• 締切済み

インターネットに接続ができません。

いつもどおり使っていたPCが急にインターネットに接続できなくなりました。 診断と修復を見てみると 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"はIPプロトコルを使用するように正しく構成されていません。」 と、言われました。 いろんなサイトを回ってコマンドのipconfigやRealtekのインストールなどを行いましたが 一向に繋がりません。 PCはVistaを使用しております。 フレッツ光で網終端装置を使って有線です。 そのほかPCが(XP)2台ありますが同じ環境で2台は繋がっております。 そのほかにも、何かできることがあれば教えていただきたいです。 必要なことがあれば、調べて追記させていただきます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1です。ipconfig のことをお聞きしましたが私は詳しくないので間違ったことを言っているかも知れません。 正常に通信できているパソコンで >ipconfig /all でもってデフォルトゲートウエイorDNSサーバーのアドレス(例、192.168.1.1)が分かるかと思います。これを調べておいて 該当のパソコンで >ping 192.168.1.1のように上で調べたアドレスを入れて通信を確認出来ます。 request timed out のようなメッセージが出たら終端装置と通信が出来ていないです。 もう一つの確認は正常と思われるLANケーブルに繋いでみて終端装置側のLANポート脇にあるLINKランプが橙・緑(点灯/点滅)になっていないとパソコンと通信できていないことを示します。 これらの症状が確認されたらパソコンのLANデバイスの故障を疑ります。デスクトップパソコンでしたら後づけの内蔵LANボード(カード)をとりつけるかUSB接続のLANコネクターをつけるかです。

• e0_0e_OK
回答No.1

》コマンドのipconfig ・この結果はどうなっていましたか。 ・ネットワークアダプタ/LANケーブルの故障の可能性もありますね。

krossova
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 結果は Tunnel adapter ローカルエリア接続*6: メディアの状態 メディアは接続されていません 接続固有の DNS サフィックス と、出ました、 ケーブルのほうは繋がっていたPCの物をさしているのでケーブルには異常ないかと思われます。