• ベストアンサー

冷凍した糸こんにゃくは食べれますか?

油揚げの袋を作って冷凍したのですが、中の具の糸こんにゃくがかちこちになってしまいました。もったいないので気にせず食べてしまいましたが、体に悪いのでしょうか?3日冷凍したものです。教えてください。

noname#19757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

問題ないですよ。 逆にこんにゃくの中の水分が凍ってその体積が大きくなるために若干歯触りが変わりますが味がしみやすくなっておいしくなることがあります。 体に悪いことは全くないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して食べることにします!

その他の回答 (1)

• sinly
回答No.2

だいじょうぶですよ。歯ざわりが違いますが私は一度凍らせたほうのこんにゃくのほうが好きです。学生の頃はこんにゃくとサトイモ、鶏肉の煮物を多めに作り冷凍して食べていました。私だけかな~と思っていたら以前同じように冷凍したこんにゃくが好きだという料理家の方をテレビで拝見しました。糸こんにゃくも大丈夫、食感の好き嫌いはあると思いますが食べられます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して食べることにします!