• 締切済み

旬の野菜で簡単なレシピ

旬の野菜で、簡単で美味しいレシピ教えてください。

みんなの回答

  • akekure
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

http://ryouri.akekure.com/ このサイトの特集『夏バテを吹き飛ばす料理』というところでいろいろと紹介していますよ~。

参考URL:
http://ryouri.akekure.com/category/12
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??top3=recipeIndex2

関連するQ&A

  • 旬の野菜

    旬の野菜が安くて栄養があるといいますが 恥ずかしながら何が旬の野菜なのか よくわかりません。白菜とかキャベツとかいつでもあるわけですし。わかるのは今が枝豆の季節というくらい?関西在住です。よろしくお願いします。

  • 野菜多めで簡単に作れるレシピを教えてください。

    野菜多めで簡単に作れるレシピを教えてください。 夏バテ気味で、野菜を沢山とろうと考えているのですが、あまり良いレシピが浮かびません。 そこで、野菜を沢山使ったレシピを皆さんに教えて欲しいです。野菜の量は1人前で120g以上使った結構多めなのを作りたいなと思ってます。 何かレシピとかありましたら、作り方も良ければ添えて教えて欲しいです。

  • 春野菜のおすすめのレシピ、教えてください!

    菜の花、春キャベツ、新じゃが……。 野菜売り場には、春野菜が登場してきましたね♪ 「春キャベツを見ると、これを作らずにはいられない!」 「新じゃがを一番おいしく食べられるのは、このレシピ!」 などなど、 春野菜をたっぷり使った、おすすめのレシピを教えてください! 『毎日楽うま!春レシピ2011』(3/2発売) http://www.orangepage.net/book/series.do?series_id=00001 では、春の旬素材を使ったメニューをたくさんご紹介しています。 ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

  • 野菜のホントの旬を教えて下さい。

    最近は年中どんな野菜でも売っていますけど、ホントの 旬じゃないと栄養価が全然違うみたいですね。それで いまいちよくわからないのが、かぼちゃと大根はホントの 旬はいつですか?なんとなく冬のイメージがあるのですが 夏のような気もしますし。それと、年中食べてすぐにどこでも手に入る玉ねぎ、人参、じゃがいものホントの旬の時期も教えて下さい。

  • 旬の素材を使ったパスタレシピ

    宿題で「冬の旬のパスタのレシピを書いてこい」というものが出されました。 サイトをあさくってもよいレシピが出てきません。 ブロッコリーを使いたいのですがいいレシピまたはサイトを知りませんか? 知っていたら教えてください

  • トマトやキュウリなどの夏野菜はいつまで旬と呼べるか?

    トマトやキュウリの夏野菜ですが、9月に入っても旬の野菜として扱えるものでしょうか? ナスは秋ナスとかあるので9月でも旬の野菜で問題ないと思いますが、 トマトやキュウリ、オクラやピーマンは9月に入ると収穫は続いていても旬野菜、夏野菜として扱うのは無理がありますか?

  • 魚や野菜の旬について

    月ごと(季節ごと)の 旬の魚や野菜の一覧表のようなものが 載っているホームページを探していますが、 うまく見つけることができません。 おすすめのサイトなどありましたら 教えてください。

  • 簡単にできる野菜料理

    簡単に出来る野菜料理教えて下さい。今の旬の野菜を使った美味しい料理です。又そのようなレシピが載ってるサイトがあったら教えて下さい。

  • 旬のもの

    野菜やくだものなど旬のものはおいしいですが、栄養価にも差がありますか? 夏には旬のトマトですが、冬は栄養はあまりありませんか? 旬のもの以外の野菜を皆さん食べますか?

  • 10月(今の時期)旬な野菜って何ですか?

    今が旬の野菜ってなんですかね?? 「さつまいも」なんかは最近よく見かけるような気がしていますが、それ以外は何かありますか? 旬の野菜をよく知らないので、ご存知の方教えてください! よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう