• 締切済み

彼氏がいる子なのですが・・・

同じバイト先に働いている女の子を好きになったのですがその子には3年間付き合っている彼氏がいます。相手からすれば自分はいい友達くらいにしか思われてないと感じています。彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れません。彼氏がいる女の子、または自分と同じ状況を経験したことがある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.5

ターゲットを変更したほうがいいかと。 まだいい女はいっぱいいますよ~~。(^^;

kamekame42
質問者

お礼

それは自分も考えたのですが、その子を超える女の子を探していたらもう2年もたってしまいました。他の人と付き合うことができても多分忘れられないと思うので失敗してもいいからチャレンジしてみます。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

まず、彼氏がいる子を好きになっても何もいけないことはないのです。結婚してない以上奪ったっていいんです。誰にも独身女性の心や身体を束縛する権利はありません。それをふまえた上で。 彼氏持ちは「攻略してはいけない」のではなく「攻略がしづらい」なんですね。自分から見たら彼氏いない子は1M向こうにいるだけで、あわよくば手が届く位置にいるけれど、彼氏いる子は思いっきり遠くにいるんですよ。なのでよっぽど相手=今彼に致命的なミスがないか、もしくは自分が魅力をもっているか、でないと振り向かせることはむずかしい。 さあ、その距離を縮める自信はありますか?あるなら生半可な努力じゃだめです。しつこいと思われるぎりぎり手前でアピールを続けなければいけません。ないなら早々にあきらめましょう。

kamekame42
質問者

お礼

確かに彼女にできたらいいな程度で向かい合っていた気がします。もっと積極的にいけるように心がけていきます。ありがとうございました。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.3

私のケースとそっくりです。。。 といっても古い話なんですけど。。。 10年くらい前、今の旦那さんと知り合いました。 そのころ私には3年くらい付き合っている人がいて、 半同棲状態でした。 彼(旦那)のほうから告白されましたけど、 私は、彼を何とも思ってなかったうえ、付き合っている人がいたので、正直にそういったんですよ。 「付き合っている人がいるからごめんなさい」って。 「でも結婚しているわけじゃないだろ。 だったら俺にもチャンスはあるだろ。」と言われました。 「でも別にあなたのこと、思ってないし、よく知らないし。。。」(本とにちょっとした知り合い程度だったので)といってもしつこく食い下がってきたんですよ。 「よく知らないといって断られるのは納得いかない。 これから俺を知ってくれ。その上で『やっぱり好きになれない。今の彼の方がいい』と思うんなら、 俺はすっぱり諦めるよ。でも今のままなら絶対諦めない。まず俺を知ってくれ。」って言い出したの。 普通なら、うざいですよね、こんな男(笑) もしかしたら少しは興味があったのかも。。。 それでたまにご飯を一緒に食べる仲になったんです。 本とにご飯食べるだけ。 彼(旦那)は紳士でしたよ。 ご飯食べたら、うちに送ってくれるだけ。 でも一緒にご飯食べるのがすごく楽しかった。。 段々彼をいいなと思うようになっちゃったんです。 彼の策略にはまったかな?(笑) 結論は、今は私の旦那さんになってます。 私のしたことは、二股かけて、前の彼氏を振った、ということになっちゃうけど。。 でも旦那さんは、「あのときは、どうしてもお前が欲しくて、ものすごく頑張った」といいます。 話だけして、彼の元に返す日々は苦しかったんだって。 でもネチネチと「どっち選ぶんだよ」とか、「俺はどうなるんだ」とか言ったことは一度もなかったです。 いつも明るく、楽しい話して、私が「わたし帰るね」 と言えば、「わかった。じゃあ送るね」って感じでした。 「彼だと思わないでいいから、友達としてみてくれ。 飯だけ一緒に食えればいいよ。」っていって、いつもさわやかでした。でも内心では「絶対俺を好きにさせる」って言う野心満々だったんだって。(笑) 自信過剰やしつこいとかは逆効果だと思って、 色々計算して、「さわやかくん」を演じていたらしいです。結婚してから言ってました。 もちろんそんなこと笑って話せるくらい時間は経ってました。 でも今でもすごく仲いいですよ♪ のろけたわけじゃなくて、こういうケースもあるってことを参考していただければ。。。と思ったのです。

kamekame42
質問者

お礼

丁寧にいきさつを教えていただきありがとうございます。自分も今はいっしょにご飯を食べに行ったりと、いい友達関係にあります。後ろめたい気持ちを持ちながら遊んだりしていたのですが気持ちを切り替えていこうと思います!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れないなら、男として潔くあきらめるべし。男の恋愛の基本だと思います・・・。

kamekame42
質問者

お礼

あきらめる気持ちも大事なのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

絶対にそうなる、というわけではありませんが、 私の体験談をご参考までに。 バイト先で好きになった女性に彼氏がいました。 こちらからアプローチをしかけたところ、 向こうも私に興味を持ってくださったらしく、 付き合おうということになりました。 ところが大変だったのはそれからでした。 その女性が彼氏と別れるときに、 他に好きな人ができたと、 私のことを洗いざらい話してしまったのです。 おなじバイト先で、年はいくつで、XXXXの仕事をしていて…など。 うらまれました。 夜道でその男性が友達を引き連れて私のことを待ち伏せしていたのです。しかも武器まで持って。 顔面蒼白。 タイマンならかっこ悪いところ見せられないのでがんばったかもしれませんが、 こちらは素手でしかもひとり。 多勢に無勢とはまさにこのこと。 一目散に走って逃げました。 以来、彼氏がいる女性は避けてしまいます。 まあ、奪ったとしてそうなると決まっているわけではありません。 ご参考までに。

kamekame42
質問者

お礼

彼氏の立場からすれば恨む気持ちがあるのは当たり前かもしれませんね。体験談ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 彼氏持ち(?)の子を好きに。どうすれば?

    はじめまして。大学1年生、男です。 今気になっている女の子がいます。 同じサークルで知り合った子です。 サークルで1週間に1,2回の頻度で会ってます。 その子と会った時は絶対何かお話するように努力してます。 同サークル男子の中でその子と一番仲の良い自信があります。 サークルで解散して帰る時にはいつも手を振ってバイバイしてくれます。 嫌われてる感じはないです。 本題に入ります。 その子の友達から聞いたのですが、どうやらその子には彼氏がいるらしいのです。 遠距離じゃないようです。 5月ぐらいに聞いた話なので今は分かりませんが。 僕の今の気持ちとしては、その子の事が好きで付き合いたいと思っています。 思い切って彼氏がいるのか本人に聞いても大丈夫でしょうか? どういう風に聞くのがいいでしょう? また彼氏がいた場合、僕はどうするべきでしょうか? 別れるのを待つほうがいいのでしょうか? 正直別れるのを待つ時間はつらいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる子と

    僕には1年前に知り合った仲のいい女の子がいます。 よく2人だけで遊びに行ったりしてます。 しかし彼女には2年間付き合っている彼氏がいます。 僕の前でのろけたりすることもあります。 遊びに行く時の誘いはどちらかといえば彼女の方が多く誘ってきます。 しかし手を繋いだりキスしたりなんてことなく食事をしたりお店を回ったりで終わります。 話していたら物の考え方とかすごく気が合って一緒にいて楽しいです。 僕も以前はそんな彼女に異性として意識しつつも友達として付き合ってきました。 が、僕が少し落ち込んでいる時にその子に『なんだか友達とか周りの人が俺から離れていく気がする』ってぼやいたんです。 そうしたらその子は号泣して 『あなたは一人じゃないよ』って手を握り締めてくれたんです。 それから僕の中で恋愛感情が芽生えてしまいました。 やはり彼女から僕はただの男友達で恋愛対象とは見られていないのでしょうか? 僕は自分の夢のためあと半年もしたら上京して彼女とは離れ離れになります。 このまま友達でいるべきか想いを伝えるべきか・・・。 わからないです。 ただ自分の中で浮気相手でもいいから一緒にいたいっていう想いもあります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 好きな子にどうしたらいいかわかりません

    バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 彼氏持ちの子を好きになりました。

    以前にもここに書かせていただきました、大学三年生の男です。 相手の女の子というのはバイト先の同学年の後輩です、ちなみに自分は浪人してるので実年齢は一個下になります。結構バイト先で仲も良くて仕事だけでなく私生活についても色々なことを話すので少なくとも嫌われてることはないと思います。 最近アドレスを交換したのですが、その時に彼氏がいることがわかりました。 ですが、それでも諦めることはできないみたいで・・・勿論彼氏と別れて欲しいとか、そういうことは微塵にも思っていないつもりです、彼女が幸せにいられることが一番なので・・・・・でも何があるかわからないので、せめて自分が気があることくらいはそれとなく伝えられればと今度ファミレスとかそういう軽い所辺りでご飯にでも誘おうとか考えていますが、やっていいものでしょうか?それとも素直に諦めるべきなのでしょうか?? また、直接バイトで会うことは当分なさそうなのでメールで誘おうと思ってるのですが、その際どんな内容のものを送れば良いか参考までに教えたりしてもらえると嬉しいです、あまり恋愛経験らしい経験がないもので・・・。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの子、何を考えてる?

    22歳学生です。 数ヵ月前にバイト先の18歳の女の子と仲良くなりました。 その子には彼氏がいます。 その子は僕に 『あなたは可愛くてツボです~癒されます』 『前向きで頑張り屋さんな所が好きです』 と言ってきます。 たまにチョンチョン指でつついてきたりもします。 しかしたまに僕が遊びに誘っても乗ってくることはありません。 『是非行きましょう!』と返事はいいのですが毎回何だかんだでうやむやになってしまいます。 彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな子を彼氏から奪いたい・・・

    僕は大学生です。 塾で非常勤講師のアルバイトをしているのですが、そこには程々仲の良い同僚の女の子がいます(知り合ってまだ一ヶ月)。同じシフトになるのは週に二回程度ですが、大学も僕と同じであるため、校内でまれに会うこともあります。 その子は警戒心が薄いのか、プライベートな話を気軽に話すような人で、とても親しみやすく、すぐに仲良くなれました。まだ一緒にご飯食べに行ったこともありませんけど。 僕はその子がとても好きです。性格はとても落ち着いた子で、僕との笑いの相性もいいですし、顔はまぁあんまり良くないですが(すんません汗)、ちょっと天然で(ツボ)、普段トゲトゲしている僕としては一緒にいてとても癒されます。 しかしその女の子は、現在付き合っている彼氏がいるらしく(一年くらい、遠恋)、左手薬指には指輪も光っています。相手は別の大学生です。 ですから、好きになってはいけないと思いながらも、考えれば考えるほどその子の事が好きになっていき、どうすればいいのか分かりません。 こういう場合、いさぎよく手を引いて別の女性を探す方がいいんでしょうか? この時点で、これから時間かけてもっと仲良くなっていって、付き合えるチャンスを待つのは時間と労力の無駄と考えるべきなんでしょうか? 醜い心ですが、僕はその子を彼氏から奪い去りたい気持ちで一杯です。 恋愛経験の薄い僕にはどうすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお寄せいただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 好きだと言ってくれない彼氏

    付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。 私は好きだとかかっこいいだとか言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら可愛いと言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないんです… それでも、他の子には可愛いだとか会いたいだとか言うんです。男女関係なく言うのですが、相手が女の子でも「かわいい!」とか興奮して言うんです。写真まで見せてきたりして… 無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。可愛いと言われていた他の女の子のような格好や行動を真似すれば私にも可愛いと言ってくれるのか…と落ち込んでいます。 告白してきたのは彼からで、毎日連絡をとってるし、優しい人です。デートの時も楽しく過ごしてます。ただ、綺麗な格好をして髪型も変えてと色々しましたが、気付いているものの何の反応もなく…の日々です。そもそもそういう事を言うのが苦手なら分かるのですが、友人の女の子には普通に言うんですよね… いくら態度で~と言っても目の前で別の女の子(たとえ友達でも)を褒めて私には何もなく…が何回も続いて、さすがに私も落ち込みを通り越して無になりそうです。笑 本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいんです。 男心が分かりません。自分に自信がなくなってきました。