• 締切済み

彼氏がいる子なのですが・・・

同じバイト先に働いている女の子を好きになったのですがその子には3年間付き合っている彼氏がいます。相手からすれば自分はいい友達くらいにしか思われてないと感じています。彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れません。彼氏がいる女の子、または自分と同じ状況を経験したことがある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.5

ターゲットを変更したほうがいいかと。 まだいい女はいっぱいいますよ~~。(^^;

kamekame42
質問者

お礼

それは自分も考えたのですが、その子を超える女の子を探していたらもう2年もたってしまいました。他の人と付き合うことができても多分忘れられないと思うので失敗してもいいからチャレンジしてみます。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

まず、彼氏がいる子を好きになっても何もいけないことはないのです。結婚してない以上奪ったっていいんです。誰にも独身女性の心や身体を束縛する権利はありません。それをふまえた上で。 彼氏持ちは「攻略してはいけない」のではなく「攻略がしづらい」なんですね。自分から見たら彼氏いない子は1M向こうにいるだけで、あわよくば手が届く位置にいるけれど、彼氏いる子は思いっきり遠くにいるんですよ。なのでよっぽど相手=今彼に致命的なミスがないか、もしくは自分が魅力をもっているか、でないと振り向かせることはむずかしい。 さあ、その距離を縮める自信はありますか?あるなら生半可な努力じゃだめです。しつこいと思われるぎりぎり手前でアピールを続けなければいけません。ないなら早々にあきらめましょう。

kamekame42
質問者

お礼

確かに彼女にできたらいいな程度で向かい合っていた気がします。もっと積極的にいけるように心がけていきます。ありがとうございました。

• milky0204
回答No.3

私のケースとそっくりです。。。 といっても古い話なんですけど。。。 10年くらい前、今の旦那さんと知り合いました。 そのころ私には3年くらい付き合っている人がいて、 半同棲状態でした。 彼(旦那)のほうから告白されましたけど、 私は、彼を何とも思ってなかったうえ、付き合っている人がいたので、正直にそういったんですよ。 「付き合っている人がいるからごめんなさい」って。 「でも結婚しているわけじゃないだろ。 だったら俺にもチャンスはあるだろ。」と言われました。 「でも別にあなたのこと、思ってないし、よく知らないし。。。」(本とにちょっとした知り合い程度だったので)といってもしつこく食い下がってきたんですよ。 「よく知らないといって断られるのは納得いかない。 これから俺を知ってくれ。その上で『やっぱり好きになれない。今の彼の方がいい』と思うんなら、 俺はすっぱり諦めるよ。でも今のままなら絶対諦めない。まず俺を知ってくれ。」って言い出したの。 普通なら、うざいですよね、こんな男(笑) もしかしたら少しは興味があったのかも。。。 それでたまにご飯を一緒に食べる仲になったんです。 本とにご飯食べるだけ。 彼(旦那)は紳士でしたよ。 ご飯食べたら、うちに送ってくれるだけ。 でも一緒にご飯食べるのがすごく楽しかった。。 段々彼をいいなと思うようになっちゃったんです。 彼の策略にはまったかな?(笑) 結論は、今は私の旦那さんになってます。 私のしたことは、二股かけて、前の彼氏を振った、ということになっちゃうけど。。 でも旦那さんは、「あのときは、どうしてもお前が欲しくて、ものすごく頑張った」といいます。 話だけして、彼の元に返す日々は苦しかったんだって。 でもネチネチと「どっち選ぶんだよ」とか、「俺はどうなるんだ」とか言ったことは一度もなかったです。 いつも明るく、楽しい話して、私が「わたし帰るね」 と言えば、「わかった。じゃあ送るね」って感じでした。 「彼だと思わないでいいから、友達としてみてくれ。 飯だけ一緒に食えればいいよ。」っていって、いつもさわやかでした。でも内心では「絶対俺を好きにさせる」って言う野心満々だったんだって。(笑) 自信過剰やしつこいとかは逆効果だと思って、 色々計算して、「さわやかくん」を演じていたらしいです。結婚してから言ってました。 もちろんそんなこと笑って話せるくらい時間は経ってました。 でも今でもすごく仲いいですよ♪ のろけたわけじゃなくて、こういうケースもあるってことを参考していただければ。。。と思ったのです。

kamekame42
質問者

お礼

丁寧にいきさつを教えていただきありがとうございます。自分も今はいっしょにご飯を食べに行ったりと、いい友達関係にあります。後ろめたい気持ちを持ちながら遊んだりしていたのですが気持ちを切り替えていこうと思います!

• ioaaaoa
回答No.2

彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れないなら、男として潔くあきらめるべし。男の恋愛の基本だと思います・・・。

kamekame42
質問者

お礼

あきらめる気持ちも大事なのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

絶対にそうなる、というわけではありませんが、 私の体験談をご参考までに。 バイト先で好きになった女性に彼氏がいました。 こちらからアプローチをしかけたところ、 向こうも私に興味を持ってくださったらしく、 付き合おうということになりました。 ところが大変だったのはそれからでした。 その女性が彼氏と別れるときに、 他に好きな人ができたと、 私のことを洗いざらい話してしまったのです。 おなじバイト先で、年はいくつで、XXXXの仕事をしていて…など。 うらまれました。 夜道でその男性が友達を引き連れて私のことを待ち伏せしていたのです。しかも武器まで持って。 顔面蒼白。 タイマンならかっこ悪いところ見せられないのでがんばったかもしれませんが、 こちらは素手でしかもひとり。 多勢に無勢とはまさにこのこと。 一目散に走って逃げました。 以来、彼氏がいる女性は避けてしまいます。 まあ、奪ったとしてそうなると決まっているわけではありません。 ご参考までに。

kamekame42
質問者

お礼

彼氏の立場からすれば恨む気持ちがあるのは当たり前かもしれませんね。体験談ありがとうございます。