• ベストアンサー

彼の言葉に悩んでいます・・・

彼氏とは二年つきあっています。 彼は私が付き合ったのが初めてで今まで女友達も全然いなかったのに 最近仲良くなってきた女の子が一人いたんです。 ここ5日くらい前に私達は大ケンカして、そのケンカしてる間彼は その女友達と話して、その子のことかなり好きやったって思って女の子に 言ったそうなんです。 彼は私に言いました。でも、女の子と電話して切った後、私との二年間の 付き合い思い出したら、やっぱり私が大事だって思ったって・・・ それで、その女の子のアドレスは自分で消したって言ってました。 もう絶対連絡とらないしバイト先に来ても会わないって・・・ 彼はかなり落ち込んでいました。自分が情けないって・・・ こんな思いするのはもう嫌だ。もう迷わないって・・・ 私は彼の事が好きだから信じようと思います。 でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ みなさんの意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

補足ありがとうございます( ^ー^)b >具体的に何を悩んでいるかと言うと、本当に彼は私の事が好きで >言ってくれたのかなって事と、女友達の事はそれほど好きでは >なかったのかなって事です 男の立場として言わせて貰うなら・・・ その女友達の事はそれほど好きではなかったと思いますよ。男に限らずかも知れませんがやっぱり時々は隣の芝生は青い状態で、他の女性が気になったりすることもあるのですが、そんな浮ついた感情で居たことに彼氏も「自分が情けない」と思ったでしょうし、本当に大事な貴方に嫌な思いをさせた事に自己嫌悪なのですよ。 そういう意味では貴方の大切さを再認識したでしょうから、心配することは何もないと思います。( ^ー^)b

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

hiroko5410さん、はじめまして。 余計かと思いましたが、よければこんな意見もあるよっということで少しだけいいですか? う~ん。恋愛してると相手の気持ちが自分に向けられているのかどうかがつかめるようでつかめなかったりしてもどかしくなることありますね。わたしもありますよ、そんなとき魔法の鏡があればなぁ~なんておもいながらついつい、ユ-ミンの「魔法の鏡」って曲を口ずさんでしまいます。やるせないおもいが溢れちゃいます。おかしいですよね。相手のこころを繋ぎとめるなんてこと自体がふと考えればとても滑稽でだって、相手のこころも自分のこころもよく考えてみれば縛れるものではないんですもん。こころはいつも自由です。もし、縛り付けているとかんじるならばそれは自分で自分のこころを閉じているだけのことのように思います。不安で心細くかんじるとき、それはまるで潮が満ちてくるようにこころに波打ち寄せるごとくそして、瞳を濡らすことでしょう。心配しないで。波は、また時間と共に引いていきます。そのとき、現れた砂浜はとても清く美しく整えられています。そのときすべてが一新されます。相手を疑い妬み憎み嫉妬した情念の鬼と化した自らのこころを清め癒してくれるのでしょう。何度も何度も生きている限り、引いては打ち寄せる波のごとく繰り返し、それてを恥じることも蔑むこともないとおもいます。自然な感情なんですから。こころに芽生えた。一進一退、調子よくいくときもあれば、スッテンころりん~♪ズッコケることもありますよ。そんなこんながあって、いい関係が育っていくんじゃないかなぁ~? あわてない、あわてない、ゆっくり、ゆっくり、愛育んでくださいね!(*^^*)v

hiroko5410
質問者

お礼

本当にありがとうございます☆ 頑張っていきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 信じていいんじゃないでしょうか? 自分でそうしたのならば、貴方が大切だと思ったんでしょう。 けんか中は貴方の悪い部分だけが浮かび上がったりするものですから 届かぬ思いの人もごく普通の人もよく見えちゃうだけですよ。 それから、貴方の場合はいつもなぜかこう気持だけが 先走ってしまって疑ってしまってこんがらがってしまうって これまでのパターンですから、落ち着いて ワイドハートで包み込むような見守り方をしてあげてくださいね。 応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >けんか中は貴方の悪い部分だけが浮かび上がったりするものですから 届かぬ思いの人もごく普通の人もよく見えちゃうだけですよ そうなんですね・・・ もう本当に嫉妬深いところ直していきます。 じゃないといい関係もダメになってしまいそうです。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

どっも・・・ >長くいい関係を保っていくには、何が大切だと思いますか?? 私は前の彼とは5年程つきあっていましたが、去年別れました。 多分原因は、言いたい事があっても、お互いにがまんして平和に付き合ってきたけど、限界がきたんだと思います。 言いたいことは言って、けんかもして、それでもずっと一緒にいたいとお互いに思う事が大切なんだと思うな・・・

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 私たちもそのことについて話し合いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

>私は彼の事が好きだから信じようと思います。 >でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ いいもクソも(失礼)ないです。( ^ー^)b 良いか悪いかは周りが決めるんじゃなくて自分が判断することですから、貴方がどうしたいかを考えてその自分に責任を取れば良いだけの話です。だから貴方が好きだから信じるならば信じれば良いだけの事ですよ。 私には何を悩んでいるのかわかりません。もし具体的に何を悩んでいるかを補足していただければもう少し適切なアドバイスができるかも知れませんが、本質は変わりません。貴方の意志の問題ですよ。

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね・・・ 具体的に何を悩んでいるかと言うと、本当に彼は私の事が好きで 言ってくれたのかなって事と、女友達の事はそれほど好きでは なかったのかなって事です。 私との二年間の付き合いを思い出すと私が大事って思ってくれたって 事は・・・これからも大丈夫だと思うんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

私も信じていいと思いますよ。 でもこの先、いろいろな人と出会い、心変わりする事もなきにしもあらずだけど、 そんな事を気にしていたら、誰とも付き合えないよ。 今、彼の事が好きならば、信じるのみ・・・かな

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 好きなら信じる事ですよね・・・ 長くいい関係を保っていくには、何が大切だと思いますか?? よかったらお返事待ってます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

彼が好きだから、信じる。それでいいと思います。疑い始めたらキリがないですし、毎日楽しくありません。信じる事はなかなか難しいですが、信じてあげる方に賛成です。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われているそのとおりですよね。 信じていたら絶対大丈夫だと私は思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています

    好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています。 僕は20の大学生です。僕には好きな人がいます。好きな子とは中学時代から気になっていて、同窓会の時に見かけて好きになりました。それで、僕の友達のバイト先に僕の好きな子のアドレスを知ってる女の子がいました。その女の子は僕の好きな子とは仲が良いと自分で言っていたらしいです。その女の子は彼氏がいるし、バイト仲間に女の子を紹介してあげるらしいです。 それで、僕の友達がその女の子と一緒に帰ってる時に、僕が好きな子と友達になりたいから、僕の好きな子にアドレスを教えてもらっていいか聞いてくれるみたいなことを言ったらしいです。そしたら、最近連絡してないから、連絡できるか分からないって言ったらしいですけど、分かったと言いました。ちなみに同じ中学なんですけど、学生の数が多くて、6クラスもあったので僕のことは知りませんでした。 そして、一カ月後にまた僕の友達とその女の子がバイトの帰りに一緒に帰りました。その時に、まだ連絡してくれていなくて、最近連絡してないから連絡できるか分からないってまた言い出したらしいです。そしてまた、僕の友達が頼んだらしいです。その時に僕の友達はその女の子が僕の好きな子に連絡するのに抵抗があるみたいな感じがしたらしいです。 そこで僕の友達が疑問に思っているんですけど、その女の子はバイト仲間に女の子を紹介するぐらいだし、最近連絡とってなくても僕の好きな子とは仲良しって自分で言うぐらいだから連絡してくれてると思っていました。なんで、連絡をとるのに抵抗があるのか分からないので教えてほしいです。

  • 自分の嫉妬深さ短気にあきれます

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 年末にささいな事で彼氏と喧嘩してしまいました。 翌日には仲直りしたのですが・・・。 ふと彼氏の携帯を見ると女の子からラインが。 その子は私も知っている子です(Aとします) 彼氏はAに喧嘩していることを相談していたらしくて それを知ってなんだかすごく嫌な気分になりました。 なんで、その子に言うの?私がいやな女みたい・・。とその時はとにかく 頭にきてしまいました。 そして成人式のとき、彼氏は恥ずかしいのか 私には近づいてもくれませんでした 式が終わって立食会のときもみんな写真タイムになるわけですが 私の方には来てもくれず、相談していたAと幼馴染の女の子と喋って 写真をとっていたんです。 成人式だし、友達だし写真くらいあたりまえだよねっと言い聞かせても 自分には話しかけてもくれないしとっても寂しかったんです。 そして私が部屋から出ると彼氏もきて写真撮ろうと言って 一枚だけ撮りました。 前日会ったときはたくさん撮ろうねって言ったのに。。 そして会が終わって帰りに彼氏は 「同窓会行くでしょ?俺は帰ってごはんでも食べに行くから」と。 え、、お昼とか一緒に行かないの?と思っても言えず・・。 そして外に出て友達とたまっていたのですが彼も少し離れたところに友達といて 目があったので手を振ったんです。そしたら目をそらされて終了でした。。 彼は同窓会には出席しなかったんですが同窓会終わったら二人でどこか行こうねと約束しました。 22時くらいからなら会えるよと言われたので、同窓会が終わって二次会もあったのですが 断って家で待つことにしました。 22時を過ぎても連絡がこないので、忙しいのかな。時間かかっているんだなと思い {寝て待ってるから、大丈夫になったら電話してね}と連絡を入れておきました。 しかし0時を過ぎてきた連絡は {朝早くから着物きて大変だったでしょ?今日はお疲れね。おやすみ} でした。。あれだけ待ってると言ったのに、楽しみにしていたのに。。 成人式の事もあってすごくイライラしてしまい喧嘩になってしまいました。 喧嘩といっても私がかなり一方的に・・。 結局は会ったのですが、車の中でも無言でした。 思い出すと怒りとともに涙が止まりません。 すごくすごくさびしかったんです。 喧嘩してることをほかの女の子に相談していて 成人式ではまともにしゃべれず写真も一枚だけ。 せっかくなのに。楽しみだったのにと思うと、悲しいんです。 頭では分かっています。女の子に相談するのだって 成人式で女友達と話しているのだって。友達との付き合いがあるし でも、すごく嫌なのです。 どうしたらこういう風な考え方ではなくなりますか? どうしたら嫉妬しなくていいんでしょうか? 文が長くなってしまい読みにくいとは思いますがお願いします。

  • 彼氏がいる子なのですが・・・

    同じバイト先に働いている女の子を好きになったのですがその子には3年間付き合っている彼氏がいます。相手からすれば自分はいい友達くらいにしか思われてないと感じています。彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れません。彼氏がいる女の子、または自分と同じ状況を経験したことがある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

  • 苦しくて耐えれません

    付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先だったので、みんなでバイト帰りに公園で遊んでいて、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 彼氏が一緒にスノボーに行った友達のブログを見たら、女の子2人も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいったの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いたら、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われて、失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケでオール、泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、呼ばれて、2ケツした女友達と、女の子と、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてるみたいです。 彼氏はお前の相談をしてると言いましたが、それも嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とか世間話がほとんど彼氏からくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てなかったから、何とも思わなかったと言っているけど、これからも、会社の付き合いとかで、女の子と二回食事しただけで友達だからと言って、メールされても困ります。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、私がしたいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 もう嘘つきの女好きに見えます。 距離を置くか迷っていましたが、好きだから苦しいけど、付き合い続けることに決めました。 でも、もう裏切られたんで、信じれないですし、早く嫌いになりたいです。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 悩んでます

    ずっと好きな子がいたんですが、飲み会で僕が潰れてた間に友達がその子に僕の思いを言っちゃたらしく…。 しかもその子には彼氏がいて…。 自分としては直接言いたかったので後日思いを伝えようと思うんですが、女の子としては迷惑だと思いますか?

  • 彼氏は本当に反省してますか?

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか?

  • 彼氏に嘘をつかれてました。

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか? 辛いです。

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。