• ベストアンサー

インターネットに接続したい

先日、OSがMEの、一昔前のデスクトップパソコンを手に入れました。 ところが、このPCにはLANポートがなく、インターネットに接続できません。 USBポートはありますが、USB接続のLANポートアダプターのようなものがあるのでしょうか? ちなみに、そのPCは、富士通のFMV DESKPOWER ME6/755です。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、お知恵を拝借できませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

デスクトップの場合、一般的にはPCIという内部の接続バスによるLANアダプタの増設が一般的です。 http://www.iodata.co.jp/prod/network/lanadapter/2003/etx-pci/index.htm 値段も千円以下で手に入ります。 ケースを開けないといけないので、初心者には多少敷居が高いかもしれません。 USBタイプもあります。 http://www.iodata.co.jp/prod/network/lanadapter/2006/etx2-us2/index.htm 多少値段は高いですが、接続は楽ですね。

versapro13
質問者

お礼

即答いただき、ありがとうございました。 I.OデータのUSB接続の機器の購入を検討致します。

その他の回答 (1)

noname#45185
noname#45185
回答No.2

これはどうでしょうか。 USBをLANに変換してくれるアダプターです。 http://corega.jp/product/list/lanadp/feusb2tx.htm

versapro13
質問者

お礼

即答いただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。