• ベストアンサー

【いないいないうー】ウサギが亡くなりました

glasnostの回答

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.7

私の家では子供の頃から動物を飼わなかった期間の方が少ないくらい、ペットなしでは生きていけない人です。 大人になればなるほどペットとの関係が濃くなってきたような気がします。 何代目になるでしょうか、捨て犬だった今のワンコももう14歳になりました。前のワンコが亡くなってたったの3ヶ月でしたが、この子と出会った時に思いました。 「前の子の生まれ変わりだー!」と。 実際ちょっと似てたもので。 前の子にはしてあげれられなかったことをたくさんしてあげたいと思いました。ちょっと過保護過ぎる位かもしれません(笑) この子ともいつかお別れしなければならないなんて、想像もつきません。質問者様のように「永遠」だと思ってしまいます。 その時が来たら、私はしばらく普通の生活が出来る自信がありません。仕事なんてどうでもいい!と思ってしまうでしょう。 思えば20年以上近くその繰り返しだったのですが、気が付いたらうちにはいつも何かしらの動物くんがいました。 今は何も考えず、うーさんがくれた様々なものを思い出し泣いていればいいと思います。 自然にまかせていればご自分のお気持ちもわかってくる時が必ず来ると思います。

U-K-H-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、『永遠』であるはずなどないのは頭ではわかっているのですが、気持ちが理解しようとしなかった・・・というところでしょうか。 最期の1年ほどは闘病生活で苦しそうだったので、そういう意味ではもう苦しまずに済んだということは救いです。 うーさんが亡くなったとき、子供をつくらせてあげておけばよかったとか、クローン再生できないものか?などと、真剣に考えたものですが、あくまでそれはうーさんに似た子であって本人ではないという思いもあり、踏みとどまっています。 (アメリカでは猫のクローンが1体500万円だそうです。怪しげな話です。うさぎの実績はありません) もう少し時間を費やします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットカードの二者択一の展開法について質問です。

    二者択一で自分でカードを引くことがありますが、その際の展開法がよくわかりません。 カードを5枚引くもの、6枚、7枚引くもの等、色々ありますが、正解はあるのでしょうか? また、枚数が多いほど、解釈に役立つのでしょうか? よく使われる二者択一の展開法も併せて教えていただけますか? =例(1)= 1:自分の現在 2:Aを選択した場合の未来 3:Bを  〃 4:Aを選択した場合の最終結果 5:Bを  〃 =例(2)= 1:現在の状況 2:Aを選択した場合の問題点 3:Bを   〃 4:Aを選択したときの未来 5:Bを  〃 6:Aを選択した時の最終結果 7:Bを   〃

  • ウサギのエサについて

    お恥ずかしい話なのですがご質問です。 大変お恥ずかしいのですが本日私の婚約者が無免許運転で逮捕されてしまいしばらく警察に留置する事になってしまいました。 彼女の家は一人暮らしでウサギ(種類不明)を1匹飼っているのですがこの間私が世話をしてあげなくてはいけません。 実はペットを人生の中で一度も飼った事がなくどうやって世話をしていいか途方にくれています。 とりあえず本日彼女の家に行き以下の事をしてきました。 ・水50cc程度をカップに与える ・オリの底に敷き詰めてあった草を補充(おそらく食用) ・置いてあったドライフードを50グラムほど補充 ・ニンジン3本を与えた(一般的なサイズのニンジン) そこで質問なのですが 1.このエサでどれだけの期間を不在にしてよいか? 自分の仕事の関係と、彼女宅が当方宅から結構距離があり毎日行くことが難しいため教えてください。 ウサギの体長は男性の両手の乗っけてずっしりくるぐらいです。 2.エサはニンジン以外どんな物をあげたらいいか? ウサギ=ニンジンぐらいしかイメージがわかないものなので・・・ それともニンジンだけ与えてればよいものなのですか? 明日再び行くのでその時にエサを買っていってあげようとおもってます。 本人に確認できれば手っ取り早いのですが今はまだ婚約者に面会できない状況です。(多分木曜日までは無理) 警察の世話になるような人間がペットなんか!とご批判もあるかと思いますがウサギには罪はないので・・・ どうかご教示をお願いいたします。

  • タロット占いの解釈

    タロットの二者択一法の解釈についてお聞きします。 私はシングルマザーで子供が一人いますが、2人で実家を出ようと思っています。 このタイミングで東京で仕事をしないかとの誘いがありました。 自分のためには一度行ってみるのも良い経験かもしれないけれど、子供にとっては地元(田舎)の方がいいんじゃないか等悩んでいます。 このまま地元で暮らすか、東京に行くか、をタロット占いアプリにある二者択一法で占ってみたのですが、タロット初心者なのでどう解釈していいのか分かりませんでした。 どなたか意味を教えていただけますでしょうか。 Aが地元に残った場合、Bが東京へ行った場合です。 1.現状 愚者(逆位置) 2.選択Aへの気持ち 月(正位置) 3.選択Aの未来 女教皇(逆位置) 4.選択Aの結末 太陽(正位置) 5.選択Bへの気持ち 力(正位置) 6.選択Bの未来 世界(正位置) 7.選択Bの結末 審判(逆位置) よろしくお願いします。

  • Access2000 の選択クエリで・・・

    いつもお世話になってます。 特定のフィールドを見にいって、その値をもとに選択クエリに表示する文字を変えたいのですが、二者択一ではないので、Ilf関数を使えず代わりに何をどう使えばいいか分からず困っています。 例えば「顧客」テーブルの「履歴」フィールドを参照して、10以下なら「5P」11~20なら「10P」21~30は「20P」31以上は「30P」と表示できるような選択クエリを組みたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 凸凹カップル?それとも似たものカップル?

    明るい人と静かな人。筋肉質な人と華奢な人。というように「お互いないものを求め合ってるなぁ」というカップルがいる一方、どことなく雰囲気が同じ、似たもの同士のカップルもいますよね? (1)皆様は a⇒恋人と自分は真逆。自分にないものを求め合ってる b⇒考えや好みも似ている。似たもの同士 どちらのカップルですか? (2)a、bどちらの付き合い方が好きですか?理由も教えてください。 (3)周囲にはa、bどちらのカップルが多いですか? (4)未婚or既婚、性別、年齢層を教えてください。 二者択一では決められない問題かもしれませんが、「基本は似たもの同士だけど、彼は自分にないものをたくさんもっている。そういう面を見て好きになった」などの回答でも良いです☆ よろしくお願いします。

  • あなたならどっち?

    あなたは社員50人程度の会社の人事担当です。毎年2~3人新卒採用で営業職の新人を入社させていますが、あまり定着せず2~3年で辞めてしまいます。職種柄最初の2~3年は新人に数字を求めるのは酷で、その間は採算は取れません。そこでこれからどうするか考えます… (1)新卒の採用はやめて営業経験のある人材を中途採用する。 (2)新卒採用を続ける。 あなたならどちらを選択しますか?(二者択一でお願いします。) よろしければ理由もお願いします。

  • タロット 二者択一のリーディングについて

    遠距離恋愛中の女性です。 彼との付き合い方に疑問を感じて(少々トラブル有)、このままマメにメールした方がいいのか、しばらくメールは控えようか迷った挙句、神頼み・・・ではないですけれども、タロット・大アルカナで二者択一のスプレッドをしてみました。 選択肢A このままマメにメールし続ける 選択肢B しばらくメールは控えてみる  A6     7B    4   5     2 3      1 1 質問者自身     塔 2 選択Aの心情・状況 月(逆) 3 選択B   〃   女帝 4 選択Aの未来予想  正義 5 選択B   〃   吊るされ人(逆) 6 選択Aの最終予想  隠者 7 選択B   〃   世界  最終予想を見ると、やはりメールをしばらく控えた方がいい感じではありますが、「世界」のカードには「終わる」という意味合いもあると見たことがあるので、少々悩んでいます。 タロットのリーディングに慣れた方は、どちらの選択肢が有効かと読みますか? まあ、占う以前に、「メールを控えようかな」と決意しつつあったのですが。。。 

  • 甘えだと言われるのが心配です。

    小学生の子供をもつ母親です。 昨年、ある出来事をきっかけに、以下のような 症状(?)、状態が出たり、引っ込んだりします。 ・ネガティブなことばかり、ぐるぐる考えてしまう。 ・そういうときは、考えがまとまらず、何回も 同じことを繰り返したり、意味なくウロウロして しまったりする。 ・重要な決断ができない。二者択一を選択するとき、 一方に決めた、と思っても、そのデメリットばかりを ぐるぐる心配し、それならと、逆のもう一方に決めても、 やはりそのデメリットばかりを考えてしまう。 ・人間不信。 ・つらい、疲れた、という感情が押し寄せてくるとき がある。 ・やりたい事とか、買いたいものとかを覚えておくこと ができない。(メモに書いておくと、大丈夫なようです。) 現在、仕事を続けていて、それに関してはストレスも なく、人間関係も良好なので、仕事をしている間は あまり出ません。 逆に、何も仕事がないと、もっと症状がひどくなる のではないかという心配があります。 主人は、単身赴任中です。 これは、病院に行ったほうがよいでしょうか? たんなる甘えだと言われてしまうのではないか、 心配なのですが…。

  • 横綱の土俵入り(雲竜型と不知火型)

    どちらが好きか2者択一を迫られたら(観戦・視聴・・・etc) >どちらの方を選択しますか? >その理由は? >贔屓力士は?(ぜひ、自由奔放に熱く熱く語ってください!) ※関係資料 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1%E5%9C%9F%E4%BF%B5%E5%85%A5%E3%82%8A

  • 犬を飼いたかったのですが・・・

    前々からずっと妻に犬を飼いたいと伝えていて 「じゃあ次引っ越すときにペット可のとこにしようね」 と約束していたのですが、 この間犬を見にペットショップに行ったときに 「私は散歩とかしたくないから、朝と夜の散歩をちゃんとか面倒見るのができるならいいよ」 と言われてしまいました。 自分は職人をしていて、朝4時半から5時くらいに起き、準備をしなくてはいけなく、 朝の散歩は毎日できる自信がありません。 なので、朝の散歩をお願いできないかと言っても 「ほんとに飼いたかったらできるでしょ。朝早くおきて散歩してる人だっていっぱいいるよ」 と断られてしまいました・・・ 断った理由として、今我が家でうさぎを飼っているのですが、 うさぎの面倒をまったく見てくれないからだそうです。 ちなみに自分はうさぎを飼うことに反対をしていて 自分で全部見れるなら飼っていいよと言いました。 うさぎは自分で世話をしろと約束させたことで 犬はあんたが飼いたいんだからあんたが世話をしろと これはそういう仕返しなのでしょうか? 正直、犬が大好きで、犬をを飼うことを目標に頑張っていたのに 飼えなくなってしまい、今は何もやる気が起きません。 このことが原因で我が家はすごく険悪です。 犬を飼えないなら別れたほうがいいなとも思ってしまう自分もいますし 妻と一緒にいたいと思う自分もいます。 もうどうしたらいいのかわかりません だれかいい方法を教えてもらえませんか?