• ベストアンサー

二人の関係

sundomeの回答

  • sundome
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わかんない なんにもわかんない 嫌われたくなかったら我慢するでしょう 嫌われてもよければばんばん言うでしょう そ問題はその後で 地固まればそれでいいでしょうけど でも 何でも言い合える関係って そこまでいけるにはかなりの時間が必要だろうし 結局やってみないと 相手にバンバン言ってみないと そんなんわかんない 嫌なら言ってみたら だけど 「なんでも言いたいこと言いなよ」 と言われれば ますます言えなくなる人もいて なんでも言い合える関係になるまでは どちらかが大人になるしかないんじゃないのかなあ わかんない 相手が好きで 育てられる自信があるなら 直接言うのではなくて わかんない

fu-ko21
質問者

お礼

お返事くださってありがとうございます。ほんとに特定の人と深く付き合うのって難しいです。だけどこうなったのも何かの縁があるんだろうし。相手を思いやる気持ちを忘れないようにしようと思います!

関連するQ&A

  • 難しい 友達関係

    私はわりとすぐ遊び仲間はできるのですが、その関係が長続きしないし深くなりません。 周りの子達は独身、私は既婚者という生活環境の違い(私には遊べる時間に限りがある、自由に動けない)のも原因の一つかもしれませんが 最大の理由は 相手の嫌な所が見えると距離を置いてしまうことです。 例えば自分の話ばかりして私の話を全く聞いてくれなかったり、無神経に接してこられたりすると、もう無理になってしまいます。 もちろん、私自身も無神経な所はあるしダメな所もいっぱいあります。だから相手に対して一度や二度くらいでは嫌にはならないのですが何度も繰り返されると、少しずつ『自分とは合わないのかもしれない』と思いだし、距離を置いてしまいます。 どうしても許せないことをされたら『ここが嫌』という風に伝えたりはするのですが、それでもしばらくするとまた違う事でストレスを感じたり… みんな根はいい人達ばかりだと思うのですが、価値観の合わない友達が多いので、考え方の違いから、気を使って話を合わせたりおもしろくもないのに笑ったりと…いろんな意味で疲れる事の方が多い気がします。だからストレスをためない様に一定の距離を保つので どうしても関係が浅くなってしまいます 本音を言えば価値観のある程度合う友達を見つけたいのです。 まわりを見ればいつも特定の子と(2~3人)遊んだりしてる子や親友とよべる人がいたりする人が多くて 本当にうらやましい。 広く浅い友達関係はもう疲れました。誰か1人親友はいますか?と言われた時、胸をはってこの人が親友と言える友達が欲しいです。(相手にも同じ様に思って欲しい。) どうしたら深く長くつきあえる友人ができるでしょうか? また、友達関係とはどうゆう風な心持ちでいたら長く深くつきあっていけますか?? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 恋人と親友と友達の違い

    僕は付き合っていた人がいるのですが、別れることになりました。 付き合ってるときにお互い恋愛での価値観の違いで傷ついたりもしました。 でも、これからは親友として接したいと言われました。 恋人と親友と友達の違いって皆様どのような違いがあるのでしょうか・・・? この先あまり相手を傷つけたくないので。

  • 価値観の違いで親友を失った時

    価値観の違いで親友を失った時 私には子供の時から付き合いのある親友がいました。 ただ単にバカ騒ぎしたり、遊ぶだけならばとても盛り上がれる存在ですが、 年齢が上がるにつれてお互いの価値観の違いをヒシヒシと感じるようになりました。 彼女の発言の中で、さすがにこれは最低だなと大きく心にひっかかることがあり 喧嘩ではありませんが、ちょっとした議論になりました。 結局、口には出さないけれど、お互いの心の中でもう価値観が大分ずれているなということを 痛感してしまったようです。 住んでいる場所も離れているし、自発的にしなければ関わりがないし、 そこまで悩む必要もありませんが、親友という大切な存在を失ったことはやっぱり寂しいものです。 そこで今回ご相談したいことは、 良好な親友関係を築くためにみなさんが大切にしていることなどを教えていただきたいのです。 ちなみに、私が親友を失った原因になってしまったと思うことは ・前々から親友の発言に対して、嫌悪や疑問、異論を感じても、気が弱くて、また価値観の違いのせいにして、同意したり賛同したりしてしまった。 ・価値観が違うのだから仕方がないと、小さなズレをなおざりにしてしまった。 ・疑問を感じて反論する時、感情的になったり…自分自身反論になれていなかった。関係を壊すような議 論じゃなく、修復し高めていくような議論をすべきだった。

  • 彼と関係がギクシャクしてしまいました。

    彼と関係がギクシャクしてしまいました。 別れるところまでは行ってませんが、一歩寸前まで行ってしまいました・・・ 原因は私のわがままと互いの意見の食い違いです 会っていつも喧嘩とかではなくお互いの気持ちや真剣に向き合ったことが無いことから腹の探りあいみたくなってしまったり、彼から愛されていないんじゃないかって不安になってしまい、思ってもいないのに別れを何度も言っては、戻ったりの繰り返しでした。 さすがに今回はもうだめかと。。 けれどどうしても彼との愛をもう一度取り戻したいんです!大好きなんです! 一応お互い話し合おうということにはなりましたが、そのときまで不安でいっぱいです。 どうすれば長くいい関係がお互いに築けますか?皆さんは付き合っている間、真剣に話し合ったりする機会をお互いに設けていますか?それともあたらずさわらずでそのときが楽しければいいや見たいな感じで付き合っているんですか? いろんな意見お待ちしております。

  • 安らげるのが理想の関係?

    こんにちは。。題名のとおりですが、恋人同士の間では、一緒にいて疲れる人より一緒にいて安らげる方が、理想的な関係だということが聞いたことがありますが、本当でしょうか。。たとえばしょっちゅう喧嘩ばかりしている関係は、そのときは疲れるかもしれませんが、その度にお互いの絆を強めているような気がする気もしますし、刺激的でマンネリも少ないのではないでしょうか。。一方、まったく喧嘩もなく穏やかに続いているカップルは幸せな気もしますが、マンネリになりやすいのではないかと思います。。でも喧嘩ばかりしていて疲れるのも事実だし、暖かくて安らげる関係もお互いの思いやりで成り立つもので、捨てがたい気もします。皆さんはどちらの関係の方が本物だと思いますか?また、どちらのほうが後に良い思い出になりますか?今までの経験から教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏、または彼女と別れた原因がリズムや価値観

    の違いだった という経験がある方に教えてほしいのですが どんな所で価値観が違う、またはリズム(テンポ)がくるうなど 感じましたか。 どんな事が大変でしたか。 私は遅いみたいで、相手は速いのでいつもイライラさせてしまうようです。遅刻もいつもしてしまうし。 努力して早くしようとは思うのですが、どうしても 遅くなってしまいます。 あと、価値観も違うなってところが良くあります。 相手はもっとストレスになっているようなのですが、 お互いがガマンして歩み寄って行くのが一番良いのは分かるのですが このようなカップルがうまくいく秘訣なんてありますでしょうか。

  • 人間関係

    大学2年の女です。私には女の親友がいます。同じ大学の同期です。なんでも話せる中で、よく恋バナもしますが、いまいち価値観が合わないと思っています。お互い彼氏がおらず、恋人がいたらいいな~と思っていますが、私は誰でもいいわけではなく、アプローチをかけられても、気がなければお断りしています。ついこの間も気のない人から告白され、お断りしましたが、その方は大変傷つきやすい方で、なんだか申し訳なくて、悩んでいました。それを親友に相談すると、告白されて良かったね!なんで断ったの?と言われました。私はその方に気がないし、少し重くて怖いと言っているのに、でも告白されることは嬉しいことだ、あなたも気があったから連絡を取ってたんでしょ?と言われました。正直なにもわかってないなと思いました。そんな時、親友が付き合ってもいない人とペッティングをしたと言ってきました。正直とても嫌な気持ちになりました。そんな人はごまんといるのはわかっているし、今時処女で恥ずかしくない人も少数派だと思います。親友も前から処女を早く捨てたいと言っていました。それでも私は嫌でした。親友として、そんなことは良くないと忠告したいです。でも、それで彼女は傷つくかもしれないです。それに、親友に古い考えだとばかにされるのも怖いです。もしかしたら私が恋愛相談をする時、いつも表面上の意見しかくれないのは、お互いの関係を壊さないように体裁を保つためなのかなと思ったりもします。私は親友になんと声をかけてあげるべきですか?親友だからと言って、血のつながりがあるわけじゃないから、表面的な差し障りのないことを言うべきですか?それともやっぱり自分の思ってることを言ってあげるべきですか?みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 友達関係や人間関係の悩み

    わたしは今まで友達や医者や先生と関わってきて むかついたことが何回かあります。昔は言い返してました でも言い返しても互いに嫌になるだけで解決にはならなく 最近は自分から謝ったり話を変えたりしています でも…医者と喧嘩したとき疑問におもったことがあったんです 医者というのは獣医なんですが感情的に相手から怒鳴るかんじなんです 日曜日ペット受け付けてます電話してくださいと書いてあり電話したら忙しいんだよっ馬鹿みたいなこといわれまして たしかに忙しいときにかけた私が悪いから我慢…だけど言葉使いってのもあるのでは?と歯がゆくなるんです でもたとえそこで言い返したら延長の喧嘩 我慢して切りました… 友達関係ではちょっとした八つ当たりをされたときに…どうしたの?と最近は声をかけますが昔は なんなのその言い方といってしまいました みなさんはどうおもいますか?…言い返してたけど言い返せなくなった方などいますか?

  • 夫婦の関係とは

    夫婦関係を円滑にさせるコツを教えてください。 子供はいません新婚になりますが 喧嘩が絶えません。。性格や価値観の違いが原因との事です、、、 でも皆さんもそうだと思います。違う中でもどのように生活しているのでしょうか? いい妻とは何でしょうか? 常に旦那の機嫌を伺い不満が無いようにしなくてはいけないのでしょうか? 考えの甘い主人の言う通りにし、失敗も苦笑いで済まさないといけないのでしょうか。。。 ひたすら我慢でしょうか(T_T) いつまでも恋愛的考えの主人にはどのようにすれば結婚生活の重さや夫婦とはという物を分かってもらえるのでしょうか?

  • すぐケンカ腰になる彼女

    私は争いが好きではありません。意見の食い違いなどで相手を怒らせた時は、お互いの意見を尊重し、必要があれば己の間違いを認め、謝り、人間関係を保とうと心がけています。 ところが私が交際する女性は、なぜかケンカ好き(?)の女性が多く、ちょっとした誤解などで、すぐ険悪な態度になり、謝っても聞く耳持たずといった感じです。 私は、お互いギクシャクしたままだとストレスで夜も眠れないので、ケンカになりそうになったら即行で問題解決して友好的雰囲気に戻りたいのです。 お互いに、お互いの言葉をよく聞き、理解しようと努め、一言ごめんと謝る、それが出来ればケンカなどにはならないと思うのですが、それを拒んでまでケンカ腰になる女性の心理というのは、どういうものなのでしょうか?