• ベストアンサー

auのW05Kで2台のPCをインターネットに接続

現在、auのW05KをデスクトップPC(XP)に接続し、インターネットに接続しています。(家に有線ADSLが来ていないので。) 1台のPCに関していえば問題なく使用できているのですが、可能であれば2台のPCを同時にネットにつなぎたいと考えています。 W05Kをもうひとつ購入すれば確実に接続できるとは思うのですが、今ある環境+新規PCでネット接続することは可能でしょうか? 確認が必要なスペック等ありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

両方のPCにLANがあれば、クロスケーブルで直結するかスイッチHUBにつないで、インターネット共有機能を使って可能だと思います。 方法は下記URLを参照ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880396

inorganicchemist
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 技術的には可能のようですね。URLを参考に試してみたいと思います。