• 締切済み

郵便受けの防犯

今度一人暮らしをはじめるのですが、 郵便受け口がドアについている部屋なんです。 目隠しはついているのですが、試しに外から のぞいてみたところ、けっこう見えてしまうことが分かりました(汗) ドアの脇がお風呂場ですし、女なので心配です。 郵便物が下に落ちてしまうのはかまいませんが、 のぞかれるのを阻止したいんです。 アクリル板やダンボール等で目隠しを作ろうかななどと 考えていますが・・・。 何か良い案や体験談などがあれば教えていただきたいと思います。

noname#76236

みんなの回答

回答No.2

布をドア内側の郵便受け口の上に 押しピンなどでカーテン状にたらして 目隠しにするのが簡単ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 布という手もありますね。玄関にのれんをかけている 方も多いですよね。 100円ショップで売っているプラスチックの ケースのようなものをかぶせる手も考えています。

• poponponpo
回答No.1

そのための物は売られています。 自作をするのであれば参考にしてください。 http://store.yahoo.co.jp/kurashi-h/b2c8a4cecae4bda4a5d1a1bca5c4-cdb9cad8bcf5a4b1b6e2b6f1.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、そのサイトに出ている物と似たような目隠しが 既に付いているんですが、見えるんです(苦笑) 郵便受けの高さや位置によって見える場合もあるんですかねぇ。