• 締切済み

ネットに接続できなくなりました

はじめまして。はると申します。 現在、usenの光でネット接続をしています。ルータに対し、 w2Kとw98の荷台で接続できる環境でした。 一昨日からw2kの方だけが繋がらなくなってしまいました。 一応プロバイダーさんのサポートセンターとも連絡を取り、 IP DNS等プロパティを確認し、試してみたのですが、繋がりません。 二台のうち一台は滞り無く繋がるので、回線の不具合ではなく、 マシン上のトラブルだろうといだろうと言われました。 イベントビューアーのシステムログ 警告では 「ネットワークアドレスがネットワークカードに対するIPパラメーターを 作成することが出来ませんでした。」等が記されています。 プロバで指定された方法でpingを飛ばすと  Time < 10ms」や「TTL = 128 が記され繋がっているようにも思えます。  ← ネット上には出られませんし、受信パケットも0ですが……。 環境は usen 光 / 機種は エプソン エンデバー vz-6000 / OS WIN2000 / cpu pentium 3 533MHz / メモリ 512 / 現象が起きる直前の作業は、 ・98 と 2000の間で共有ホルダーが見られるように試みていた。 ・windows update で ホットフィックスを 3件追加した。 ・液晶ディスプレーを交換した。 くらいです。 直前に見たサイトはアドテックさんなので得におかしいことは無いと思います。 何らかの形で繋がれる状況にはなれないでしょうか。 アドバイスが頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

pingがokならあとはゲートウェイとDNSを設定すれば外に出れそうですが。