• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiの足跡が消えます

mixiの自分の日記に、知らない人の足跡が付いてすぐ消えるのは退会したからだとは思うのですが、たまにおかしな足跡が付きます。 全体公開にしてる事が多いですが、数日内に特に日記更新等した訳でも無いのに同じ時間か1分違いくらいにそれぞれ複数(今の所二人ずつ)の知らない人の足跡が付いて、いつのまにか(たぶん日付が変わったくらい)に消えます。もちろん一人の時もありますが… 足跡が残るのが嫌で、足跡をたどる事をほとんどしないので今度怪しいものが残ったら辿りたいとは思うのですが… 仲の良い友達同士が一緒に私の日記を見て同時に退会したのでしょうか…しかも違う人で何回も(同時に複数ではまだ3回目位ですが)… ものすごく勝手な推測ですが、退会するときに自動的に私の日記につながってたりするのかも、と… mixiに何回か問い合わせてみても、退会したからだという簡単な同じ回答ばかりで… そろそろ気味が悪いです… このような現象の方は他にもおられるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出会い系などの業者が巡回ソフトのようなものを使い mixiがそれを察知してID削除をした可能性が高いです。 もしくは一般の人で自主的に退会したかもしれませんが・・・。 あまり知らない人であるならば 貴方のおっしゃっている通りに足跡をたどらない方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

業者だったら迷惑メール並のシステムもありそうです… 怪しい場合は足跡たどらない方がやはり無難なようですね。危うくたどりかけました… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何かの業者  →足跡つけて回る  →通報なりなんなりで運営側に発覚  →強制退会 とかでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

業者の可能性は思いつきませんでした! 業者であるのならば納得がいきます…やはりmixiでもたくさん業者が徘徊してるものなのですね… 回答ありがとうございました!