• ベストアンサー

考え過ぎでしょうか?

私には今、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 とても優しい人です。 けれど、彼の周りの女の子の事で、とても不安です。 1人は、彼のバイト先の女の子です。 彼には当時彼女が居て、それをその子は知っていたにも関わらず、 無理矢理彼と付き合おうとしたそうです。 彼もその子の事は苦手らしいのですが、 仕事上、どうしても会わなければいけないそうです。 彼が嫌がっているのに電話をかけて来るみたいです。 もう1人は、当時の彼女、元カノです。 元カノさんと彼が別れたのは、上記の女の子のせいです。 でも、どうもまだ彼を好きみたいです。 彼は私の事を元カノさんに話したらしく 私のmixiのページに元カノさんが足あとを残していました。 「監視されてるみたいで怖いから来ないで欲しい」と 彼に頼みましたが、「許してあげて」と言われ我慢していました。 怖くなって日記を非公開にしたら、あまり来なくなりました。 彼と元カノさんは大学は違うのですが、高校時代に 付き合っていたとの事で、家もそう遠くない様です。 「冗談ぽく『まだ好きかも』と言われた」と彼は話していました。 不安で「よりを戻そうとは思わなかったの?」と 彼に聞いたら、「戻れるならとっくに戻ってる。 今はあなたが好きだから。」と答えてくれました。 「不安だ」と言う度に、彼は「大丈夫」と言ってくれます。 疑うなんて・・・と思うけれど、怖いです。 「元カノさんと会っているのかも知れない」 「バイト先の子から電話が来ているのかも知れない」と 1人で不安になって、体調を崩しています。 疑い過ぎているのでしょうか? もっと強く追求する方が良いのでしょうか? 相談出来る相手もいないので、とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。 二人とも「嫌な女の子」にしか見えませんから。 男の子はそういう女の子は大嫌いですから。 追いかけてくる子には興味ありません。 tsubomi67さんは、ふわっとシャンプーのにおいのする、さわやかで愛しい「彼女」でいれば大丈夫です。

tsubomi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近シャンプー変えてみました(笑)。

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

私もみなさんのおっしゃる通り大丈夫だと思います。 彼を信用してあげてください。不安なのは分かりますが、いちいち2人の事をあえて言いますか? 普通は隠しておくと思います。

• subulata
回答No.2

質問文の2人と付き合うつもりなら、あなたには2人の事絶対に話しませんよ。特にバイト先の女の子の事は。 元カノの「冗談ぽく『まだ好きかも』と言われた」と言う話しも絶対にしないですね。 彼は単にやさしすぎるだけだと思いますよ。

tsubomi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・・びっくりする程 優しい彼なので・・・信じます。