• ベストアンサー

名古屋にある禁煙の居酒屋(庶民的な予算)情報をお願いします

たばこ嫌いなので、 きれいな空気で 楽しく、お酒を飲んでみたいと思うのですが、 雑誌やグルメ番組、 サイトなどで、 探しているのですが、 うまくみつけられません。  名古屋駅、栄周辺で、 全席禁煙 (もしくは禁煙席が多い) 庶民的な予算で利用できる、 居酒屋をご存知の方 教えていただけませんか? 2,3人の少人数での利用です。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

http://www.kinen-style.com/ を参考にしてみては如何でしょうか。

nagoyakko
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 http://www.kinen-style.com/area/23-aichi/ にて、 「愛知県」の飲食店・グルメ情報 全35件 ですが、 居酒屋(0) でした。  また、 http://www.kinen.biz/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=uc http://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/tobacco/damedas/damedas.html でも、名古屋市の 表示が無かったり、 居酒屋らしい情報が みつけられませんでした。  小さい店でも、 空気がきれいであれば 行ってみたいです。  もし、 ご存知でしたら  よろしくおねがいします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

    友人がマンガ喫茶によく良くのですが、 たばこ臭くて困っています。 禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて 意味の無い禁煙席。 名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?  またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 完全禁煙の居酒屋ってどう思いますか?

    喫煙者にとってすごしにくい社会になってきましたが、 先日、分煙ではなく完全禁煙の居酒屋に連れていかれました。 酒とたばこはセットだろ!という頑固な考えを私は持っているので、 全然楽しくありませんでしたが、皆さんは完全に禁煙の居酒屋って、 「有り!」か「無し!」で言えばどちらでしょうか? ちなみにその居酒屋は、店内は完全禁煙でしたが、店外には灰皿がありました。たばこはそこで吸っていたのですが、とても情けない気分になりました(私は)。

  • なぜ、和民の禁煙居酒屋は閉店したのか?

    2年ぐらい前、和民が赤羽に「手作り厨房」という全席禁煙の居酒屋を出店しました。その後、千葉などに4店舗出したそうなのですが、1年足らずで、すべて閉店したというのを知りました。採算が合わず、ビジネスとして失敗したと聞いたことがあります。 なぜ、和民の禁煙居酒屋は採算が合わなかったのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私自身は非喫煙者ですが、お酒も飲まないので、自分からは「手作り厨房」へは行こうとは思いません。そもそも、お酒が体に悪いのに、タバコの煙だけ気をつけて、変な店だなとは思います。

  • 横浜の居酒屋について

    6月に横浜(みなとみらい周辺)に遊びに行きます。 主人がどうしても『居酒屋に行きたい!』と言うのですが、息子(6ヶ月)が一緒なので、私としてはどうしても煙草が気になってしまって・・・ そこで、関内・桜木町駅周辺で、個室のある居酒屋をご存知の方、教えて下さい!(禁煙席のあるお店があれば言う事ありませんが、お酒の飲めるお店で、禁煙席のある店ってのは、ないですよね(^^ゞ) 出来れば17時には開店し、予約ができ、美味しいお店ならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の居酒屋について

    名古屋駅・伏見・栄周辺で、店員さんがセクシー系や浴衣・着物の居酒屋を教えてくださいっ! (検索したらSAYURIという店は見つけたので、それ以外であればお願いします。)

  • 禁煙居酒屋は健康的?

    最近、「禁煙居酒屋」を主張する酒飲み達を見かけるようになりました 私はお酒もタバコもやらないので、滅多に居酒屋へは行きません。お酒を飲まない健康的な生活をしている人であれば関係のない話ですが、考えてみると、分煙や禁煙場所を指定されていないのは、居酒屋やパチンコ屋ぐらいかもしれません。飲み屋やパチンコ屋へ行かなければ、副流煙を吸わされるということはないように思います。 しかし、たまに、付き合いで居酒屋へ行ってみると、お酒を飲む人は次々に頼んで、「適量」といわれる量の飲酒で済む人はまれです。「付き合いに酒が必要」という人もいますが、飲まない人にとっては、何のメリットもなく、レストランの食事会で十分です。 そこで質問です。お酒を飲む場所である居酒屋って、禁煙にすると、健康的なものになのでしょうか? また、居酒屋の副流煙が健康を害すると主張する酒飲みの場合、自身がお酒を飲みすぎて健康を害する心配はしないのでしょうか?

  • 名古屋 栄周辺のお勧めの居酒屋&おしゃれな居酒屋&面白い居酒屋

    今度、名古屋に行きます。 栄周辺にあるおしゃれな居酒屋や、入って面白いことがある居酒屋などあれば教えてください。その他お勧めの店があれば聞きたいです。

  • 東京、神奈川で、禁煙席のある居酒屋を探しています。

    ネットで調べてみて、「禁煙席あり」と表示されている居酒屋5件に電話で聞いてみましたが、全て「禁煙席はありません」とのことでした…。 ちなみにいつも和民の禁煙席を利用させて頂いていますが、たまには違うお店も行ってみたいと思っています。 食事とお酒を副流煙のない中で美味しく頂きたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 池袋で禁煙席のある居酒屋を教えて

    タイトルどおりですが私も彼女もタバコは吸いません。 で、ネットで禁煙席のある居酒屋を探したところ見つかりません。 今日行きたいのですが誰か、教えてください。 タバコの煙で頭がふらついて気持ち悪くなってしまいますが、たまには行きたいのです。 お願いします。

  • 名古屋の百円均一居酒屋さん?

    居酒屋さんだと思ったのですが、 名古屋の栄あたりで、食べ物が全品100円の居酒屋さんがあると雑誌で見ました。 結局、うる覚えだったためたどり着けなかったのですが、 ご存じの方、教えてください。 店舗は大通り沿いで、B1階だったと思います。

専門家に質問してみよう