• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏がいる子と

僕には1年前に知り合った仲のいい女の子がいます。 よく2人だけで遊びに行ったりしてます。 しかし彼女には2年間付き合っている彼氏がいます。 僕の前でのろけたりすることもあります。 遊びに行く時の誘いはどちらかといえば彼女の方が多く誘ってきます。 しかし手を繋いだりキスしたりなんてことなく食事をしたりお店を回ったりで終わります。 話していたら物の考え方とかすごく気が合って一緒にいて楽しいです。 僕も以前はそんな彼女に異性として意識しつつも友達として付き合ってきました。 が、僕が少し落ち込んでいる時にその子に『なんだか友達とか周りの人が俺から離れていく気がする』ってぼやいたんです。 そうしたらその子は号泣して 『あなたは一人じゃないよ』って手を握り締めてくれたんです。 それから僕の中で恋愛感情が芽生えてしまいました。 やはり彼女から僕はただの男友達で恋愛対象とは見られていないのでしょうか? 僕は自分の夢のためあと半年もしたら上京して彼女とは離れ離れになります。 このまま友達でいるべきか想いを伝えるべきか・・・。 わからないです。 ただ自分の中で浮気相手でもいいから一緒にいたいっていう想いもあります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数84
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

NO.5です。貴方の回答を拝見していくと、なんとなく、彼女への恋愛感情が抑えら れない、切ない、といた感じではないようですね。今の彼女との状態はGOOD。でも BESTにしたいかと言われれば、そこまで強い思いはないといった感じでしょうか。 貴方が彼女に対して抱いたといわれる恋愛感情も実は、友情としての強い思いが、 恋愛感情として重なってしまったのかもしれませんね。(同姓の友達の「好き」と 異性の友達の「好き」では後者の方がかなり複雑であり、「好き」の線引きが難し いと思います) 上京後は関係が切れてしまうように、感じでいるのかもしれませんが、確かに、会 う機会が極端に減ると思いますが、電話やメールなど、彼女とのコンタクト方法は いくらでもあります。 一時の欲望や、感情で異性として意識している相手であれば会えなくなれば、「さよ なら」となるのかもしれませんが、貴方と彼女の関係は違うと思います。 貴方が今、もっと彼女と近くの存在になりたいと思うのも、それは恋愛感情ではな く、友情の強い思い、そしてそれが、まもなくなくなってしまうからと思っている からではないでしょうか? あなたは、このまま浮気相手としてとおっしゃいますが、そういった関係ではないと 思いますよ。 そして、その後の関係も上述ですが、なくなることはないと思いますので お互い、彼氏、彼女の関係とは違う次元の関係が築けていけるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このsupra20020303さんの意見にはっとさせられています。 まさにそうなのかもしれません。 彼女と今以上に一緒にいたいって思うんですけど独占欲や体の関係は求めていない気がしますし・・・。 だから彼氏がいてのろけられても深く悩まないのかもしれません。 彼女との関係をもう一度考えてみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

せめて上京するまでの間だけでも彼女と一緒にと思うのでしたら、貴方の感情は押 し殺して、その短い間今までと同じように過ごすのが一番だと思います。「今」だ けが大事なのであれば。 しかしながら、貴方は上京後も何らかの関係を彼女と継続したいから、悩んでおら れるのではないですか? 今の彼女にとって貴方は「とても大切な友人」という存在だと思います。それは彼 という存在があっての貴方との関係でありますが、彼女自身もある程度は貴方の気 持ちを感じていると思います。しかしながら、彼女からは貴方にアクションをかけ ることはないと思います。貴方の存在はLIKEであり、LOVEではないのですから。 でも、貴方の告白が彼女の気持ちをLIKEからLOVEに変化させる可能性はあると思い ます。(同時にLIKEの気持ちを彼女自身が封印しなければならない状況に陥る可能 性もありますが) 今が大事であるならば、現状維持、未来が大事であれば告白、ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分の中の1番の理想は彼女と付き合って2人で上京・・・なんですけどそうもいきそうにないです。 上京してしまえばどうしても自分は夢を最優先にしてしまうので地元に残る彼女と会うことはほぼないと思います。 だからもしも彼女と付き合えたとしても上京で終わりになるでしょうし終わりにすると思います。 このまま彼女が彼氏と付き合ったまま浮気相手として一緒にいて上京する・・・なんて汚い考え方ですよね。

  • 回答No.4

#3です。 しかし、今動くとその残り少ない時間すら失ってしまう可能性もありますよ。 彼女には彼氏がいるのですから、あなたの気持ちを知れば一緒にいることは出来なくなるでしょう。 もちろん彼女があなたの気持ちに応えてくれる可能性もまたあるわけですが、しかし、そうなるとあなたが上京することで彼女は余計に辛い思いをすることになるかもしれません。 上京したら終わりと考えるなら、例え事が旨く運んでもそれはただ寝た子を起こすだけでしかないでしょう。 告白するなら、期間限定などではなく、遠距離でも何でもとことん付き合う覚悟がなければフェアじゃないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに告白をすれば今のままの関係ではいられなくなるでしょうね・・・。 なんだか自分が何を望んでいるのかがわからなくなってきました。 彼女と付き合いたい、、、っていうか一緒にいたいっていう気持ちはホンモノですけど上京してまでとは何故か思えないんです。 何だかわからないです。

  • 回答No.3

この場合、彼女には告白しないまま上京した方が美しいと思います。 もし、彼女と縁があるならば、上京してから進展が見られるのでは? たぶん、彼女にとってあなたという存在がどれほどの意味を持つのかは遠く離れたときにハッキリすると思うのです。(どっちに転ぶかはわからないですが) 今、無理に何かするのではなく「待ち」の時期だと思うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 上京したら地元に帰る気はないですし、彼女は一人でいると泣いてしまうような寂しがり屋で地元から離れるとはとても思えません。 だから僕の中に彼女と居れるのは上京するまでっていう思いがあります。 視野が狭いかもしれませんが『今』とにかく彼女ともっと一緒にいたいんです。

  • 回答No.2

友情は男女の関係になると続けるのが難しい。 彼女はあなたといい状態でいたいと思うよ。 女性にとって男性の友達ってある意味彼より重要です。 彼より長い付き合いになるかも知れないのです。 彼女は友達としてあなたを見ています。 それを撃ち破りたいならしようがない。告白してスッキリして下さい。 彼女は。。。少し寂しく感じてしまうかもね。 大事な友達がなくなるから。 浮気相手でも一緒にいたいのなら友達で長く側にいた方がいいような気がしますが。 友達から発展する事もあるし。その場合は時間が必要。 どちらにしても焦らない方がいいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね~、、、。 自分的にも考えれば考えるほど『いい男友達』っていう風に見られている気がします。 数週間前までは自分もそう見てましたし。 じっくり長く付き合いたいんですけど上京してしまうのでせめてそれまでの間だけでも一緒にいたいって思って焦っちゃてるのかもしれません。 じっくり考えてみます。

  • 回答No.1
  • momo453
  • ベストアンサー率22% (14/63)

恐らく彼女の中では今は恋愛感情のかけらも無いでしょうね。普通に友達として接してくれているのでしょう。 手を握り締めてくれたのは慰める為だと思いますよ。とても優しい女の子だと思います。誰でも恋愛感情を抱いてしまうと思います。 どうしても好きなら告白をしてみるのもいいでしょう。でも、浮気相手でもいいと言う考えはやめておいたほうが良いでしょう。彼女の今の彼氏の事を考えない自分勝手な人間になってしまいます。それに浮気でも良いって言っている時点で身体の関係を求めているようにしか私は思えません。(違うと思いますが、一応私の意見ですので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり恋愛感情ないのかな~って思ってしまいますねぇ。 正直彼女とは体の関係はあまり求めていないですね。ただ一緒にいたいって思うだけです。 心のすきまを埋めてくれる存在なんです。 浮気でもいいから一緒にいてほしいっていうのは今までの恋愛感からいえば自分的にもありえないんですけど・・・わかんないっす!!