• 締切済み

家の2台のパソコンでゲームしたい

Age of Empires III というゲームのネットワーク対戦について質問です。 家に2台のPCがあるのですが(デスクトップとノート) 1台のみならESOというネットワーク対戦で問題なくプレイできるのですが 2台同時にネットワークに繋ぐとどちらかがIPアドレスが 正しくないと出てプレイできません。(片方はできます) 接続環境はZAQの光です。 一つのモデムからデスクトップは有線で繋いで、ノートの方は無線で繋いでます。 友達が来た時などに、ぜひ一緒にプレイしたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

恐らく一つのグローバルIPアドレスからは1台分しか接続できない仕様なのだと思います。 プロバイダからパソコン毎にグローバルIPアドレスを取得・契約するか、通信回線をもう一つ契約しないと駄目だと思います。 回避策についてはゲームサイトのサポートへ相談してみて下さい。

11global
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度問い合わせてみようと思います。