• 締切済み

インターネットの接続

今、会社でインターネットを接続していますが、転居と同時にプロバイダー?を変えようと思います。 今、ADSLに入ってます。 基本がわかってないんですが・・・・安い会社ってどこですか? ・PCが、3~5台使用 ・一日中使用できる 教えてください。

みんなの回答

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

YAHOOも同時に検討してみては如何でしょう。 必ずしも安いとはいえませんが・・・。 もっと安いのもありますから・・・。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

Yahoo!とかありますよね?これって安いイメージがあるのですが・・・違うんですか? ADSLだけですか?? yahooもADSLですけど

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/index.html
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

沢山ありますよ。転居先も考えて 下記URLで比較をしてみてください。 http://www.jcb.co.jp/life/tel_service/search.html http://freejp.adam.ne.jp/ts/adsl.html

参考URL:
http://freejp.adam.ne.jp/ts/adsl.html
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。 スミマセン。よくわかってないんですが・・・ Yahoo!とかありますよね?これって安いイメージがあるのですが・・・違うんですか? ADSLだけですか?? 何度もスミマセン

回答No.1

まず、 ・PCが3~5台 という事ですが、ルータとハブを導入すれば問題なく同時接続できると思います。 プロバイダのレンタルモデムはルータタイプとブリッジタイプがありますので、 ルータタイプを選べるところにしましょう。 ・一日中使用できる これは、どこのプロバイダでもADSLであれば問題ないと思います。 値段は、参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/

関連するQ&A

  • ルーターによるインターネット接続について

    2台のPCをインターネットに接続するためにルーターを買いました そこでいくつか疑問があるので質問させていただきました もしよろしければ以下のことについて教えていただけないでしょうか 1、ADSLでもルーターさえあれば2台のPCを同時にインターネット接続できるのでしょうか 以前、光にすると2台以上のPCで同時にインターネットができる、と聞いたことがあります ということは、ADSLだと2台以上のPCで同時接続はできないのでしょうか 2、ルーターを使用して2台以上のPCでインターネット同時接続を行うと ネット使用料金は変わるのか 自分は、月額〇円でつなぎ放題の定額制で契約しているのですが、その場合でも2台のPCで繋げば2台分の値段を請求されるのでしょうか 3、2つ以上のモジュラを同時に使うとネット使用料金は変わるのか 今は1つのモジュラを電話とモデム(モデムA)で共有しているのですが、別のモジュラで同時にもう一つのモデム(モデムB)を使用するとネット使用料金は変わるのでしょうか もしルーター使用で2台のPCのインターネット同時接続ができないならこちらの方法を試すつもりだったのですが、ネット使用料金が変わるのであれば諦めようと思っています (あまり詳しくないのでモジュラという表現があっているのかわかりませんが、コンセントの横などにある電話線を挿すところのことです) インターネット利用環境については以下の通りです プロパイダ名:ぷらら 接続形式?:ADSL モデム:ADSLモデム-MN2 ルーター:planex MZK-WNH-BK インターネット、ネットワークに詳しい方 もしよろしければ以上のことを教えてくれないでしょうか よろしくおねがいします

  • インターネットに接続できません。

    先日、2台目のパソコンとしてDELLのDIMENSION3000というデスクトップパソコンを購入しました。 1台目の東芝のDynaBook T4/410PMEというノートパソコンと同時にインターネットに接続できるよう、以前から使っていたローカルルータ(裏には株式会社メルコのBLR-TX4Lと書かれています)に接続しました。 特に設定らしい設定はせず、ただルータに接続しただけでインターネットに接続できていました。 しばらくは1台目、2台目ともにインターネットに接続できていたのですが、突然2台目のデスクトップがインターネットに接続できなくなってしまいました。 1台目のノートパソコンはルータに接続した状態でも今まで通りにインターネットに接続できています。 ・NTTのADSLで、プロバイダはBIGLOBEです。 ・OSはデスクトップ、ノートパソコンともにWinXPです ・モデムはNTTのADSLモデム-MNです どうすれば、以前のように2台同時にインターネットに接続できるでしょうか? パソコンに関してほぼ無知なので説明不足、情報不足かもしれませんが、必要であればできるだけ付け加えますので、よろしくお願いいたします。

  • ADSLでのPC複数台インターネット接続

    ADSLで同時に複数のPCをインターネットにつなぐには、ルーターが必要なのでしょうか?HUBでもできるのでしょうか?はっきりとはHUBとルーターの違いもわかっていません。プロバイダによって代わってくるのでしょうか?ちなみに今YahooBBです。友達のDIONのADSLではHUBを使って2台の同時インターネット接続ができました。Yahooもできるのでしょうか?

  • インターネットの接続についてです、

    PC購入した時にプロバイダーのインターネットの接続サービスを利用して現在まで使っています、 質問ですが、同市内に転居になった場合に、 電話番号、プロバイダー、回線先、を変えなければ転居先ではコードをそれぞれ繋ぐだけでインターネットが出来ますか? 新たにインターネットの接続が必要なら、プロバイダーを変えて接続サービスを使わなければいけませんが、 アドレスの変更が面倒と思っています。 メールソフトにアカウトを追加するのがやっとの者がやって、おかしくなり、インターネットが使えないのも困ります。 質問の主旨自体に無理があるようでしたら、汲み取って頂きまして助言なりをよろしくおねがいします。 XP、ホーム、フレッツADSLモアスペシャル SVIII NIFTY

  • 転居先のインターネット接続に関して

    現在、実家でインターネット(ADSL)接続しています。 近いうちに転居の予定があり、転居先でもインターネット接続をする予定です。 そこで、実家と転居先で、同条件(プロバイダ、プラン、メールアドレスなど)で使用したいのですが、この場合、実家と転居先の2回線の契約が必要なのでしょうか? 実家と転居先での使用頻度は半々くらいの予定です。 理想としては、1回線の契約で、PCやモデムを移動して使用出来れば良いと思っています。 いかがなものでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    現在、一台のPCが固定電話でのインターネットを利用しております。 この度もう一台PCを設置するに当たり、そのPCもインターネットの接続も考えておりますが、どのような方法で接続をしたらいいのか困っております。(固定電話は一台しかありません) 携帯電話を利用しての接続方法もあると聞いたこともありますが、確証がないのでご存知の方がいらっしゃったら合わせてお教えください。 プロバイダは「価格.com」で見たところ、niftyのプラン(ADSL12MB)が圧倒的に安いようでした。 でも固定電話が無い場合は、またちがってくるのでしょうか… あまり早さは求めておりません。安ければいいです。 おすすめのプロバイダがあればお教えください。 (なお一台目のPCは、以前無線LANを利用しておりましたが、接続がやたら途切れるので止めました。)

  • インターネット接続に関すること

    現在、インターネット接続環境はADSLの無線LANで使用しています。(なお、接続はNTTMEの方にしてもらいました。) 試しに有線で接続できるかをためしたく、PCを電話線のある部屋に異動して接続してみましたが、つながりません。何か設定をしなおさなければならないのでしょうか。接続は、ADSLモデムと無線をとばす装置(NTT-ME MN7500)をつなぐLANケーブルをはずし、PCにつないだだけです。 また、今までインターネットにつないでなかったPCもあるのですが、あらためてプロバイダーと契約しないでもインターネットは使えますか。またメールアドレスはどうなるのでしょうか。 PC初心者で非常に変な質問かも知れませんが、よろしくおねがいします。

  • CATVでのインターネット接続

    友人がCATVを使ってインターネット接続をしているのですが、 今度PCをもう一台増やすことになり、同時にインターネット接続をしたいのですが、 ブーロードバンドルータを追加することで可能なのでしょうか? 自分は、ADSL(ルータタイプ)にハブをつけて使用してますが、 CATVについては、知識がありませんので教えてください。 ちなみにCATVは葛飾です。

  • インターネット接続方法とプロバイダーについて

    親との同居で二世帯住宅へ引越しをすることになり、ネット接続方法とプロバイダーに悩んでいます。 新居ではPCを2台以上使用する予定でいます。 電話も別電話番号で2台使用します。 上記のPC使用台数を考え極力低料金にしたい場合、どのようなインターネット接続方法・プロバイダーがよいのでしょうか? ネット接続方法とは、光やADSLのことなのでしょうか? ネット・PCには初心者のためご不明な点もあると思いますがよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います