• ベストアンサー

考え過ぎでしょうか?

私には今、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 とても優しい人です。 けれど、彼の周りの女の子の事で、とても不安です。 1人は、彼のバイト先の女の子です。 彼には当時彼女が居て、それをその子は知っていたにも関わらず、 無理矢理彼と付き合おうとしたそうです。 彼もその子の事は苦手らしいのですが、 仕事上、どうしても会わなければいけないそうです。 彼が嫌がっているのに電話をかけて来るみたいです。 もう1人は、当時の彼女、元カノです。 元カノさんと彼が別れたのは、上記の女の子のせいです。 でも、どうもまだ彼を好きみたいです。 彼は私の事を元カノさんに話したらしく 私のmixiのページに元カノさんが足あとを残していました。 「監視されてるみたいで怖いから来ないで欲しい」と 彼に頼みましたが、「許してあげて」と言われ我慢していました。 怖くなって日記を非公開にしたら、あまり来なくなりました。 彼と元カノさんは大学は違うのですが、高校時代に 付き合っていたとの事で、家もそう遠くない様です。 「冗談ぽく『まだ好きかも』と言われた」と彼は話していました。 不安で「よりを戻そうとは思わなかったの?」と 彼に聞いたら、「戻れるならとっくに戻ってる。 今はあなたが好きだから。」と答えてくれました。 「不安だ」と言う度に、彼は「大丈夫」と言ってくれます。 疑うなんて・・・と思うけれど、怖いです。 「元カノさんと会っているのかも知れない」 「バイト先の子から電話が来ているのかも知れない」と 1人で不安になって、体調を崩しています。 疑い過ぎているのでしょうか? もっと強く追求する方が良いのでしょうか? 相談出来る相手もいないので、とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。 二人とも「嫌な女の子」にしか見えませんから。 男の子はそういう女の子は大嫌いですから。 追いかけてくる子には興味ありません。 tsubomi67さんは、ふわっとシャンプーのにおいのする、さわやかで愛しい「彼女」でいれば大丈夫です。

tsubomi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近シャンプー変えてみました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

私もみなさんのおっしゃる通り大丈夫だと思います。 彼を信用してあげてください。不安なのは分かりますが、いちいち2人の事をあえて言いますか? 普通は隠しておくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subulata
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.2

質問文の2人と付き合うつもりなら、あなたには2人の事絶対に話しませんよ。特にバイト先の女の子の事は。 元カノの「冗談ぽく『まだ好きかも』と言われた」と言う話しも絶対にしないですね。 彼は単にやさしすぎるだけだと思いますよ。

tsubomi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・・びっくりする程 優しい彼なので・・・信じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に聞きたいです

    はじめまして。 別れた彼女の気持ちがわからないので女性の方の意見が聞きたいです。 私には別れてもう3年になる元カノがいるのですが、別れてから3年間、ほぼ毎日ミクシィにあしあとが付いています。 彼女の方から別れを告げられ未練はあったもののその時に別れました。 その後に友達の紹介でミクシィを始めたのですが、その頃からずっとあしあとがあります。 最初はわからなかったのですが、あまりに毎日なので気になってのぞいてみたら元カノだという事がわかりました。 たまにあしあとがなくて彼女のページを見てみたら海外旅行に行っていたりしています。 一体どうゆうつもりで足跡を残しに来るのでしょうか?? かなり時間もたっているので気になってしょうがないです。 3年もあしあとを付けにくるのはどんな心理の時ですか?? 女性の方、よろしくお願いします。

  • あの…

    私には付き合っていた彼氏がいました。 付き合い始めた時彼には遠距離の彼女がいました。 私はそれを知らず付き合ってしまいmixiでいつも足跡ありがとうございます。 とメッセージが来ました。 そこでその彼女は〇〇との関係は? って来ました。 私は彼女は私という自信があり彼女だと言いました。 その彼女は私もと言い信じれず、追求したら本当みたいでその時の彼に聞きました。 そうすると[付き合ってたら学校に行く。][別れたら学校に行かないと言っている。] とのこと。 でも、距離的にも好きという感情も私の方にあるから別れると言い電話で話し合い別れたそうです。 そこからその彼女がblogで電話してきた。 などと書いてありました。 私もデートしたことや野球観戦に行った事を書いたら、見たくないから書かないでくれる? と言われました。 みたくないなら見なくていいと言っても気になるから見ちゃうんだもん とのこと 私も見たくないから書かないでって言ったら、なんで?私は幸せと思ったから書いたのに… 嫌なら見ないでと言われました…。 その彼とは気まずくなり別れました。 ヨリを戻したらしく(ホントかどうか分かりませんが…) □□(私)がいなかったら… 私から〇〇を奪った… などとmixiに書き、周りの知り合いとは気まずくなりました。 その彼と別れたあと3ヶ月後位に新しい彼氏が出来たら、早すぎ。 チャラい。 〇〇も遊ばれてたと書かれました。 遊んでいたつもりはありません。 別れてちょっとして新しい彼氏と夜遊ぶ事があり遊ぶとmixiに書いたところ〇〇と会うの? と聞いてきたので、関係ないと思い関係ないでしょ。 と言いました。 そうするといろんな人に聞いて回ったみたいです。 いくら好きでも怖くないですか? で、全く絡んでいなくて最近たまたまツイッターを見つけてしまいました。 そこには、ミスチルのくるみ好きだけど名前嫌いだから滅多に聞かない。 なんでくるみって名前なの?! とまで言われました。 私の存在を否定された感でいっぱいです。 長くなりすみません… これどう思いますか…?

  • mixiのアクセス時間を・・・

    mixiのアクセス時間を監視するようなことって出来るんですか? 実は、離婚した元だんなが、私のミクシィしている時間を 監視しているようなのです。 遠距離なので、現実のストーカーというほどにはとりあえず、 なりそうもないですが、 私が夜中にミクシィしている時間などにメールを送ってきて、 「mixiしているんだから、電話くらい出来るだろう」とか いわれます。 かなり、本格的に、私がミクシィにつないでいる時間を把握しているようで、恐怖すら感じます。 10分くらいつないでいて、切ったとか、 かなり細かく把握されている感じです。 が、足跡は残っていません。 削除しているのかとも思いましたが、 たまに、足跡があることもあります。 こちらがミクシィしている時間をどうやって把握しているのでしょうか。。。 アクセス禁止にすると、またもめる原因にもなりそうで、 余計面倒なことにもなりかねないと思い、 アクセス禁止に踏み切ることも出来ません。 いったいどうやって把握されているのかが気になります。 最悪、規約違反ですが、副アカをとってしまって、徐々に移行していこうかとも思いますが (いきなり退会は前述のアク禁と同じでちょっとやばい気がするので。) まずは、回避方法を知りたいと思いまして、 質問しています。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にmixiで足跡を消された

    九州のとある大学に通ってる1年生の男です。最近mixiを始めました。 同じ大学の同じ学部に好きな子がいます。たまに喋ったりします。 そもそも入学して間もないので喋った回数も知れてますが・・。 mixiでも僕にコメントをくれたりしますし、僕もします。 ちょっとした下ネタのような内容を投稿したときにコメントしてきてくれた時は正直びっくりしました。意外にのってくれるんだなーって。 ちなみにメール上、直接問わずコミュニケーションをとる頻度が急に増えたのはここ1週間くらいです。 前おきはこのくらいにします。 ここからが相談内容です。 その子から数日前に僕のmixiに足跡があったのにしばらくすると消されてました。いつもはそんなことがないのになぜでしょうか。たまたまでしょうか?嫌いだからでしょうか?気まずくて何となく消してしまったのでしょうか? 僕はあまりネット上でコミュニケーションをするのが好きでなくやったこともほとんどない人間なのでネット上でこういうことが起こるとちょっと不安になってしまいました。 「じゃあmixiやめれば?」っていう回答は無しでお願いします(苦笑) あまり使ってませんがいろいろ便利なこともあるので。 後、ついでに1つだけ質問があります。 その子は現在帰省中なのですが電話したいんです。別に用事があるわけではありませんが暇な時間にでも電話したいです。今まで女の子に用事でもなく電話なんかしたことないのですが、彼氏でもない男性から急に電話がきたときって女性はどのような気持ちを抱くのでしょうか?僕がよっぽど嫌われてたりしない限り喜んでもらえるんでしょうか。

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました。

    彼と私はバイト先で知り合いました。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼は子供っぽくすぐ拗ね、でも長時間 拗ねが続かず、すぐ謝ってきます。 この間彼の友達Aくんと三人で遊び、 そこで彼と言い合いになってしまいま した。 そのあと個人ラインでかなり謝られ 俺最近おかしい、しばらく時間を置き たい。と言われました。 その前日に、『学校とかバイトとか個 人的な仕事(?)とか色々あっていっぱ いいっぱいで別れるとかじゃないけど どーしたら良いか分からない』 的なことを言われてました。 これだけなら私も待ってられるんです 。 けど先日、私がバイト先の子から彼の バイト先での女の子との悪い噂を聞き (この悪い噂に関しては付き合ってから 最初に彼に直接言われ、彼は全否定。 バイト先で否定しないのは面倒だから だそうです。) それと私と入れ違いぐらいで辞めちゃ った人と元恋人同士だったということ を新たにバイト先の子から聞かされ、 もやもやです。 彼のバイト先でのあんまり関わってな く、なおかつ彼の悪い噂を聞いてる女 の子からは嫌われていて、 逆に彼と仲が良く彼の悪い噂が誤解だ という事を知ってる男の子や女の子か らは評判が良いです。 不安になり彼に直接聞きたかったので すが聞けず、 彼の友達Aくんにラインで聞いてみま した。 そしたら、『そーいえば○○(彼)変に おかしかった。でも○○はかなり一途 。だからすぐ連絡くると思う。』 彼と友達Aくんは小さい頃から親友で 何でも話す仲だと2人とも言ってまし た。 まだ連絡を絶って2、3日しかたって ません。 彼の事信じてます。けど私も色々あっ て、本当にこのまま待ってても良いの かなって思ってしまいます。 こんな体験した方いらっしゃいますか ? それともし私の立場だったら皆さんな ら連絡くるまで待っていますか? 彼にはゆっくり考えて的な内容を送り そのあとに元カノうんぬんの話を聞きました。 よろしくお願いします。

  • mixiで、発見してしまいました。

    こんばんは。mixiのことで相談があります。 私には、友人の知り合いの紹介で出会い、最近告白された人がいます。 私も、「好きです」と返事しています。 mixiは、告白される前に、向こうから申請があり、マイミクになりました。 もともと彼はモテるみたいで、マイミクには他にも女の子の友達が何人かいて、 なんとなく気になる程度だったんですが、 そのうちの一人の女の子から、私のページに足あとがついていたので、 私も覗いてみると、彼がその子に対しての紹介文が書いてありました。 内容が、ものすごく美人とか、ひとめぼれとか書いてあって…。 彼に聞きたいですが、 今は資格試験、予備校通い、転職で引継ぎ、就活と、自分のことで精一杯。 こんなご時世だし、将来に悩みを抱えて不安そうです。 そんな時に、私のヤキモチをぶつけたところで、重たいだろうから言えません。 でも私も、遠距離だし全く会えないし、 彼の空く時間もバラバラだから、電話じゃなくメールで、元気になってくれるような明るい文章を送って、返事を待つだけ(喜んでくれてはいますが)。 忙しいのだと、頭では分かってても不安です。 でも、ただの友達にあんな内容の紹介文、書かないですよね? 実は軟派な人なのかも…とかモヤモヤ考えてしまって。 彼のつぶやきにその子がコメントしているのを見るだけで苦しいです。 何かアドバイスあったらお願いします。

  • 彼の言葉に悩んでいます・・・

    彼氏とは二年つきあっています。 彼は私が付き合ったのが初めてで今まで女友達も全然いなかったのに 最近仲良くなってきた女の子が一人いたんです。 ここ5日くらい前に私達は大ケンカして、そのケンカしてる間彼は その女友達と話して、その子のことかなり好きやったって思って女の子に 言ったそうなんです。 彼は私に言いました。でも、女の子と電話して切った後、私との二年間の 付き合い思い出したら、やっぱり私が大事だって思ったって・・・ それで、その女の子のアドレスは自分で消したって言ってました。 もう絶対連絡とらないしバイト先に来ても会わないって・・・ 彼はかなり落ち込んでいました。自分が情けないって・・・ こんな思いするのはもう嫌だ。もう迷わないって・・・ 私は彼の事が好きだから信じようと思います。 でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 考えない考えたくない、元カノ。けど彼がその存在をちらつかせる。。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます(お互い大学3年)。彼には私と付き合う半年前まで2年付き合った彼女がいました。私は元カノの話なんて聞きたくもないし、考えないようにしたかったので、そのことも彼にちゃんと伝えてありました。「私の前で元カノの話しないで」と。 しかし、彼の部屋に泊まったある日、彼が荷造りをしている最中クローゼットの中からふと女物の洋服ブランドの袋を取り出して荷物を入れていました。私のものではありません。しかも、机の片隅には女物化粧水の試供品。私はどちらにも触れませんでしたが泣きそうでした。 しかも彼はミクシー上で元カノとの繋がりを絶っていなくて、その元カノが私のミクシーのページに足あとを残していました。元カノは、私が彼の今カノと気付いたらしく彼に電話で「○○(私のミクシーでのニックネーム)って今の彼女~?」とわざわざ聞いてきたというのです。(彼と元カノは彼が振られたかたちです) 恋愛をしていく上で、過去を消せないのはわかっています。けれど自分が意識しないようにしていても彼がその存在をちらつかせるようなことするので辛くて辛くてしかたないです。いっそ元カノも彼氏もいない世界に行きたい位、悩んで悩んで今日はたくさん泣きました。彼は本当に今は私のことだけを好きでいてくれてるみたいですが、何を言われても信じられません。彼の行動の意味は一体何なのでしょう、どういうきもちなのでしょうか?また電話してきた元カノの心境ってなんでしょうか? 乱文ですみません。落ち込みすぎて頭がいたいです、アドバイスお願いします。

  • 好きな人から避けられています・・・

    片思い中の男子大学生です。 好きな女の子がいるんですが、最近その子から避けられています・・・。 今まではmixiのボイスや日記には必ずといっていいほどコメントをくれていたのですが、イイネ!すらつけてくれなくなりました。 足跡はついてるんで見てくれてはいると思います。 共通の友達のボイスや日記には変わらず反応しています。 実際会った時には普通に話してはくれるんですが・・・。 そろそろ告白しようと、最近アタックを強めたので、僕の気持ちには気づいていると思います。 これは諦めたほうがいいんでしょうか・・・? ちなみに電話やメールはお互いあまり好きじゃないので用事があるときしかしません。

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。