- ベストアンサー
インターネット接続ができなくなりました
突然、インターネットに接続できなくなりました。 つい先日までは普通に繋がっていたのですが、昨日1週間ぶりくらいにPCを立ち上げると、インターネットに接続できなくなっていました。電源を入れなおしても、 ADSLを繋ぎなおしても改善しません。 自分の知識では原因は全くわかりませんので、皆様のお力を拝借したいと考え投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 環境は以下のとおりです PC:SOTEC OS:Microsoft Windows Me CPU:Celeron(1.0GHz) MEMORY:256MB HD:40GB 接続:ADSL プロバイダーはNiftyです ウイルスバスター2005がインストールされています
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
たぶんモデムは、ルータータイプですよね。でしたら、パイロットランプを確認してください。機種によって違いますから、マニュアルを見ながら確認してくださいね。赤の点滅とか赤の点灯なんかだと、確実にモデム(ルーター)のハード的に問題ありです。そうじゃない場合、もう一度配線を外して、モデムの電源を抜き、パソコンの電源も抜き30分ほど放置して、その後、電源を入れ配線を繋いでみてください。これで良い場合もあります。それでもダメなら、やはりniftyのサポートに連絡するしかないです。
その他の回答 (3)
- jnk_2u
- ベストアンサー率60% (3/5)
以前、私も突然繋がらなくなったことがありました。 その時はモデムが壊れてたのが原因でした。 私の場合は、ADSLのサポートに電話して調べてもらいましたよ。 フリーダイヤルですし、24時間なので聞いてみられてはいかがですか? 向こう側でいろいろ調べられるみたいですから。
お礼
早速のお答えありがとうございます。 参考になりました。
- tom154649
- ベストアンサー率27% (106/392)
この前も光の方であったなあ。 利用料金未納でプロバイダから止められてたとか。(^^;
お礼
ちゃんと利用料金は払ってるんですけどね。 もちろん電話料金も。 とりあえず、御回答頂き有難うございました。
- iiikkk
- ベストアンサー率37% (92/247)
ADSLモデム?の電源が入っていないとか?
お礼
お答え頂きありがとうございました。 残念ながらモデムの電源は入っていました。
お礼
たいへん参考になりました。 ウチに帰って試してみます。 ありがとうございました。