Age of Empires IIIでの最適な国選びは?

このQ&Aのポイント
  • Age of Empires IIIを購入し、拡張パックも2つとも当てています。Mythologyのプレイが一番長く、今はキャンペーンで遊んでいます。
  • Enpires IIIでは特にヨーロッパの国々では作成可能な兵が微妙に違うというだけであまり大きな差がありません。せっかくなのでなんらかの思い入れがある国でやりたいのですが、歴史に詳しくないので迷っています。
  • 大航海時代関係の話だとポルトガルが多いようですが、この国がどのような特徴を持っているか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Age of Empires IIIでの国選び

Age of Empires IIIを購入して、拡張パックも2つとも当てています。 Age of シリーズはそれなりにやっているのですが、 Mythologyのプレイが一番長く、今はキャンペーンで遊んでいます。 Mythologyでは神話関係をそれなりに読んでいた事もあり、 お気に入りだったり思い入れだったりもあったのですが、 Enpires IIIでは特にヨーロッパの国々では作成可能jな兵が微妙に違うというだけであまり大きな差が無く何を練習しようか迷っています。 せっかくなのでなんらかの思い入れがある国でやりたいのですが、 歴史等あまり詳しく無いので少々迷っています。 大航海時代関係の話だとポルトガルが多いようですが、 この国はいいよ!というなんらかのエピソードを交えたアピールポイントなんかあったら教えて欲しいです。 お時間のある方、よろしかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

ミソはいまだに時々やってますが3は当時ちょろっとやっただけです。 基本的にやりこんでスキル(だっけ?)増やしていけばあとはプレイスタイル次第ですね。 自分は生産力で勝負したいのでイギリスだった気がします。 銃でごりおし。

k_hazuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初イギリスでやっていたのですが、 ロングボウとマスケットの戦術があまり得意ではなかったので、 クランの人にドイツの騎兵戦術を教えてもらいました。 ※AoMの時は騎兵使いだったので。 悩んでどれも半端に使っていたので、 最初の取っ掛かりとしてイギリスを使う事で結果的にプレイの幅が広がりました。 おかげ様で今は楽しくプレイ出来ています。 ありがとうございました。