• ベストアンサー

インターネットに接続したい

先日、OSがMEの、一昔前のデスクトップパソコンを手に入れました。 ところが、このPCにはLANポートがなく、インターネットに接続できません。 USBポートはありますが、USB接続のLANポートアダプターのようなものがあるのでしょうか? ちなみに、そのPCは、富士通のFMV DESKPOWER ME6/755です。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、お知恵を拝借できませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

デスクトップの場合、一般的にはPCIという内部の接続バスによるLANアダプタの増設が一般的です。 http://www.iodata.co.jp/prod/network/lanadapter/2003/etx-pci/index.htm 値段も千円以下で手に入ります。 ケースを開けないといけないので、初心者には多少敷居が高いかもしれません。 USBタイプもあります。 http://www.iodata.co.jp/prod/network/lanadapter/2006/etx2-us2/index.htm 多少値段は高いですが、接続は楽ですね。

versapro13
質問者

お礼

即答いただき、ありがとうございました。 I.OデータのUSB接続の機器の購入を検討致します。

その他の回答 (1)

noname#45185
noname#45185
回答No.2

これはどうでしょうか。 USBをLANに変換してくれるアダプターです。 http://corega.jp/product/list/lanadp/feusb2tx.htm

versapro13
質問者

お礼

即答いただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 急にインターネット接続(有線)が出来なくなった

    突然インターネットにつながらなくなりました。 PCはソニーのVAIO。去年の夏モデルです。 LANポートがないので、USBでLANアダプターをつなぎ、インターネット接続をしています。 PCがスリープ状態のときに持ち運んでいると、USBが抜けてLANアダプターがはずれてしまいました。 その後30分くらいしてまたネット接続を試みたのですが、なぜかつながりません。 他のPC(デスクトップ)だとネット接続できるので、問題はアダプターがPCにあるようです。 まだこのウルトラブックに慣れていないので、どうやって解決して良いか分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? PC:ソニーVAIO OS:windows8.1 LANアダプタ:ロジテック LAN-GTJU3H3

  • インターネット接続について

    インターネット接続についての質問です。私の家ではCATVインターネットでCATVモデム→PCのように有線でつないでいます。PCには無線LAN子機が内蔵されています。別のPCにはUSBの無線LAN子機をつけていて、それはインターネットにつながっていません。そこで今つながっているPCからアドホック方式でもう1台のPCでもインターネットが使えるようにしたいです。一度試してみましたが、インターネット接続済みのPCとのアドホックをしている電波は受信できるみたいなのですが、インターネットブラウザを起動してみてみるとつながっていないようです。アドホックでのインターネット共有はどうやるのでしょうか? インターネット接続済みPC:富士通FMV-DESKPOWER LX70X/D WindowsVista (+子機内蔵) インターネットに接続したいPC:NEC Windows98(たぶんSE) (+USB無線LANアタプタ) USB無線LANアタプタ:Planex社 GW-US54GXS ※ルーターはありません

  • インターネットに接続できない

    富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LANアダプタの接続

    どうも。お聞きしたいのですが、私は今、富士通の「FMV-DESKPOWER LX60R」を使っています。もともと、LANポートはあるのですが、そこを使用せずにインターネットに接続しようと思っています。電気店に行き、いろいろ見てると一番安いのがマザーボードに接続する形のものだったのでそれを接続したいと思っています。 この形のものは接続することが出来るのでしょうか。

  • Internet に接続できません…!?

    Internet に接続できません…!? 富士通FMVの中古PC(OS無し)を購入して、Windows XP をインストールしたんです。 ところが Internet に接続出来ません!? プロバイダに問い合わせて、PCの状況を説明したところ、「LANドライバが無いのでは?」との応答。 「メーカーに問い合わせてみては?」とのことだったので、今度は富士通のサポート窓口に問い合わせたところ、「中古PCは、サポート対象外。」と言われてしまいました。 ダメだしで、「元々 Windows Vista 仕様の製品に、XP を載せた状態での動作環境は、サポート対象外」と言われちゃいまして。 Internet が出来るもう1台のPCと見比べると、確かにLAN関係が無いんです。 Windows XP 用のLANドライバって、何とか手に入れられないでしょうか? PCのスペックは、 PC:富士通 FMV DESKPOWER CE/C40 OS:Windows XP Professional SP:SP3 00775-311-9541295-22584 ← マザーボードの型番だと思いますが、メーカーは分かりません CPU:Intel Core2 Dou CPU E7300 です。 ご存知の方、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • インターネットの接続

    インターネットの接続ができません。有線にしようとネット回線をパソコンのLANと書いてあるとこに挿したのですが繋がりません。どうしてなのでしょうか? PC FMV-DESKPOWER L20C/F WindowsXPです。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続できません

    BIBLONF40Yを使用しています。 これまでUSB端末でインターネット接続をしていたのですが、今回wifiルーターをケーブルでPCに繋いでインターネット接続しようと思いましたができません。 何か別に機器が必要なのでしょうか? 無線LAN機器は持っていません。 ルーターはAterm MR03LNというものです。 全くの無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットがガクンと接続速度がおちました

    バリュースターから(こわれてしかたないので)富士通さんの、FMVデスクトップにいれかえました(win/me)。ところがクロック周波数が800->1000MHにあがったにもかかわらず、インターネットがガクンと接続速度がおちました、ノートンからも、「遅い」と警告がでています。 なぜでしょうか。どうしたらよいでしょうか?

  • 富士通(FMV-BIBLO NRIX30L win98)ノートPCをネ

    富士通(FMV-BIBLO NRIX30L win98)ノートPCをネットに接続したいのですが、 現在、デスクトップPC(旧SOTEC-PC STATION VL7220C)をADSL-NVIIIから コレガ社のハブ(FSW-5PS-S)を経由し、ネットに接続してますが ハブの残りポートが3ヶあります。以前はプレイステーション2を接続していました。PS2は現在使用していませんのでケーブルは抜いてあります。 で、FMVをハブにLANケーブルで接続を考えているのですが、FMVにLANポートがありません。USBポート 1ヶあります。 以前アマゾンで「USB-LANアダプター」を購入したのですがwin98(98SEはOK)は対応していなかったので損をしました。  そこで、確実にwin98に対応している「USB-LANアダプター」もしくは他の機器があれば、価格もあわせて 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。