• 締切済み

暗闇で光るプラスチック

昔の家の電気は紐をひっぱって消灯させていました。 その紐の先に小さなプラスチックがありましたが、これが真っ暗になるとなぜか発行します。 このプラスチックはどんなエネルギーで発光しているのですか?

みんなの回答

• geyan
回答No.2

夜光塗料ですね。 蓄光塗料とも言い、プラスチックに塗布してあります。 ここに詳しいです。 http://www.uron.jp/hikari/log7.htm

• AVENGER
回答No.1

明るいときに蓄光しておいて、暗くなると発光してます。