• ベストアンサー

助動詞のニュアンスの違いについて

had better とmustとhave to のニュアンスや強さの違いはどんな感じでしょうか?あと上の3つの強さ関係も教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.1

この中で意味的に最も強いのは、mustで、次にhave to、最後がhad betterになります。 mustは、義務・断定で、have toはmustよりも義務の度合いが弱くなります。このため、くだけた言い方ではhave toがよく用いられます。had betterは「忠告」「命令」ですので、「義務」よりも弱くなります。日本語でも、「~しなければならない」と「~したほうが良い」となりますのでhad betterのほうが弱いことがわかります。 既にご存じだと思いますが、had betterは命令的にとらえられますので、アドバイスの意味で「~したほうが良いのではないか」という場合は、you may want to~、you may as well~、you might as well~など(最後が最も丁寧)をお勧めします。 以上、「ロイヤル英文法」を参照しました。