• ベストアンサー

彼の言葉に悩んでいます・・・

彼氏とは二年つきあっています。 彼は私が付き合ったのが初めてで今まで女友達も全然いなかったのに 最近仲良くなってきた女の子が一人いたんです。 ここ5日くらい前に私達は大ケンカして、そのケンカしてる間彼は その女友達と話して、その子のことかなり好きやったって思って女の子に 言ったそうなんです。 彼は私に言いました。でも、女の子と電話して切った後、私との二年間の 付き合い思い出したら、やっぱり私が大事だって思ったって・・・ それで、その女の子のアドレスは自分で消したって言ってました。 もう絶対連絡とらないしバイト先に来ても会わないって・・・ 彼はかなり落ち込んでいました。自分が情けないって・・・ こんな思いするのはもう嫌だ。もう迷わないって・・・ 私は彼の事が好きだから信じようと思います。 でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ みなさんの意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoji
回答No.4

補足ありがとうございます( ^ー^)b >具体的に何を悩んでいるかと言うと、本当に彼は私の事が好きで >言ってくれたのかなって事と、女友達の事はそれほど好きでは >なかったのかなって事です 男の立場として言わせて貰うなら・・・ その女友達の事はそれほど好きではなかったと思いますよ。男に限らずかも知れませんがやっぱり時々は隣の芝生は青い状態で、他の女性が気になったりすることもあるのですが、そんな浮ついた感情で居たことに彼氏も「自分が情けない」と思ったでしょうし、本当に大事な貴方に嫌な思いをさせた事に自己嫌悪なのですよ。 そういう意味では貴方の大切さを再認識したでしょうから、心配することは何もないと思います。( ^ー^)b

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 参考になりました☆

その他の回答 (6)

回答No.7

hiroko5410さん、はじめまして。 余計かと思いましたが、よければこんな意見もあるよっということで少しだけいいですか? う~ん。恋愛してると相手の気持ちが自分に向けられているのかどうかがつかめるようでつかめなかったりしてもどかしくなることありますね。わたしもありますよ、そんなとき魔法の鏡があればなぁ~なんておもいながらついつい、ユ-ミンの「魔法の鏡」って曲を口ずさんでしまいます。やるせないおもいが溢れちゃいます。おかしいですよね。相手のこころを繋ぎとめるなんてこと自体がふと考えればとても滑稽でだって、相手のこころも自分のこころもよく考えてみれば縛れるものではないんですもん。こころはいつも自由です。もし、縛り付けているとかんじるならばそれは自分で自分のこころを閉じているだけのことのように思います。不安で心細くかんじるとき、それはまるで潮が満ちてくるようにこころに波打ち寄せるごとくそして、瞳を濡らすことでしょう。心配しないで。波は、また時間と共に引いていきます。そのとき、現れた砂浜はとても清く美しく整えられています。そのときすべてが一新されます。相手を疑い妬み憎み嫉妬した情念の鬼と化した自らのこころを清め癒してくれるのでしょう。何度も何度も生きている限り、引いては打ち寄せる波のごとく繰り返し、それてを恥じることも蔑むこともないとおもいます。自然な感情なんですから。こころに芽生えた。一進一退、調子よくいくときもあれば、スッテンころりん~♪ズッコケることもありますよ。そんなこんながあって、いい関係が育っていくんじゃないかなぁ~? あわてない、あわてない、ゆっくり、ゆっくり、愛育んでくださいね!(*^^*)v

hiroko5410
質問者

お礼

本当にありがとうございます☆ 頑張っていきます☆

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 信じていいんじゃないでしょうか? 自分でそうしたのならば、貴方が大切だと思ったんでしょう。 けんか中は貴方の悪い部分だけが浮かび上がったりするものですから 届かぬ思いの人もごく普通の人もよく見えちゃうだけですよ。 それから、貴方の場合はいつもなぜかこう気持だけが 先走ってしまって疑ってしまってこんがらがってしまうって これまでのパターンですから、落ち着いて ワイドハートで包み込むような見守り方をしてあげてくださいね。 応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >けんか中は貴方の悪い部分だけが浮かび上がったりするものですから 届かぬ思いの人もごく普通の人もよく見えちゃうだけですよ そうなんですね・・・ もう本当に嫉妬深いところ直していきます。 じゃないといい関係もダメになってしまいそうです。 頑張ります。

• kapakapa
回答No.5

どっも・・・ >長くいい関係を保っていくには、何が大切だと思いますか?? 私は前の彼とは5年程つきあっていましたが、去年別れました。 多分原因は、言いたい事があっても、お互いにがまんして平和に付き合ってきたけど、限界がきたんだと思います。 言いたいことは言って、けんかもして、それでもずっと一緒にいたいとお互いに思う事が大切なんだと思うな・・・

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 私たちもそのことについて話し合いました。

• tomoji
回答No.3

>私は彼の事が好きだから信じようと思います。 >でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ いいもクソも(失礼)ないです。( ^ー^)b 良いか悪いかは周りが決めるんじゃなくて自分が判断することですから、貴方がどうしたいかを考えてその自分に責任を取れば良いだけの話です。だから貴方が好きだから信じるならば信じれば良いだけの事ですよ。 私には何を悩んでいるのかわかりません。もし具体的に何を悩んでいるかを補足していただければもう少し適切なアドバイスができるかも知れませんが、本質は変わりません。貴方の意志の問題ですよ。

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね・・・ 具体的に何を悩んでいるかと言うと、本当に彼は私の事が好きで 言ってくれたのかなって事と、女友達の事はそれほど好きでは なかったのかなって事です。 私との二年間の付き合いを思い出すと私が大事って思ってくれたって 事は・・・これからも大丈夫だと思うんですが・・・

• kapakapa
回答No.2

私も信じていいと思いますよ。 でもこの先、いろいろな人と出会い、心変わりする事もなきにしもあらずだけど、 そんな事を気にしていたら、誰とも付き合えないよ。 今、彼の事が好きならば、信じるのみ・・・かな

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 好きなら信じる事ですよね・・・ 長くいい関係を保っていくには、何が大切だと思いますか?? よかったらお返事待ってます・・・

• sakura-77
回答No.1

彼が好きだから、信じる。それでいいと思います。疑い始めたらキリがないですし、毎日楽しくありません。信じる事はなかなか難しいですが、信じてあげる方に賛成です。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われているそのとおりですよね。 信じていたら絶対大丈夫だと私は思うんです。