• ベストアンサー

私はどうしたらいいのでしょうか・・・?

IceCocoa31の回答

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏が居る事も告げてらっしゃる。  『好きだけど無理だよ』といっていらっしゃる。 その言葉の意味は第三者の私が見ても、“結婚は無理だよ”と言っているのがわかりますね^^;  そう言われているのに、貴方の応答の弱さを見計らって自己欲を満たすそうとするとはなんと言うことでしょうかっ!・・・と怒鳴りたいところですが、欝はそう簡単に治りませんし、一筋縄ではいかないですからね。  まずはいとこさんに「彼氏がいるから結婚はできない、これはもう崩せないものである」とでも言って、結婚されたくないのであればできないこと告げられた方が良いと思います。  それこそ、いとこさんの「結婚したい」に流されてのusa4825さんの彼氏さんとの関係も悪くなってもいけませんし、何より、ご自分が本当にいとこさんと居ようと思っていないのに、無理をしてusa4825さんが対応されたら今度は貴方が欝になってしまうかもしれません。    私は欝の経験者ですが、実際その時は人恋しかったりしました。    しかし、仮に欝であっても、無くても  “相手の事を考えて一緒にいようとしない段階”、自分がただ結婚したい段階で、しかも自分が病気な事を盾にして、同情させ、更には欲望を果たすそうとすることはなんということですか!  とも思いますが、やはり欝の方(彼の行動は欝関係あるのかな?)ですしね。    それ以前に、本当貴方の事が好きなら、Hも何も要らんはずですし、いとこということならば、「自殺を考えていたら私も辛くなるし、自殺はしないで欲しい。」とまず、“自殺して欲しく無い事”を告げられた方が良いと思います。    自己欲を満たすことと、相手が好きなこと。  これは違うものです。    仮に、もし結婚することになったとして  その先、きっと上手くはいかないでしょう。  それどころか、貴方の彼氏さんと、その方が喧嘩してしまっていざこざに巻き込まれたらそれこそ大事です。    それとか、貴方がいとこさんと無理に居て、耐えられなくなって、途中で離婚だ――なんてことになったら、それこそ彼は精神的にダメージを負うでしょうね。     一旦「結婚はできない」「いとことして友達でいたい」と告げて「嫌いではなくて好きではある」と告げること(相手を拒絶しないこと)、更に訊ければ一度「私の何処が良くて何処が好きなのか?」を訊いてみて、そして、聞いたうえで「そんなにも好きだったのなら、私の今の気持ちを考えているか?」を私なら訊いてみる所です。    そしてそれで「こう好きだから、一緒に居て欲しい、でなければ自殺してやる」なんて言われた時には「私は貴方が自殺して欲しくない、そして私は貴方は好きだけれど、結婚はできない、もし、貴方が本当に私を好きなのなら、貴方が自殺したら私は悲しむのに、貴方が好きな私が悲しむことを、貴方は平気でするの?」と訊きます。    これで、それでもすると言うのならば  私なら、彼はusa4825さんの事を本意に好きなのではなくて、自分の寂しさを紛らわしたいということが多いと思います。    この辺は一概にそうとは言えませんが、本当に好きなのであれば、本当に相手の気持ちを優先できないとおかしいのです。    もし、直接の話がしにくいなのなら、電話かMAILで話を伺ってみるのも良いと思います。  すみません、少し時間が無く乱雑でしたが、直ぐに応対が欲しいとの事で、一応私の体験談による、内容と相手の心情になってみてお答えさせていただきました。

usa4825
質問者

お礼

有難うございました。 とりあえず、私の彼氏はいとことの付き合いに納得してくれているので、すぐに結論を出さずに少しずつでもいとこの気持ちが落ち着くよう話をしていこうと思います。 もちろん彼氏にホテルでの話はしていませんが。。。 有難うございました。