• ベストアンサー

炊いた飯を、次の日食べる時まで冷蔵庫で保存するとき、美味しく食べれません。

oniondipの回答

  • oniondip
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.9

最近、通販でご飯をおいしく保存する「おひつ」をよく見ます。 使ったことはないのですが、こういうのもあるということで回答させていただきました。 例えば、参考URL見てみてください。 「セラミック」「おひつ」で検索するとたくさんHITします。

参考URL:
http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/498893302052/

関連するQ&A

  • 炊いたご飯。冷蔵庫で何日くらい保存できますか?

    日曜の朝に炊いたご飯を、水曜の夕飯の時に食べたいと思っています。 冷凍庫に入れないで、冷蔵庫に入れたままにしても大丈夫ですか? ちなみに冷蔵庫の開け閉めの頻度は少ないです。

  • 冷蔵庫に入れたご飯の保存期間を教えてください。

    この暑い夏場は食中毒が心配です。 炊飯器でご飯を作り一度に食べきれない分は 小分けして冷蔵庫に保存するのが礼儀作法さと思います。 そこでこの暑くなる夏場のご飯は 冷蔵庫でどのくらいの間(何日)保存できるのでしょうか?

  • 米って冷蔵庫で保存しておくと何日くらい?

     冷蔵庫で炊いた米をタッパーに入れて保存しておくと、何日くらい保存できますか?    冷凍庫ではなく冷蔵の場合です  引越すことになったんですが、引越し先に冷凍庫がありません。。。

  • ご飯を冷蔵庫で保存、何日持ちますか?

    炊き立てのご飯を器によそり、ラップをして冷めてから冷蔵庫へ入れた場合、 ご飯は何日目まで食べる事が出来ますか?

  • 冷蔵庫での保存の仕方

    先日の夜に中華のスープを作って鍋ごと冷蔵庫に入れ、 翌日の夜食べようと鍋のフタを開けたら、すでに腐っていました。 今日もカレーを作り、食べきれないので冷蔵庫で保存したいのですが また明日には腐ってしまうのかと思うと、どのタイミングで 冷蔵庫に入れていいのか分かりません。 冷蔵庫での保存の仕方を教えて下さい。 (冷ましてから冷蔵庫へ入れるとか、蓋ははずして冷ますとか) 冷凍での保存は考えていません。 よろしくお願いします。

  • ご飯の保存

    今まで朝と夕にごはんをたいてましたが 家庭の事情で朝だけたいて 朝の残りを夜に食べることになりました。 いつも炊き立てを食べていたので ちょっとつらいですが。 で、朝たいたごはんをラップして 常温で保存し、夜食べるのは大丈夫でしょうか? こちら九州北部で室温が26~28になります。 8月はもっとあがる。 冷蔵庫に入れると美味しくなくなる気がしてるし 冷凍までする必要あるかな?と考えてます。 みなさん、1日一回の炊飯の方はどう保管されてますか?

  • 冷蔵庫で保存したカレーの食べ方

    一人暮らしを初めて数ヶ月、 初めてカレーを作ったのですが、 案の定余ってしまったので次の日の夕食でも食べようとタッパに入れて冷蔵庫で保存しておきました。 次の日に冷蔵庫から取り出したら、 冷え固まってるんです。 このひえ固まったカレー、どう解凍、調理して食べるのがベストでしょうか? 私は電子レンジで何分か温めて食べたんですが、 正直できたてのほうが美味しかったです・・・

  • 冷蔵保存したご飯

    余ったご飯を冷蔵庫で保存しているのですが、やっぱり冷蔵庫にいれたご飯って固くなりますよね…。ラップしてレンジでチンしてもやっぱりパサパサしてるし…。 普段はピラフにしたりリゾットにしたり雑炊にしたりして食べるのですが、これを美味しく白米のまま食べる方法ってありますか?湯通ししてチンしたらふっくらしそうな気がするのですが…チャレンジする価値あるのかないのか…ちょっと恐いし。 何か知恵があったら教えてください!お願いします。

  • 電気ジャーと冷蔵ではどちらがお米が保存に適する?

    電気ジャーと冷蔵ではどちらがお米が保存に適する? 電気ジャーで炊いたご飯をそのまま保存するのと 炊いたご飯を冷蔵するのとでは、どちらが長く保存できますか? 一番保存しやすいのは冷凍だと思うのですが

  • 過食の次の日について・・・

    普通ダイエットしていても食べ過ぎたら大体次の日で調節してご飯とか減らしますよね?私は過食なので、次の日減食してしまうと、大体、夜とか次の朝にまた1度にドカッと食べてしまいます。過食の人は余計な事をあまり考えず普通に食べたほうが(1日野菜だけとか、スープだけとか)いいですか?ちなみに炭水化物に偏るタイプの過食です。