加藤 葉月のプロフィール

@k_hazuki 加藤 葉月
ありがとう数8
質問数16
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

会社員。趣味で小説を書いています。 現在はうつ病治療中。 ぽつぽつとリハビリ出勤しています。

  • 幻聴?と自傷癖があります。

    初めまして、質問があります。 私の両親は不仲で、毎日大声で喧嘩をします。 いつもは母が、父に一方的に罵声を浴びせ、我慢が出来なくなった父が言い返す程度ですが 時に酒に酔った母に、挑発された父が暴力を奮い、母が呼んだ警察の対応を私がするほどです。 そんな状況にいたせいか、人の大声が聞こえると母のヒステリックな金切り声に聞こえ 心臓が押しつぶされそうになります。 母の声や足音さえ聞こえるのが嫌で、日中は常にヘッドホンで大音量で音楽を聞いています。 音楽でも、時折高い音が聞こえると喧嘩が始まったかと、自室にいるにも関わらず周りを伺ってしまいます。 そんな中、ストレス発散に自傷するようになりました。 利き手の人差し指の爪を、根元まで爪切りで切ってしまうのです。 ストレス発散に煙草や運動もしていますが、爪切りが一番落ち着くのです。 親戚に男が私1人のせいか、1人息子なせいか、父は私が家を出る事を許してはくれません。 病院に行き、何か病名がつけばもしかしたら父を説得できるのかもしれませんが 上記の私の症状は、具体的な病名の付くものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 検索方法を教えてください。

    お世話様です。PC初心者です。OSはVistaです。ある特定のフォルダの中のデータだけを検索したいときの方法ってどうすればいいのですか?(その特定のフォルダの中には、また何個かのフォルダが存在します。)どなたかご教示下さい。

  • 両親が無口だと、幼い子供の教育に悪影響を与えますか

    子供は、1才10ヶ月です。男の子です。 昨年の10月にいま住んでいるところに引っ越しました。 以前住んでいたところと比較すると、やはり田舎だなあと思わざるを得ません。 最寄の駅周辺には、ほとんどお店らしいお店がありません。 スーパーへ行くにも片道15分はかかります。 家の周辺は、閑散とした住宅街です。あまりに静か過ぎて憂鬱になることがあります。 とにかく買い物には、すごく不便です。 ここに引っ越してから、鬱状態になりました。 いま、心療内科で薬をもらって飲んでます。 なんとなく気力、やる気が出ません。   旦那も、同じく鬱状態でして、薬を飲んでます。原因は引越しだけでなく他にも色々あるようです。 もともと無口な人でしたが、鬱になってから余計に口数が減った気がします。 そんな状態ですので、子供を交えて3人で食事をするときも、私は子供に食事を食べさせるために子供に話しかけたりはしているのですが、旦那はほとんど子供に話しかけることはありません。 私と旦那との会話も、ほとんどありません。 いまはまだ幼いので、よく分からないでしょうが、もう少し大きくなってきたら両親が2人ともこんな状態では、子供に悪影響を与えるのではないかと心配です。 子供の教育上よろしくないですよね。 やはり、一緒に食事をするときには、よく会話をして笑いながら食事をいただくのが望ましい姿ですよね。 我が家は正反対です。 子供は、両親のそういう姿を見て育つから、明るい家庭と暗い家庭とでは、子供に与える影響ってすごく大きいものがあると思います。 このままでは、内の子は将来性格形成上歪んだ因子を抱えたまま大きくならざるを得なくなるような気がしています。 こういった問題は、よくあることなんでしょうか。 ご存知の方、アドバイスでも経験談でも何かヒントでもなんでもいいので教えて下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 中期中絶

    本当にごめんなさい。 昨年に旦那が適応障害を発症ししばらく休職し復職しました。 お互いに話し合い、子供を授かる事ができ喜んでいました。 が、旦那が会社でパワハラや陰湿な嫌がらせ(聞くだけでぞっとします)をうけ適応障害を再発しました。 旦那のほうは再発のため、保障が切れて所得がなく、私はパートに出てますが結婚前に破産暦があり(私は再婚で元の旦那の事業で失敗し私も破産しました。今の旦那は知ってます。) お金がかりれません。 今はパート代と旦那名義で借りたお金で生活してます。 援助をしてくれる親族もいませんし、生活保護申請も車が無いとパートにいけれない距離で諦めました。 今の17週です。辛いですが堕胎し旦那を支えようと思います。 なにかアドバイスあれば下さい

  • 20歳の大学中退、専門中退は就職できますか?

    できれば工場以外の所に就職したいのですが こんな学歴悲惨なダメ人間は就職すらできないのでしょうか? 就職できれば凄く頑張ろうと思ってます! 給料は一人暮らしができるだけ貰えれば大丈夫です! 回答よろしくお願いします!