新しいPCがケーブル接続できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCをインターネットに接続したいが、ケーブルを繋いでも認識されない。
  • 「ネットワーク接続」の設定で「ローカル エリア接続」が表示されていない。
  • 新しいPCの接続方法について詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続方法について

新しいPCをインターネットに接続したいのですが、ケーブルを繋いでいるのに接続できません。 前から使ってるもう1台のPCは、同じ手順でケーブルを繋げばしっかり認識してネットも繋がります。 (昔どうやって初期設定したか忘れています・・・) どうして新しい方のPCは繋ぐだけで認識してくれないのでしょう? 調べてみたところ、新しいPCの「ネットワーク接続」を表示させてみると、「LANまたは高速インターネット」のところに「ローカル エリア接続」が表示されていないことが分かりました。 普通、新しい接続を作る場合、この「ローカル エリア接続」で設定しますよね?? 今時、ド素人みたいな質問ですが・・・分かり易いご回答よろしくお願いします。 因みに、フレッツ光、biglobeを使用しており、固定電話はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新しいPCを接続したいとの事で、ご自宅でのPC接続の機器ですが、ルーターを利用しているのでしたら、LANケーブルをつなぐだけでつながるはずです。  ルータを利用していないようでしたら、まずつながらないと思います、  ルータが無い場合は、プロバイダー情報等を、PCの接続ソフトに打ち込まないと接続できません。  ルータが有る場合ですが、接続台数を規制しているのかもしれません。  フレッツ光でしたら、リモートサポートに契約して聞いてみるのもいいかもしれません、 初回契約時は2ヶ月無料のはずです。  

参考URL:
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
tkmu701674100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらOSだけしか入っておらず、ドライバを入れると繋がりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定はOS次第です。 OSは何でしょうか?

tkmu701674100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OSはXPです。 どうやらOSだけしか入っておらず、ドライバを入れると繋がりました!