- ベストアンサー
インターネット接続できません
OSはXPです フレッツ回線です フレッツ接続ツール(CD)を使って接続しようとしましたが接続できません CDの案内順に進めて行くとエラー表示でます 内容はケーブルの接続を確認してくださいです ケーブルは間違いなく接続なってます モデムのランプも点灯しててリンクしてると 思います。 接続→ローカルエリアの接続を見ると接続中になってます。 今までyahoo回線で使ってたPCです yahooでつかってた情報などがPCに残ってて接続 できないんでしょうか? 宜しくお願いします
- kumasan220
- お礼率7% (11/142)
- ADSL
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
モデムの型番によって異なりますが ちょっとお時間があればお試し下さい。 まず、スタートボタンをクリックします。 ファイル名を指定して実行をクリック。 名前の部分に「cmd」と入れてOKをクリック 黒い画面が出たら、「ipconfig」 と入力。 Default Gateway・・・とある数字に注目 192.168.1.1など 192.168.XXX.XXXだとこの方法が使えると思います。 (Xは任意の文字列) もし、Default Gatewayが192.168.XXX.XXX の場合 一旦その数字の羅列をメモし InternetExplorerを開きます。 もちろんこの状態では「ページが表示できません」 となりますが、アドレスバーに 直接192.168.XXX.XXXと入力し、Enterキーを押して下さい。 通常なら多くは192.168.1.1をアドレスバーに入れル事が多いです。 これで管理画面に入れましたか? そこでパスワードを指定します。 なんでも結構ですので忘れないでさい。 そして、プロバイダーからもらったユーザーIDと パスワード入力し、接続してモデムの PPPランプが点灯すれば完了です。 これはあくまでルータータイプのモデムをお持ちとの仮定の元での説明になります。 お力になれれば幸いです。
- 参考URL:
- http://yahoo.co.jp
その他の回答 (3)
- reikachan
- ベストアンサー率13% (41/296)
フレッツの接続でエラーが出るとのことですが、XPをお使いとのことなので接続ツールを使わずに、一度ネットワーク接続から広帯域接続を作って接続してみてはいかがでしょうか? お使いのモデムの名前は何ですか? ヤフーの設定が残っていることも考えられますね・・。
接続ツールがモデムにアクセスする際、ファイアーオールが邪魔してアクセスできないため、ケーブルが接続されていないと認識するのかもしれません。 ファイアーオール機能及びウイルス対策ソフトを無効にして再度試してください。
- junra
- ベストアンサー率19% (569/2863)
TCP/IPの設定が自動接続であれば問題ないです。 ADSLの設定を手動でマニュアルをみながら行ってみてはいかがですか。 プロバイダーの情報も必要です。 ahoo回線が固定IP設定でしたら自動にされてみては
関連するQ&A
- インターネットに接続できない
遠方に住む親戚から電話があったのですが、ここ最近になってPC起動時のタクスバーに「ローカルエリアに接続できない」のアイコンが出るようになり、インターネットにも接続なったらしいのです。 設定は業者にやってもらったらしく、以下がなんとか聞き出した環境です。 ・フレッツADSL ・ISPはぷらら ・ADSLモデムはNTTからのレンタル ・ルータは噛ませておらず、モデムから直付け ・ぷらら接続ツール(フレッツ接続ツールのようなものでしょうか)を使って接続 ・PCのLAN端子部のアクセスランプは付いている ・デバイスマネージャではLANを認識している ・モデムのプラグやケーブルの抜き差しを行っても同じ症状 以上から原因は特定できますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続が
ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続ができなくなりました。 なぜか「ローカルエリア接続の状態」のサポートで修復を行うと30秒間ほど繋がります。 試したこと。 ・PCの再起動 ・モデムの再起動 ・システムの復元 おそらくモデムが原因ではないです、モデムのランプはすべて点灯しています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- LANの接続
(1)ネットワークケーブルが接続されていません (2)ローカルエリア接続に赤い× (3)ローカルエリア接続が無効 (4)モデムのLANのランプが消灯 (1)と(2)は同時に出てくることがあると思いますが、 (1)から(4)のいずれも ○PC要因(LANが正常に動作しているか) ○ケーブル要因 ○機器側差込口要因 の3点が共通で影響している気がするのですが、 実際は内容は違うのでしょうか? また(2)ローカルエリア接続赤い×の状態なのに、(4)LANのランプが点灯 またはその逆で、(4)LANのランプが消灯で、ローカルエリアは赤い×なし この違いについても教えてください
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 接続できない・・・。
今自宅で「フレッツADSL」を使ってます。接続するには、一端フレッツ接続ツールと言うものを起動してからダイアルアップ接続で接続してます。そのPCを友人の家でやろうと思いケーブルを挿したんですが繋げませんでした。ちなみにYAHOOのADSLです。ローカルエリア修復してもだめでした。分かるか炊いたらお願いします。。。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できなくなりました
今ベイコムに加入してましてモデムはBCW500Jを使っています。 それが昨日は普通に接続できていたのですが,今日仕事から帰ると接続できなくっていました。 もちろんつけっぱなしにはしていません。 モデムのランプは WB:点灯 cable:点灯 PC:消灯 Date:消灯 Power:点灯という状況です。 PCランプが消灯してると言うことはパソコンとモデムが接続されてませんってことですよね? しかし回線は普通に繋がっています どうすればいいのでしょうか?? 直す方法などありましたら教えて頂けないでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 限定または接続無しとなり、ルーターに繋がりません
先日YahooBBから、フレッツ光マンションタイプ(VDSL)に変更したのですが、 契約時には、VH-100「3」E「S」というモデムに直接接続し、 フレッツ接続ツールで接続していました。 その後、別途NTTより、WebCasterV120というルーターをレンタルし、 そちらを通してインターネットに接続しようとしましたが、ローカル エリア接続が、限定または接続無しとなり接続できません。 フレッツ接続ツールを削除し、モデム→ルーター→PCの順に起動して も、IPが取得できません。 また、ipconfig /renewをしてもできませんでした。 モデムのVDSL LINK、LAN LINKは緑で正常点灯、ルーターは、 internetはまだ初期設定すらできてないので、オレンジ点滅 無線LANカードがあるので、無線LANが点灯、電話も点灯しています。 PCとは有線で接続しており、LINK、10BASE-T/100BASE-TXランプとも正常点灯しております。 どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか? OSは、windowsXP HomeEdition Version2002 SP2 LANはRealtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC です。 YahooBB ADSL利用時は、モデムに直接接続しておりました。(ルーター機能があったのかもしれませんが・・・わかりません) お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネット接続が出来なくなりました
はじめまして。 先日NTTのプラン変更に伴いモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなってしまいました。 現在の詳細状況は以下なのですが、どのように対処すればよいでしょうか。手順等教えていただければ幸いです。 また、追加で必要な情報がありましたら併せてご指摘ください。 【問題】 NTTのモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなった。 【ネットワーク構成】 交換前:(モデム)RV-S340SE→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 交換後:(モデム)VH100「4」E「S」→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 【現状】 ・インターネット接続不可、192.168.1.1が開けず。 ・Bフレッツの超簡単設定CD-Rでフレッツ接続ツールを導入後、ダイヤルアップでのインターネット接続はできるようになるが、依然ローカルエリア接続は限定接続の黄色い三角マークが点灯中(添付画像参照) ・iPhoneでwi-fi接続を確認すると、自宅無線の存在は確認できるがそこからのインターネット接続は不可 何卒宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 突然インターネットに接続できない
ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし 何回もモデム、ルーターのリセットをした パソコンも再起動を繰り返した 他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続について
パソコン関係に無知なので質問させていただきます。 OSはwindowsXP/モデムはGE-PON-ONU/NTTフレッツ光/プロバイダーはYahooです。 今までインターネット接続はローカルエリア接続で普通に行えていました。 ですが先日モデムがGE-PON-ONUに変わったのでPPPoe広帯域接続でつなぐ様にしました。 これはダイヤルアップ接続になるのですか? あと、ローカルエリア接続を有効にしたままでないとネットにつながらないのですがこれは普通ですか? 表示されているパケットやバイトは値段とは関係ないのでしょうか。 料金を高額で請求されないかとても不安です。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できなくなる・・・
初めまして。私はPCに関しては全く知識がなく、今使っているPCも友人に全て設定してもらったものです。 そこで質問なのですが、一日に何回も右下のところに『ローカルエリア ネットワークケーブルが接続されていません』と表示されます。これは購入してからずっとなっています。(購入から8ヶ月目) 「接続されていません」とでるので、LANケーブルを一回抜いてから何度か抜き差しすると無線LANのLANが点灯するのですが、時間が少し経ったりするとまた『ローカルエリア ネットワークケーブルが接続されていません』と表示されます。また、この表示が消えたと思ったらすぐにまた表示されることも多くあります。 この原因は何なのでしょうか??親が言うにはLANケーブルがどこかで接触又は断線しているというのですが、どうでしょうか?? 返信お待ちしています。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)