトなどありませんでしょうか? もしくは、別の方法をおすすめということがありましたら教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 途中でインターネットがつながらなくなる

    有線LANでルータを経由して接続している1台のパソコンですが、立ち上げたときは正常にインターネット接続されているのですが、10分位?使っていると接続が途中で切れてしまいます。 接続したサイトでリンクしているサイトをクリックすると、「サーバーが見つかりません」・「ページを表示できません。」の表示がされます。 新たなサイトをクリックすると、「表示するページなし」・「取り消されたアクション」の表示がされます。 パソコンを再起動すると、最初は正常につながりますが、途中で同じように途切れます。 同じルーターにつながっている他のパソコンは正常にインターネット接続されています。 よろしく御教示下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL